2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロジェクト

微妙な睡眠時間だったので久々にトメルミン服用。 パワポをちょくちょく修正してから発表の練習。なんか7人くらい集まってかなり緊張した。 最後のほうとか時間なくて喋る内容を微妙に決めてない部分もあったので微妙になったかもなぁ。 とりあえず本番は11…

最近2日に1回くらいのペースか

そしてFF日記(ぉ以下ネタバレ注意→ネタバレ度(★★★★☆)

はて

とりあえずいったんプリインストールされてるOSをフォーマットしてWindowsとLinuxのデュアルブート環境を作ろうかと思ってるのだが、どうすりゃいいんだこれは。まずはパーティション分けんとなぁ。 部室からリナマガ持ってくりゃよかった。

パソコンきたよ

PS/2のボールマウスが出てきたときはどうしようかと思った(ぉ とりあえず旧メインPCに使ってたUSB光学マウスがあったのでそれを使うことに。セットのマウスはとりあえず部室にでも放置するか(ぉぉしかしPCカードスロットがなかったので*1USBの無線LANアダプ…

進捗

とりあえず無事に設定も終えた。19インチモニタがでかくていい感じだ。 なんかXPとLinuxのデュアルブートは難しい上に結構リスクがでかいようなので気が向いたらVMwareだとか旧メインPCを修理したりして入れることにした。 無線LANも大学いった帰りにヨドバ…

なんかmixiで22時台にVIP系ぽい人の足跡がまとまって付いてるんだが何だろうこれは(ぉ ランキング→ 1 2 3

プロジェクト

なんかあとは発表用の資料を修正するだけのはずが、担当者に質問するのに論文を読み返してる最中に細かな謎が出てきてそれを質問するのに論文を比較して聞きたいことをまとめてたらこんな時間にorz 今日は早めに寝て明日早起きして午前中FFでもやって午後に…

うあー

こんな時間orz レッツノートはSleipnir入れてるんだがよく落ちるので微妙。マウスジェスチャの許容値はすごくいい感じなんだがなぁ。

[余談FF12も少々

2時間ほどやった。以下ネタバレ注意→ネタバレ度(★★☆☆☆)

カレー

いつものメンバーでキッチンアイズに行ってきた。 なんか11時集合だったんだが珍しく円舞が寝坊したりゅー君が寝坊したりで出発は12時前に(ぉ 京都線、神戸線と眠さでダウンする約3名。 今までは六甲から歩いて行ってたんだが今回は初めて王子公園から行った…

成績発表ーーーー

をすっかり忘れてたので取りに行こうと思ったんだがWebでも発表があることをすっかり忘れてた(ぉ14科目中放棄が7科目あるのがすごいw さらに不可が2科目って片方はともかく片方は良くらいで通ってると思ったんだが…まぁ意外と優が多かったのでよしとしよう…

虚無系

今日は後期入学手続きでビラ配りだったのだが起きたら昼で、配り終えてしまったらしいので飯食ってダラダラ。 プロジェクト関係ののメールを出して発表の準備を進めねばとか思いつつやる気が出ないのでさらにダラダラ。 もう金無かったんだがばーちゃんがナ…

その後

データをほとんど救い出すまもなくご臨終になられたようなのでBTOを色々とチェック。 パソコン工房と、IEでしか見れなかったから今までスルーしてたDELLで悩む。 で、散々悩んでDELLで注文を進めてたら代引きができないことが判明したのでやっぱパソコン工房…

orz

分解に再挑戦したが最後の1つのネジでネジ山潰して断念(ぉ とりあえずいつ死んでもいいようにバックアップはとっておこう。

どうみても寿命です

なんかしばらく放置して戻ってきたらPCが再起動してて深刻なエラーから回復しましたとか。 それだけならいいんだが温度がありえない。HDDLifeの試用期間おわったから正確にはわからんのだが50度いってそうだなぁ。明らかに冷却関係が逝ってそう。 で、さっき…

