2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼのぼのDVD

懐かしすぎるもの発見。 TSUTAYA六甲道店GJ!!!とりあえずVol.1からVol.5まで借りてきた。 研究会の帰りの新幹線ででも見るかな。

発表練習

朝から発表練習。 風邪で寝っぱなしで睡眠リズムがめちゃくちゃだったので仮眠を挟んでほぼオールでスライド作りして朝から練習。 喋りは結構グダグダになってしまった。 分かりやすくて求心力のある発表というのは難しいなぁ。

風邪

相変わらず調子が悪いので病院に行ったら大量に薬をもらった。 フスコデ 気管支炎。先発品。 マーズレンS 胃薬。先発品。 シプキサノン 殺菌。ジェネリック。 ムコトロン 慢性副鼻腔炎の排膿。ジェネリック。 ポンタール 消炎、鎮痛、解熱。先発品。 大量に…

ドラマ チームバチスタの栄光 第三話

第二話の感想も書こうと思いつつ忘れてた。 グッチーの頼りなさはそろそろ改善されてきても良いと思うけど三話目も相変わらずでさすがにイライラするな。 パッシヴフェーズも今ひとつだったし。 原作で心理描写が多い分映像になると難しいのかもしれんけど。…

CD大量破棄

こないだ整理したCDに加えて大昔に焼いたよく分からんCDたちもDVDに移して大量廃棄。 合計40枚くらい不要になった。 時代はすでにDVD→Blu-rayな気がしないでもないがドライブも高いし当分DVDとHDDだな。

医療漬け

東洋経済の医療破壊特集を買って帰り、プロフェッショナルで人工心臓の話を見つつ、チームバチスタの栄光を録画しつつ、来週の研究会で発表する医療ネタのスライドを作っている。

受験の季節

母が妹のもらってきたセンター試験の申込用紙が入ったパンフを間違って捨てて、妹が学校で怒られて再度もらってきたらしい。 そんな大事なもん間違って捨てるなよ…と思ったのだが…

てきとーに

Perfumeは作業用BGMになかなかいいな。チョコレイト・ディスコがちょっと気に入った。 ピコピコ系に女性ヴォーカル。なんかメロディとかが郷愁を誘う感じで良い。 ピアノブレイカーと違って結構クラシカルな雰囲気。 アーティスト名がカッコヨサゲなので借り…

右上デビュー

卒業アルバム用の写真撮影に寝坊した\(^o^)/ 10分遅れで到着したのだが、ちょうど撮影が終わった直後だった。個人写真と入れ込み写真だけは写真屋が行ってしまう前に撮ってもらったのだが…。 まあどうせ2万くらいするだろうから買わんと思うけど。

カード請求がががが

18万オーバー\(^o^)/まあうち16万は車の修理費と携帯機種変代だから臨時の出費を除けばちょっと多い月くらいなんだが、最近1万オーバーすることなかったからなかなか。

ブレンド

ギャツビーのムービングラバー(スパイキーエッジ)をマシェリのパーフェクトシャワーで薄めてセットしてケープのスーパーハード(無香料)をスプレーするとほどよい感じ。

CD整理

忙しい時期恒例の現実逃避なんとなくCDがたまってきたのでDVDに焼いて圧縮。 4〜5年くらい前に焼いたMemorexのCDにグラスが割れた絵と「Is it live?」という文字があった。こんなんあったっけ、時間が経つと浮き上がるようになってるんだろうか。

風邪

昨日起きたら結構喉はマシになってたんだが、一日フル稼働したらまた悪化してきたので今日は12時間くらい寝てたのだが、起きたら喉と鼻がガラガラズビズビにになってた。 明日明後日と中間発表。悪化しないことを祈ろう。 しかし明日朝一で発表なのにスライ…

なるトモ!ロケ

たむけんが来て取材。17時から来るらしいのでそれまでには→12時から機器セッティングできる?→午前中にセットアップお願いということで3時頃までプログラムのデバッグやってたのだが朝一で大学へ。 急な先生の注文で半田付けを久々にやったがなかなか不評だ…

社会人になったら欲しいモノ

いいチャリ いいカメラ いい椅子 いい靴(革靴じゃなくてウォーキング系の) まあその前に年金の追納と父に車の修理代の借金返さないとね!!!!

風邪っぽい

なんか起きたら喉が痛い。 熱は無いようだが…やることいっぱいあるから体調崩さんように気をつけよう。

デュアル

だいぶ前に自宅の共用PCを買い換えたときに液晶が一つ使われなくなったのでVGAケーブルを買ってきて研究用のW5につないでみた。意外と便利だ。コーディングと原稿書きの効率アップ。 メインPCにもD-sub15pinのメス端子が出てるけどこれはケーブル買ってきて…

医者の倫理規定

ヒポクラテスの誓い 医の神アポロン、アスクレピオス、ヒギエイア、パナケイア、及び全ての神々よ。私自身の能力と判断に従って、この誓約を守ることを誓う。 この医術を教えてくれた師を実の親のように敬い、自らの財産を分け与えて、必要ある時には助ける…

「面白医話」読んだよ

それなりに面白いんだが脱線が激しいというか、著者の主観がだいぶ入ってる感じだった。 参考文献は結構参考になりそうな感じだった。

またまた衝動買い

Yahooで2520円。 久々にミンサガのサントラを聴いたら弾きたくなってきたのでついつい。 しかしサガシリーズはやったことがないという邪道(ぉ サントラは結構持ってるんだけどなぁ。

また衝動買い

コジマで1480円。 前のPCバッグはR3がぴったり入ったのだが、PC入れると他のものがほとんど入らなかったのででかいのを買ってしまった。 これなら低反発ケース入りのW5とデジカメと電源を入れてもまだ余裕がある。 フロントポケットもチャックなので良い感じ…

つたやー

FF7ACを久しぶりに見てみたらちょっと気になったので借りてみた。結構有名な人だったのね。しかしBOΦWYのベストアルバムの評価がひどいw 初心者にはコストパフォーマンスが良くてうれしいのだが。 最近周りで言及してる人が多いので借りてみた。あんまり好…

チャリを光らせたい

朝寝ぼけた状態で駐輪場にチャリを停めると帰ったときにどこに停めたか分からなくなって10分くらい彷徨うことが時々あるのでチャリを光らせられないかなーとか。 常に光らせる ウザい、電池持たない 携帯のメールお知らせみたいに5秒に1回くらいの割合で点滅…

ケーブルさらに整理

電源タップとUSBまわりをさらに整理。 デスク周りで固定のPC電源とかを机の奥に追いやって、抜き差しが頻繁なコンセント用に別のタップを手前に引っ張ってきたらだいぶマシになった。 あと100均でUSB→auの充電用アダプタが売ってたのでこれも集約した。デー…

Audi R8 Spiderってなんじゃいな

2010年発売予定のスーパーカー「Audi R8 Spider」の流出ムービー - GIGAZINE TTSたけ−!とか思ってたらさらにものすごいのがいた。こないだA4 Avantの記事を見たような気がしてたけどA6とかA8とかいろいろあるのね。 てか最高時速301km/hってどこで出すんだw…