2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私服がない

工場実習は作業着なので出勤は普段着でよくなったのだが、着ていく服がない(ぉ ジーパンTシャツで行くのもOKっぽいのだが、さすがに気が引けるので結局ビジネスカジュアルっぽい服装に。 元々土日着る分くらいしか私服を持ってきてなかったからなぁ…。 俺的…

洗車したい

小雨で汚れては大雨でそれなりに洗い流されてた車だが、さすがに結構汚れてきた。特にホイール。 梅雨明け宣言出たら洗車行ってこようかな。自前はちょっとめんどいのでどっかでやってもらおうか、手洗い洗車の相場ってどれくらいだろう…。

そういえば

こないだTT RSのロゴをつけたAudiを見たのでもう日本でも出てるのかちょっと調べてみたんだが、まだ出てないっぽい? http://www.audi.de/de/brand/de/neuwagen/tt/tt_rs_coupe.html 右ハンドルでRSの文字全体が赤かったような気がするのでパチモンだろうか。…

カフェ開拓

金曜日くらいは雨予報だったのだが、天気が持ちそうだったので適当にカフェを探して行ってみた。 六曜館 昨日さんざん走ったので今日は15分くらいで行けそうな所を選んだのだが、ナビであと500mくらいの所まで来てるのになかなか見つからず、結局小一時間ぐ…

研修で遭遇したありえない新入社員

たまには新鮮なネタを。 via http://anond.hatelabo.jp/20090627152057

カレー

こないだ買った本に載ってたカレーのチャンピオンという店に行ってみた。守山店に行ったんだが今調べたら豊田南店の方が断然近い…orz 食券制だった。Lカツカレー680円を注文。 注文してから揚げるカツがやわらかい。カレーはそんなに辛くなく、野菜の甘みが…

桜庭さんきたーーーーーー!!!!!!!!111

もう10年近く前だが、MIDI全盛の頃にゲームのMIDIを集めまくってたことがあった。 そのときに桜庭さんのCut & Pasteという曲が当時珍しかったMP3で試聴ができてカッコヨサゲで印象に残ってたのだが、当時はネット通販などできず、そのまま忘れてた。で、ふと…

適当シンプルレシピ

キャベツとジャガイモとタマネギのサラダ キャベツを適当に切る、タマネギはみじん切りにして適当に炒める、ジャガイモは適当に切って茹でる。 だし巻きスクランブルエッグ だしと醤油でさっと焼く。とりあえず巻く努力はした。 ベーコン素焼き 適当に切って…

発表会

だった。俺は発表したわけではなかったが。 コメントシートみたいなのがほかの班の人から回ってきたりするのだが肯定的なものもあり批判的なものもあり。班員はというと上っ面だけ見てむかつくだの分かってるねだの言ってたがそんなことはどうでもいいんじゃ…

Audiがカーシェアリング

Audi Premium Car Sharing アウディ、住友不動産と共同でカーシェアリングを開始 - 8speed.netWBSで見ておったまげた。 ■ 設置車両: アウディ A5 2.0TFSIクワトロ アウディ TTロードスター アウディ A6アバント 2.8FSIクワトロ 各1台 http://8speed.net/new…

体重管理

ここ1ヶ月の体重をまとめてみた。 体重 平均 分散 最大値 最小値 中央値 最頻値 55.16 0.75 56.4 53.2 55.3 55.4 体脂肪率 平均 分散 最大値 最小値 中央値 最頻値 7.47 0.5 8.9 6.2 7.3 7.2 体重がじわじわ上がり気味な気がする。体脂肪率は上がってないの…

奴らの季節

ちょっと前から夜になると網戸に小バエみたいなちっさい虫が結構寄ってきて慄いていたのだが、対抗するために虫よけバリアを買ってみた。ベランダの構造上部屋の内側のカーテンレールに付けてる。 天然ハーブはあんまりステキな香りではないってか日中締め切…

ふおおおおおお

どう考えても手取りの方が少ないwwww 工場実習始まったら夜勤とかも入るからちょっとは貯金も増えるのだろうか…。 交代勤務とか体のリズムついて行くのかしら。

休日グルメ

こないだ買った本に載ってた味噌煮込のミッソ〜ニという店に行ってみた。なんちゅう名前だ。若干どういう路線なのか分からない外観。 入り口で靴を脱ぐ。中は小綺麗な老舗っぽい感じ。 味噌煮込みうどん590円。熱々。 普通のうどんくらいの太さだがちょっと…

