2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

梅田:ジャッキーカフェ

三番街で「くまのがっこう」の10周年イベントをやってるというので行ってきた。阪急三番街で「くまのがっこう」10周年イベント−「ジャッキーカフェ」も - 梅田経済新聞11時からオープンで11時過ぎに行ったら整理券を渡され、1時間待ちとのこと。隣のJackie's…

岡崎:ケーキ カントリークリスマス

だいぶ前に行ったカントリークリスマスにクリスマスケーキを求めて行ってきた。普段からクリスマスツリーが飾ってあるお店。クリスマスはイートインは封鎖されていて持ち帰りのみだった。 クリスマス仕様のメニューがたくさんあったので1個ずつ7種購入。スポ…

岡崎:ラーメン 丸源

前日から食べてばっかりいたのでお昼はちょっと軽めのものを…と思いつつ、丸源の近くに来たので入店。クリスマスだというのに家族連れでかなり賑わっていた。店員のテンションも無駄に高くて良い。 野菜肉そばにドッカンネギをトッピング。かなりのドッカン。…

岡崎:イタリアン HARVEST

クリスマスだし何かいい物食べに行こうと思ってたのだが、いまいちいいところが見つからず予約はなし。たまたま見つけたHERVESTというお店に行ってみた。5000円のクリスマスコースのみのご提供。

ジャンボ

初めて年末ジャンボ宝くじというものを買ってみた。 販売予定枚数が6億6,000万枚、1等が132本だから確率的には0.00002%。 還元率が45%くらいというから投資効率は最悪だが俺も夢を買うサラリーマンになってしまったよ…(ぉ 最近思うのだが「(ぉ」って見なくな…

岡崎:手打ちうどん 香の兎

おいしいらいしという香の兎(かのう)といううどん屋に行ってみた。 見た目はごく普通な感じのお店なのだが、公式ブログとかFacebookページもある。店内は家族連れから常連っぽい人までお客さんがいっぱい。 メニューが半透明のファイルに入っててちょっと読…

レッツノート復活計画

久しぶりにレッツノートを持ち出したのだが、さすがにPentiumM 1.1GHzにメモリ256MBだとモッサリしまくりで起動からまともに操作できるようになるまで10分くらい、たまに使うと色々アップデートが溜まっててろくに動いてくれないので思い切ってLinuxを入れて…

死刑と無期懲役 読んだよ

刑務官であった著者が拘置所内で経験した死刑囚とのやりとりや死刑執行の様子などが詳しく描かれている。死刑にしろ無期懲役にしろ、本書でも指摘されている冤罪の可能性や厳罰化の是非についての問題は常にあると思うが、本書で紹介されている死刑囚の様子…