2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Vielen Dank-Masashi HAMAUZU-

前から気になっていた濱渦さんのオリジナル&アレンジアルバムもこの際だから買ってしまった。前半は1〜2分の小品集、後半はサガフロ2やらFFのアレンジ。静かめなアレンジが多いのだが、じっくり聴き込める良曲揃い。 「 Feldschalacht V」あたりは思わずニ…

衝動買いは続く ピアノ・コレクションズ ファイナルファンタジーXIII

FF13も名曲揃いだがこれもクオリティが高くて良かった。 BGMとして垂れ流しているのも良いのだが、「歓楽都市ノーチラス」だけちょっと耳につく感じでずっと流してると気になってしまう。 「ヴァニラのテーマ - 優しい思い出 - 帰郷」あたりもお気に入り。 …

公式ピコピコ SQ Chips

Love SQとChill SQを買ったものの、その後SQ MUSIC seriesが増殖しすぎて辟易したのでスルーしていたが、PVを見てなかなか良さそうだったので買ってみた。ヴィレヴァン限定版を求めてわざわざヴィレヴァンへ。 結論からいうとかなり当たり外れが激しい。まあ…

久々の当たりアルバム PIANO OPERA FINAL FANTASY I/II/III

こんなのが出てたとは知らなかった。 基本はかなりオリジナルらしさを残しつつ、ピアノコレクションよりも重厚で聴き応えのあるアレンジに仕上がっている。 特にプレリュードの残響感や果てしなき大海原の綺麗なメロディが気に入った。 しかし植松さんのライ…

ラストお花見

岡崎中央総合公園の桜がまだ咲いていたのでカメラを持って行ってきた。桜は少し散り始めていたがまだまだ綺麗だった。 そして相変わらずユキヤナギもモリモリ。 せっかく一眼があるんだからということで、RAWでも撮影してみた。NikonのCaptureNXの体験版で現…

名古屋駅:きしめん 住よし

新幹線ホームの立ち食いきしめんが美味しいという噂を耳にしたので新幹線に乗ったついでに食べてみた。 きしめんNAGOYA 住よしかきあげきしめんを注文。 讃岐うどんとはだいぶ感じの違う、まったりした味のだし。まあまあ美味しいのだが、リピートしたくなる…

奥山田のしだれ桜

岡崎のよく分からん所にある奥山田のしだれ桜を見に行ってきた。 実は去年も行ったのだがカメラを持っていなかったので今年はリベンジ。

一人お花見

会社の行き帰りに桜のあるところを通るとだいぶ満開になりつつあったのだが、週末の気温が低すぎてどう考えてもお花見っってレベルじゃなかったので、銀行に行くついでに銀行の近くの川沿いに咲いていた桜をちょっとだけ撮ってきた。

500円玉貯金ご開帳

満タンまで2〜3ヶ月くらいかな〜とか言いつつ1年。ようやく貯金箱がほぼ満タンになったのでついに開けてみることにした。 サイズはこれくらい。 いざ!缶切り!と思ったのだが…なんと縁が太いため、缶切りの溝に入らない。これじゃ開けられないではないか…ど…

名古屋 ダイニング TASTE6

名駅の近くにあるFINE DINING TASTE-というお店に行ってきた。ランチメニューは日替わりで、せいろ蒸し、鍋、パスタがある。 せいろ蒸しを注文。野菜がモリモリ入っていてヘルシーだが結構量は多い。豚肉はカレー風味がついているがそれほど辛いわけでもなく…

岡崎:インド・ベトナム料理 スバカマナ

ナンが食べたくなったのでスバカマナに行ってきた。ハーフナンランチというのを注文したのだが、出てきたナンはハーフどころじゃない大きさ。 カシミールナンという、フルーツとかヨーグルトが載ったナンを選らんだ。ちょっと食べにくいのだが、カレーの辛さ…