研修クラスバーベキュー

に行ってきた。微妙に行きにくい所&荷物運搬など手伝うために車でー。108人いたクラスで65人参加。参加率よすぎる。 8台のコンロを並べて盛り上がった。すでに事務系は工場研修が始まってるので久しぶりに会う人もちらほら。 KIRIN FREEを飲んでみた。 まず…

衝動買い

本屋で見つけて速攻でレジに持って行った。 具体的な分量や細かなレシピが書いてあるわけではなく、この食材をこんな風に使うといいよ的なことがひたすら文章で書いてある。ちょっとした読み物としても楽しめそうだ。 料理初心者には何から何まで書いてある…

東先生

先週土曜日に、本邦初の全国規模のESDハンズオンセミナーを開催し、30名の受講者と10名の見学者が集まりました。 http://d.hatena.ne.jp/kobegastoro/20090618 あ、ハンズオンセミナー先週だったのか!そういえば忘れてた。 塚本先生は絡んでるんだろうか。

ウェアラブルカメラ

動画:ウェアラブルHDカメラ ContourHDウェアラブルカメラってあんまりちっさいと嫌がられる気がするからこれくらい無骨な方がかっこいいような。単にモデルのせいだろうか。 値段も意外と安い。 付属ゴーグル…はともかくとして、車とかに付けてドライブの記…

寝ぼけすぎ

今朝は結構ギリギリに起きたので急いで準備して駅まで早足。しかし駅について電光掲示板を見るといつもと列車の時間が違う。 あれ、ダイヤ変わった?わけでも無く、前の電車が遅れてるわけでもなく、

100億稼ぐ仕事術 読んだよ

今更ホリエモン。逮捕前の本。 アメブロとかTwitterにもいるけど最近書店で新しい本も見かけた。最近でこそライフハックやら情報整理術やらの本が溢れてるが、ホリエモンはGmailなんかが普及するよりも前からメールによるシンプルな情報整理を実践している。…

座右のニーチェ 読んだよ

連続読書記録は今日で途切れそうな予感。主にツァラトゥストラからの引用と著者なりの解説のような。ツァラトゥストラを読んだことがないのだがどっちから先に読むべきだったのやら。 p.187 君は一つの新しい力であるか。新しい権利であるか。始原の運動であ…

ジョブズ VS. 松下幸之助 読んだよ

なんか読書週間。松下で呆れ、アップルで仰天したことつながりかどうかは忘れたが同じ著者。よく見たらスティーブ・ジョブズ 神の交渉力とも同じ著者だった。VS.と銘打ってはいるが、別に二人を比べたような内容ではなく、一般的には両極端な両者に共通であ…

不幸論 読んだよ

不幸論なんていうタイトルの本をPHP新書から出すとはどういう了見か(ぉ 我々は本質的に不幸だという著者の主張はひねくれてはいるがそんなに荒唐無稽な話でもないように思う。 p.28 (一)自分の特定の欲望がかなえられていること (二)その欲望が一般的信念に…

恥をかかないためのビジネス語トレーニング 読んだよ

クイズ形式の敬語の解説本だが内容は一般常識レベル。 これを知らないと恥をかくという意味ではタイトルは間違っていないが、普段から言葉遣いに多少気をつけてるレベルの人だったらまず押さえてるであろうレベルだからあんまり読む意味は無かった。 解説ペ…

この国が忘れていた正義 読んだよ

日本という国は犯罪者福祉型社会で、効果も甚だ疑わしい犯罪者の「更正」に莫大な金をつぎ込む一方で被害者の救済は二の次ですよという実態を書いた本。 合理的経済人で経済が完全に説明しきれないのと同じような話で、「犯罪者治療モデル」で更正しない犯罪…

お買い物

今日はイオンモール東浦に行ってみた。最高気温は30度、さすがに窓あけるだけじゃ追いつかずに冷房ガンガン。途中でコメダに寄ってモーニング。 380円でコーヒーにパンとゆで卵が付く。 厚切りのパンがおいしい。これでコメダのめぼしいメニューは食べたこと…

懐かしい

痛いニュース(ノ∀`):泣きそうになるほど強かったゲームのボスキャラといえば? 106 : ダイアンサステルスター(関東・甲信越):2009/06/13(土) 15:00:31.00 ID:K/FkjzrB ミカエル&ハニエルストーリー分岐間違えたかと思った あるあるwwww 真っ先にこい…

読書メーター

読書メーター - あなたの読書量をグラフで管理去年の誕生日からつけはじめたが、そういえば1年経ってたのでどれくらい読んだものかと思ってみてみたら5/24時点で64冊。あんまり読んでないなぁ。だいたい1週間弱で1冊くらいのペースか。 まあ雑誌もよく読むよ…