2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰り小旅行

築城400周年の記念イベントをやってる彦根城に行ってきた。 とりあえず目覚ましと携帯アラームとメール着信で5回くらいは音が鳴ってるはずなのに寝坊する奴は死ねばいいよ。 JRのとくとく切符が草津までで、乗り越しを考えると全然とくとくじゃないので普通…

玉消し

http://www.mjgames-online.com/games/circlo.php レベル16がこせねえええええええ

インプラントコンピューティング

脳に電極ぶっ刺すようなインタフェースはさすがに抵抗あるんだが作曲してるときはそういうのが切実にほしいと思ったりする。 ランキング→ 1 2 3

応募

WiiでRimo見たい! http://rimo.tv/#/channel?url=http://youtube.com/results?search_query=suberanai

辿りにくいBlog

Blogを過去に遡って読んでいくときにいつも迷うんだが、次のページを表示させるときにどっちをクリックしていいか分からない場合は結構多い。たとえばこんなリンクが貼ってあっても、はてな以外はどっちを押せば過去の分が表示されるのかパッと見分からない…

またまた寝落ち

2限は英語によるプレゼンテーション上級の授業。語彙力がなさすぎる。 昼からはひたすらプログラミング。画像処理用なのにどうでもいいUIまわりにこだわる。 4限は画像処理特論。課題でなかった。ちぇー。 その後ルート君弟。いい加減中学レベルの因数分解く…

また寝落ち

午前は某社の人とミーティング。たのしい。 午後は授業。眠い。 夕方は某社の人とミーティング。あまり出る幕がない。 授業で90分ごそっと抜けるのは結構でかいなぁ。集中力もいるし。 ランキング→ 1 2 3

寝落ち5時起き

でも大学着いたのは10時。月曜の朝に行ったら泊まり組が4,5人いてビビったんだが今日は珍しく一番乗りだった。 午前中はちょっとプログラミング。動かん。OpenCVでCreateImageしたときのスコープってどこまでなんだろう。 それは関数内でどうにかして、単に…

これはひどい

他研究科の履修単位も4単位まで卒業要件に加算できる→情知の集中講義のソフトウェア工学特論を履修登録→実は月曜1限に変更だった→さて取り消し取り消し ランキング→ 1 2 3

運動不足な気がする

2限に塚本先生の授業。今日はなんか早く終わった気がした。 毎回授業中に質問があってそれに答えていく形式なのだが、先週の最後に未来予測の絵みたいなのを書いて、それを集計して一番いいと思うものを選ぶみたいなのだったが、80人近くいるので見るだけで…

Let's Note初期化

2年半ほど前に買ったレッツノートをついに初期化してみた。 40GBのHDDが30GB近く埋まってたんだがバックアップが必要なデータは4Gくらい。どんだけソフト入れとんねん。 ちなみに結局ネットワーク設定はよく分からんかったので外付けHDDを使ってバックアップ…

とりあえずでけた

なるべく軽くなるようにいろいろセッティング。最近デスクトップサービス切るのが標準になってきたなぁ。 Cygwimもなるべく少なめに選択…と思ってたら600MBくらいあった(ぉ デモとかで使うのでVC++とかOpenCVとか入れてひと段落してデフラグ中。 TeX入れてな…

ユーズド二冊

某アルファブログで紹介されてたので買ってみた。宗教観が決定的に日本と違うのでその辺を考慮に入れつついろいろ考えさせられる本だ。続編を買おうかどうしようか…。半年ほど前に本屋で見つけたけど高かったのでAmazonのウィッシュリストに加えて根気良く待…

最近聞く暇がなくなってきた

YMCK再び。高橋名人でたーwwwザ・ベスト・オブ・ウィーン少年合唱団久々の合唱。日本の童謡が結構入ってていい感じ。初期のやつか。5音を使ったような曲があった。いい曲発掘目的。中島みゆきの曲は全然知らんので結局適当に選ぶのだがこれはまぁ普通。最…

よく食べよく寝て

良く眠る。悠太です。今日は起きたら夕方だった(ぉ大学でPCのセットアップやらをやりまくりなので家でまであれこれやるのもそろそろ嫌になってきたのだが、そうも言ってられないので家のPCでもあれこれ。 ノーパをそろそろ再インストールしたいのでバックア…

眠い

英語の課題をやってたらいつの間にか寝落ちて朝。 一応3〜4時間は寝てるはずなんだが、強烈な睡魔に襲われて午後は研究室では寝てた。 4限は画像処理の講義で提出期限3週間後のプログラミング課題が出たんだが授業後30分くらいで完成。こんなところで画像処…

やること大杉

_○□= ランキング→ 1 2 3

ミーティング雑務授業バイト

目覚ましを止めようとしながら「実行ファイル!!バイナリは!?」と寝言を言ってました。悠太です。 ミーティングでもTODOがじわじわ増えてきた。とりあえずマルチタスクに対応せねば…要領悪いなぁ。ネタについてはもうちょい詰める必要がありそうだ。 その…

授業授業雑務授業雑務雑務

授業開始二週目にして早くも1限出席が危うかった(ぉ なんか微妙にいろいろ出てみてたらで研究室のほかのM1より1,2科目ほど多く履修しそうな気がしてきた。意外と研究に割ける時間が少ないな…。 授業後は研究室でソフトウェア管理係になったのでそれの引継ぎ…

授業一周

今日は塚本先生のソフトウェア構成特論があった。問いに答えてプリントを埋めていく感じなのだが急に言われると結構ネタが思い浮かばなくて焦る焦る。絵心なさ杉な絵を描いてみたりしつつ終了。なんか先週間違って消しちゃいかんファイルを消してしまったら…

ひぃひぃ

結局朝からレジュメ作るだけで一日が過ぎてしまった。 9ページもあるが説明せんといかんところはどれくらいあるのやら。やることがいろいろあると一週間が長くて土日が短く感じるなぁ。

地震だーー

最近地震多い気がするなぁ…。 何が怖いって明日の勉強会のレジュメ作ってる真っ最中なので消えると非常に困る(ぉ ランキング→ 1 2 3

C#触り始め

Windowsアプリを作る練習もせねばと思い、研究室の勉強会の記憶を頼りにちょっとプログラムを作りに挑戦。 勉強会ではフォームがあってボタンがあって押したらHello Worldって出るだけのやつを作ったんだが、ラジオボタンの選択とかちょっと凝ったことができ…

うへぇ

早く寝るつもりがいろいろ弄ってたらこんな時間。 とりあえずGUIとコンポーネントの動作はだいたいできた感じ。あとは内部処理とファイル出力か。明日のTODOが終わって余裕あったらやろう。 明日のTODO OpenCVレジュメ Let's Note不調をどうにかする 授業ノ…

一週目終了

1限を寝坊したので2限から。 英語によるプレゼンテーション上級という授業なのだが普通の英語プレゼンテーションは電電の学部のカリキュラムなのでいきなり上級という微妙な状況に。ついていけるんだろうか。 そして夜は久しぶりに寝落ち。 ランキング→ 1 2…

難読

読めそうで読めないというか普通に読めない漢字も多かった。筆者の造語のセンスが微妙だが内容はなかなか面白い。 ランキング→ 1 2 3