お別れ

こんなに早くこの時が来るとは思わなかった。 もう少し長く一緒にいたかったなぁ。 最後の思い出に…

今日の予定

午前中は家でまったりFFとプロジェクトのレポでも書いて、午後は大学でパワポでも作ろうか。 そういえばプロジェクトの発表は4月4日が候補日らしい。はいはい春休み無し。 ランキング→ 1 2 3

おはよう

オールでFF12してましたよっと(ぉ 2日間してなかったというのもあるが、逆転生活を矯正しようという目的もw なんか画面が暗転したときに布団に包まってヘッドホンつけた怪しい人が見えるけど気にしない(ぉ 以下ネタバレ注意→ネタバレ度(★★☆☆☆)

よし寝るぞ

深夜に文章だとかタイトルだとかキャッチフレーズだとかを考えるとだいたい翌日見返して悶えるんだけどどうなることやら(ぉ

ニュース以外ネタが無いわけでもないのだが

いいものはやはりいい――続編が出る今こそ真のエンディングを もう7年も前になるのか。発売前にファミ通で見てトライエースって書いてあることに気付いた瞬間に購入決定したなぁ。イベントが長ったらしいのは確かにどうにかしてほしいところ。 桜咲くUSBメモ…

高校

妹合格きたーーーーーーーーーー!!!!!! 1.54倍をよく頑張ったなぁ。 というわけで後輩になりました。

あいたたた

これはひどい。 http://www.nyasoku.com/archives/50404932.html 結局、このスレに登場してる愉快な連中は、解らない事を解らないまま放置して、解ろうとする努力をせず、大人になってしまった人達なんだろうな。 知らないのは仕方ないにしても、説明したら…

ニュース紹介のタイトルは毎回悩むのだが

ひきこもりからIT社長に “paperboy”の軌跡 ロリポップのバナーを最近見ないと思ったら名前変わってたのか。*1 司令官は、あなたです──タカラトミー「秘密基地をつくろう!」開発秘話 ここまでのフル装備を見るとちょっと触ってみたくなるような。 なぜ日本語…

プロジェクト

頑張って起きて行った。 主にパワポをいじってただけのような気がするなぁ。 あれこれ掘り返すといろいろ微妙な点が出てくるのでそれの修正とかをせんと。

ここだけまったりじゃなかった

弧度法どころじゃねえ。 「1度=ラジアン、180度=πラジアン。これは同じ意味やな?」 「じゃあ120度は何ラジアン?」 「…?」 「難しい?じゃあうまい棒に置き換えて考えようか。」 「うまい棒1本10円、180本だと1800円。これは同じ意味や。」 「じゃあうま…

つれづれまったり

昼頃起き。 WBCの決勝を見つつ読書会のような(マンガ ハガレンの最新刊を買った。マテリアルパズルも今月発売のはずだと思うんだがどこ行っても置いてないし。クオリティの低い本屋だ。でルート君から帰って晩飯食ったら寝落ちた。今日はFF12はやらず。 明日…

スープカレー

でその後id:Blackerさんとダボスケに行った。前から行ってみたいと思ってたのだがいつだったかわさびさんと行ったときは定休日だったからなぁ。 モモイチというチキンが入ったやつ。900円。 ピリ辛だけど苦手な辛さじゃなかった。ご飯にレモンというのはなん…

久々

部のPCにパワポが入ってないかと思って引っかきまわしてみたが全部Personalだった。 それ以外は特にやることもないのでラッパ吹いたり。最近ピストンの調子が悪いなぁ。暖かくなったら洗うか? 新入生向けのイベントをいくつか考えた。プロジェクト終わった…

そしてFF12

とりあえず1個イベントこなしてモブ狩りとか。 砂漠の広さに萎える。前回微妙にレベル上げしたせいで結構楽かも。律儀に敵を倒しまくってたら今度はレベル上がりすぎたか?こんなもんなのかなぁ。 敵弱い→チェインでレアアイテム→同じ敵ばっか→80チェインOver…