2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日本橋

に行ってきた。お目当てはHDD。 駅から歩いてたら思いっきり方向を間違えたらしく、ビックカメラに到着(ぉ とりあえずなんばウォークに潜って案内板を見つけて無事にでんでんタウンにたどり着いた。なか卯で遅めの昼飯。初めてだったがなかなかおいしかった…

応募

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい! ランキング→ 1 2 3

おんりーあぶらんくびといーん本あんどパーティション*1

研究室の工作室に大量の本が積まれて工作できる状況じゃなくなってたので論文書きで死んでない人たちが召集されて本整理。量が半端なかったが頑張って終わらせた。 その後ドクター用のパーティションが届いてたので組み立てて設置。久しぶりに動いたら腰が……

3分量子論

偏光板の溝が偏光面に対して垂直になるように置くと光は完全に遮られる。 偏光板は入射した光のうちその向きに偏光してる光を通すのでこういうことが起こるわけだ。では90度ずらした2つの(この場合は1つ目は液晶による揃った偏光面)偏光板によって完全に光が…

夕方出勤

久々にグリシン飲んで寝て昼過ぎにすっきり起床。 午後からのグループミーティングが五番目だったので5時頃からだろうと踏んで行ったらいい感じの時間についた。 ミーティングは少しずつ雰囲気がつかめてきたような…一番古参なのに新入生というのもなんか変…

あまり進まず

借り物。前半と後半はへぇーという感じだが中盤がグダグダというか微妙な内容だった。

研究室大掃除

塚本研の日常ネタはウェアラブルカテゴリからはずしてみるテスト。 今日は朝から塚本研のレイアウト変更大掃除。 昨日は非常にウザい事情*1で寝たのがだいぶ遅かったので朝から眠い。どこをどうすればいいかいまいち分からないので指示を仰ぎつつ…いかん体力…

ねむすぎ

そんなこんなで帰って飯食ってあるあるの訂正放送を見てたら2時間ほど寝落ちた。 その後いろいろあってこんな時間。眠い。 平均するとそれなりに寝てるような気がしないでもないが…某氏の心配をする前に自分の体調管理もせないかんな…うへぁ。

交流会とか

というわけで昨日は神戸ファッション美術館へ。六甲アイランドとかまた微妙に遠い会場だな…。 阪急岡本から直通バスで行ったのだがなんか運転が怖い。トラックの後ろなのに車間詰めすぎ!!!軽煽っちゃらめええええ!!!! そんな感じで無事到着(ぉ ポーア…

チームつかもと交流会

神戸ファッション美術館で神戸グッズ開発セミナーとのコラボ開催。なかなか楽しかった。 詳細は明日更新予定。 研究室模様替えのため10時大学集合なのだが起きれるんだろうか…。 ランキング→ 1 2 3

政治家が「覚えておりません」とかよく言ってるけどアレはもしかしたら実は本当に覚えてないのかもしれないね

目覚ましを2つとですね、携帯アラームを3回ほどセットしたんですけれどもね、 ランキング→ 1 2 3

どうにかこうにか

寝過ごしたと思って大学行ったらなぜか一番乗り。 昨日の時点でろくに進んでなかった仕事だが、電動カッターのおかげでどうにか今日の某ミーティングに間に合わせることができた。結局昨日の作業分は破棄(ぉ これでいいのか?というレベルではあったが意外な…

夕方起き

研究室が停電だというので家で作業。ていうか停電なんて聞いてねえ!と思ったらちょうどMLが不調で俺だけ配信停止になってる最中に回ってたようだ。FreeMLめ。研究室もKobe-u.com使うとか…いやアレも微妙だなあ。 しかし工具がない。とりあえず普通のカッタ…

これはwwwww

鳥肌実と又吉を足して割ったような奴だなw http://www.youtube.com/watch?v=ccwpbsJsWvM

HD買おうかどうしようか

Linuxを入れてみようかと思ったりしたんだが、パーティション切るのにデータ保存しようかと思ったら外付けHDの容量が少ない。 ので外付けを買うより内臓を買い足したらいいんじゃね?とか思ったり、それなら別にフォーマットせんでも新しいHDにLinux入れれば…

土曜出勤

今日も塚本研へ。卒業式翌日など関係ないわー。 学生証をすでに返却してしまったので守衛に捕まったら面倒だなと思いつつ普通に入れた。そして結構人がいた。先日預かったものをあれこれいじくり回してみたが実質的な進展はなく、明日工作をやろうと思ってた…

卒業式

朝から出島のワールド記念ホールへ。 混むから早めに来いと書いてあったので9時半に三宮に着くようにしたのは正解だったかもしれない。わさびさんと合流してワールド記念ホールってなんのワールドを記念するんだ?とか言いつつ会場到着。 会場周辺では写真撮…

どうしよう

/ ̄ ̄\ / _ノ \ | ( ●)(●) . | (__人__) 鏡に映したら反転するだろ・・・ | ` ⌒´ノ 常識的に考えて…… . | } . ヽ } ヽ ノ \ / く \ \ | \ \ \ | |ヽ、二⌒)、 \ ランキング→ 1 2 3

一食目がdinner

起きたら夕方で激しくテンションが下がる。 親戚で宝来に行ってきた。 なんかちょっと前に行ったときと違って単品メニューが安くなった代わりにかなり微妙な量になってた。味は結構いいんだが。 結構繁盛してるのにホールスタッフが厨房の入り口に4人くらい…

分かる人だけ分かればいいネタ

FFのスリラー系のネタかと思ったら違ったwww ランキング→ 1 2 3

マウスきたー

というわけでホイールクリック復活。 私共の不手際でっていうか完全に俺の不手際なわけだがホントにいいんだろうか…。一応書いてなかったので誤解のないように書いておくと、別にケンカ腰でクレーム電話を入れたんではなくてむしろ有償修理だろうと思って手…

Web本棚

右のメニューにもあるとおりbooklogを使ってて、見た目は結構いい感じなんだが、管理ページのUIがかなり糞だったりする。 本にコメントやら星やらカテゴリやらをつけられるのだが、本ごとに更新ボタンがあるので一冊ずつしか変更できない。しかも毎度の操作…

いろいろ

北欧デザインを知る―ムーミンとモダニズム俺みたいな素人には入門書的にいいような気もする。が、写真が少なくて物足りない。塚本先生の部屋でミーティングをしてる最中に本棚の中に見つけたので帰ってから注文(ぉ 実は坂村先生の本は初めて読んだ。もうちょ…

入学手続きとか

二度寝して起きたら昼前。セーフ。 入学手続きを無事済ませ、ついでに掲示板に卒業生一覧が貼り出されてたので自分の名前があるのを確認。そういえば掲示板は2箇所にあるのを今日まで忘れてた(ぉ その後塚本研へ。 レッツノートに蛙パッド環境をインストール…

父よ…

PentiumIII 700MHz、メモリ384MB、WindowsMeの載った我が家の共用PCがそろそろやばい。 そろそろっていうか数年前からとっくにやばかったのだが、俺はほとんど使わんし、買い替えの話をすると100%「お前が買え」といわれるので放置状態というか。 で、最近…