2022-01-01から1年間の記事一覧

メガネ新調

メインメガネを買い替えてからはや6年。 見え方には特に不満はないものの、最近汚れが付きやすく取れにくくなってきて、10年くらいは使うつもりだったもののどうしようかと思っていたところ、ちょうど買ったメガネ屋からセールのハガキが来たのでホイホイ行…

Stable Diffusionを入れてみた

話題のお絵描きAIを使ってみたいと思い立ったのだが、Webサービスに登録したりアプリを入れたりするのもなんだかなあと思い、せっかくなら勉強にと思ってローカル環境に入れてみた。とはいえPythonもTensorflowも触ったことないわ、GitHubのアカウントも持っ…

狂つた一頁

Togetterの記事を見かけて気になったのでアマプラで見てみた。 togetter.com 前衛っぽさは分かるが内容はよく分からん…というのが率直な感想。 Wikipediaのストーリーを見ながらだとまあ流れは分かるけどさ。映画に詳しいとまた違うんだろうか。 あと踊り子…

Microsoft Storeで0x800706D9エラー

無料版のOneNoteを使おうとしたらメニューが英語表示だったのだが言語設定が見当たらず、調べてみるとWindowsの表示言語に連動するらしいがたまに英語になってしまうらしい。アプリストアから更新すれば直るとのことだったので早速更新しようとしたところ、0…

足の冷えないスリッパその後

去年買ったスリッパがだいぶくたびれてきた。 割と気に入っていたので同じのを買い換えようとしたのだが、Amazonで見るとなんと16800円。なんじゃこりゃと思って調べると、楽天でも同じくらい高騰しとる。 ヨドバシのサイトを見ると「販売終了商品」となって…