2021-01-01から1年間の記事一覧

骨伝導ヘッドセット

たまたま流れてきた絶賛レビューを見たんですけれども。 note.com 値段に一瞬躊躇したけど速攻でポチったよね。骨伝導 通話専用 OpenComm Slate Gray AfterShokz 骨伝導イヤホン ワイヤ レスヘッドホン テレワーク在宅ワークに最適 最強ノイズキャンセリング…

さよならau

しぶとくガラケーを使い続けてきたけどいよいよ2022年の3G停波が迫ってきた。 auから完全に老人扱いのDMが来ても気にせずギリギリまで使い倒そうと思ってたけど、次の機種を何にするかがずっと悩ましかった。 別にガラケー必須なわけではなく*1、プランSSシ…

ルンバ買い替え検討

2013年に買ったルンバが去年お亡くなりになった。 本体側の充電端子が陥没して充電できない状態。 買値が65000円で、バッテリはサードパーティ製品を3回買って合計1万円くらい。 ほぼ丸7年ほど使ったので84ヶ月と考えると月額換算で900円くらい。まあまあ使…

足の冷えないスリッパ

最近はご多分に漏れず在宅勤務なのだが、家が寒いせいか歳のせいか足が冷える。電気アンカを買ってみたりもしたが、足裏は良いけど足の甲や指先が冷えるので困っていたところ、広告が流れてきたので勢いでぽちってみた。桐灰化学 足の冷えない不思議なスリッ…

ノートPCリカバリ

買ってまだそんなに経ってないノートPC、去年の頭くらいからちょくちょくブルースクリーンになって、エラー情報の収集が100%になっても再起動されずに強制終了するしかない状況になることが多くなった。 エラー内容はまちまちで、MEMORY MANAGEMENTとかKMOD…