2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今さら

自宅PCのFirefoxを3に更新した。 Tab Mix Plusが対応してないという理由で大学のだけ入れて自宅のは更新してなかったのだが、実はTab Mix Plus Dev-Build 0.3.7preというのが出てたのであっさり乗り換え。やっぱり本家はちゃんとチェックしとかんといかんな…

お祭り

三菱のふるさと祭というのに行ってきた。 7月は実験、8月前半は研究会、先週は内定者で琵琶湖ということで今年は全然行ってなかったのでこれが今年最初で最後のお祭りになりそうな予感。 ちょっと空模様が怪しかったが幸い大雨にはならず、結構広いグラウン…

OOP講習会

ちょっと寝坊してギリギリ到着。あぶなかった。 昨日頑張ってEclipse環境を入れたけど言語はC++だった。 Javaは忘れまくりだしC++はさわりしかやったことなかったのでどっちでもあんまり変わらんだろうけど。手続き型プログラミング、構造化プログラミング、…

白い人

家の前に白装束?の男が立ってる・・・ :ハムスター速報 2ろぐ

じゃばじゃば

明日OOPの講習会があって演習でJavaかC++を使うらしいので超久しぶりにEclipseを入れてみた。NetBeansにはチャレンジせず。 どれくらい久々かというと最後に使ったのはVer2.xの時だ。 public static void main(String args[])とかだっけ、うろ覚え。 コンソ…

cmdもたまには使うけどさ

スーパーユーザーのためのWindowsコマンド再入門cd /d は知らなんだ。しかし1つ1つの記事の密度が薄いな(ぉ

ダウン・ツ・ヘヴン読んだよ

おおお、なんとなく予想が当たってきた感じがするぞ。残り2冊が楽しみだ。 ラストはどうなるのかと思ったがなるほどそうきたか。このまま時系列に沿って進むんだろうか。

アジアンカフェ

近所にちょっと前にできていつ開いてるのかよく分からんカフェが最近よく開いてるので時々行ってる。 アジアンカフェ タシデレ 今日は初めてのお食事メニュー。予約制らしいが電話してもつながらなかったのでアポ無しで行ってみた。ゆっくり読書してたらそん…

ナバテア読んだよ

スカイクロラは映画とラストが違ったけどナバテアは時系列的には昔の話なのでその辺を気にせず読める。 映画のワンシーンも出てきた。これはシリーズ通して読めば映画の伏線を回収できそうな予感がするぞ。 でもボクっ娘ちょっと…(ぉ

こまった

自宅のネットが繋がらない。 無線ルータは生きてるようだがどうもケーブルモデムの調子が悪いみたいだなぁ。見たとこ死んではいないようだが…。メールが見れないのが地味に不便だ。 - なおった。原因不明のままなのできもちわるー。

チームつかもと交流会

行ってきた。会場は大阪大学サイバーメディアセンター。豊中の。入試のときに前日と当日、そして1回だけ学祭で行ったので今回が4回目。入試はモノレールで行ったから阪急で行くのは2回目か。駅から近いが大学がだだっ広いので構内に入ってからが長かった。 …

滋賀から帰宅→爆睡

9時から朝食。食べた後も眠気が抜けず、撤収準備もそこそこに隙を見つけては寝落ちまくってしまった。 チェックアウトして近江舞子駅で解散してから昼飯食おうかという話が持ち上がったが先に帰ることに。車に乗ったら一瞬で寝てしまい、気付いたらもう地元…

琵琶湖バーベキュー

mixiの内定者コミュでもはや月例となったイベントに行ってきた。 これまでは飲み会だったのだが今回は琵琶湖でバーベキューして1泊!

バイトすっぽかしとか

10時からバイトだったのだが起きたら11時で見事にすっぽかし。 そのかわり昨晩はなかなかローテンションで死んでた目が今日はそこそこ元気。 夕方からミーティング。並列でなんかいろいろやることがあるのだがとりあえずさっさと出したい報告書などを書きか…

珍しく桑田佳祐

カップリングで闇の子供たちの主題歌が入ってるので買って見た。Amazonユーズドで1円。 まあなかなかいい感じ。

ダメっぽい一日

午前中バイト。 特に大学に行く理由もないのでそのまま直帰して家で作業をすることにしたのだがいまひとつ捗らず。 外は秋だ。

スカイクロラ小説

id:kazy君に借りた。映画とラストがえらく違った。ちょっとショック。 まあ小説版はシリーズものだから全巻読んでみないと何とも言えんが。 映画は映画でまとまってて良かったけどこっちもいいな。

いろいろ始めました

UstreamとTwitter始めました。 で、研究室に最近使ってないWebcamが眠ってたので大学から垂れ流してみたわけだが見事に寝落ちてなかなか面白いことになってしまった(ぉ

ワープドライブきたー

SF映画やアニメなどに出てくる「ワープ航法」は実現可能 - GIGAZINE 宇宙歴0年ですね、分かります。

8月初

もう半月以上読書メーターが伸びてなくてちょっとショックを受けたのと*1、本屋で平積みされてたので買って2日で読んだ。 映画の方を先に観たのだが結構設定が変わってるとこがあったような。ナパポーンがやたらヒステリックな気がした。 描写はやっぱ小説の…

新着休みボケが3件あります!

ゼミの時間が12時半からだと思ってたら12時からで遅刻 講演の時間に研究室で寝落ち。誰にもいないことに気付かれず完全に聞き逃した。 グラサン(というか伊達眼鏡)を胸ポケットに入れてたらどっかで落とした

ガソリン高雑感 by素人

そういえばこないだ初めてガソリン入れた。ハイオク40Lで7900円くらい。高い。

お盆休み終了

なんかはしゃぐ→ダウンを2回くらい繰り返して終わった気がする。 さて明日から8月末まで結構死ねそうな気がするけど頑張ろう。 8月末登壇論文締切りの学会出すの?って気分になってきた。研究の差分が…。医学系学会も出したいしなぁ。

発光体

DID - デジタル情報開発株式会社 ブラックライト発光体 ルミシス これはかっこいいな。 でもブラックライトって電気代的に普通に光らせるのと比べて無駄が多そうだけどどうなんだろ。

タワレコすげえ

NU茶屋町のタワレコを覗いたらここもSIONが名前分類されてた上にDVDが4枚くらい置いてあった。 あと椎名林檎の棚の横にLENSのDVDが置いてあった。 なんだこの神CD屋は。

梅田と中崎町

klein氏が四国から帰ってきてるというので久しぶりに昼飯を食べに。 昼はNU茶屋町のGUMBO&OYSTER BARへ。 ランチセットにクーポンで岩牡蠣付き。 初めて生牡蠣を食べた。へーこんな味なんだという感じ。ガンボは結構スパイシーだった。これで980円はお得。 …