2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Bluetooth対応電話機

持ち家になっても相変わらず固定電話を契約していないのだが、携帯はずっとマナーモードにしているので、かかってきても気づかないことが多かったので、携帯とつなげる固定電話がないかと探してみたらあった。シャープのコードレス電話機。 固定回線なしでも…

ブログデザイン変えてみた

日記のネタが無いとなんだかんだ買ったものの紹介になることが多いのだが、Amazonのリンクの表示が微妙で、自力で書き換える気力もなかなか無いので、長らく使ってきた微妙な自作デザインから公開テーマのデザインに変えてみた。やっぱレディメイドのほうが…

URBANO AFFARE分解

携帯が壊れて本体のデータサルベージができず、アドレス帳は少し古いバックアップがあったものの、捨てたりショップに持っていったりするにしてもデータの消去もできないのでとりあえず分解してみた。ヘクスローブは手持ちがあったが、URBANO AFFAREのネジは…

携帯機種変

携帯が折れた。 いや、画面をシャツの袖で拭おうとして押し当てたらバキッと。会社のトイレの個室にいたんだけど「うええぇ!?」って声出たよね。調べてみたら結構折れるらしい。折れすぎやろ… 前回変えたのは2012年の3月なので4年半使ったことになる。電池…

Timedomain mini その後

スピーカを修理したのは良かったが、NASを買ってからメディアサーバに音楽を入れてリビングのワイヤレススピーカで聞くことが日常になってしまい、そもそもPCで音楽を聞くということ自体がほぼなくなってしまっていることに気づいたので、テレビのスピーカと…