2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかでたー

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=283271

遅くまでご苦労さんです

なんか21時ごろに学生生活課から電話が。 何かと思ったら学園論叢の原稿の修正だった。といっても句読点とかタイプミスとか表記揺れくらいだったけど。 あれいつ頃できるんだっけ。配布される団体もどこまでかよく知らんけど。

着うた作ってやったら

弟が1本くれたお香がつけてもいないのに強烈な香りを放っている(ぉ

そしてまだ何もしてない罠

Windows Vistaの製品ラインアップはStarterからUltimateまで6種類 またややこしいな… Amazon.co.jp訪問者が拡大 楽天のが多かったことの方が意外だ。 Tablet PCをお絵かき板やリモコンに――慶大などが実証実験 "目立つユビキタス"って感じ? 「やわらか戦車」…

早起き

現実逃避にダラダラPCをいじってばかりなのもどうかと思ったので1時台に寝たら目覚めすっきり。 なんか最近睡眠時間が減ってるというか眠りが浅くなってる気がしないでもないがどうなんだろうこれは。 さて今日はどこで勉強しましょうかねぇ。 ランキング→ …

帰りに購入

A1405PTもちゃんと認識。 が、ケーブル使ってもファイル転送が100KBまでしかできないようだ。この機種微妙すぎる…orz とりあえず自作着うたが鳴ることは確認しますたよ、と。

OS占い

http://u-maker.com/58237.html 悠太さんはBeOS です! ● あなたは天才肌のBeOSさん。人はあなたが何を考えているか、さっぱり分かりません。けれどそれはもっともな印象で、あなた自身にも、あなたが分かっていないことがしょっちゅうなのです。そのため普…

進級が不安になってきた

プロジェクトに行ったら今日は社内報告会で誰もいなくなるのでできないとか言われた。 しかも前に送った予定確認のメールが届いてなかったらしいorz とりあえず帰ってきた。

たまにはモスバーガー

ちょ、セットドリンクでかっ!!店のコンセント使ってノーパしてる強者がいるw ランキング→ 1 2 3

Akiさんに誘われて

4月に生協のパソコン講習会のバイトをするかもしれない。

なぁ…

この携帯、もしかして相手別・グループ別に着信音設定できない? なんのためのデータフォルダ20MBだろう。

未読があと7冊ほど

世にも美しい日本語入門 ちくまプリマー新書 またまた藤原正彦。 古典文学とかにちょっと興味が涌いた。 しかし七五調とかの話でジャイアントロボのOVAが浮かんだ俺はどうなんだ(ぉ

やる気でない

明日は久々のプロジェクトなので、なんか資料を作ったりしたいのだが、この扱いの分からんデータから何をやればいいんだ…orz

安藤美姫

インタビューで「素晴らしいタートルネックですね!」 テレビ局とか全部潰れたらええねんとオモタ。 ランキング→ 1 2 3

眠り病

4時に寝たという事実を差し引いても12時間以上寝るのはおかしいと思うわけで。 お日さんに当たらんといかんようです。

だらだらと

CCD発明者に「エンジニアリングのノーベル賞」を授与 チャールズ・スターク・ドレイパー賞なんて初めて聞いた。 ブレとボケの関係 基本的だが大事なこと。しかし張り付いた猫がシュールだ。 「ヴァルキリープロファイル」公式ファンサイト「ヴァルハラ」正式…

(゜∀゜)

梅田でりゅー君に遭遇w

ワロス曲線

ちょwwwwwwwwww

着うた

その1 その2 その3 ランキング→ 1 2 3

ニュー携帯

やっと操作に慣れてきた。 予測変換の精度が高くていい感じ。しかしレスポンスがいまいちなのでプラマイゼロくらいいか? カメラは33万画素で前のとほとんど変わらんのだけど、fpsが高くて狙いをつけやすい。画質もまぁまぁ良い。デジタルズームの画質は終わ…

収穫

BIGMAN前広場で北斗の拳の映画のキャンペーンをやっててクリアファイルを貰った。 あとギャレの雑貨屋でアロマキャンドル購入。お香と違って煙たくないので良い感じ。 それから時計屋を覗いたらフォッシルってメーカーのがかなりヨサゲな上に安い。これちょ…

踏んだり蹴ったり

梅田に行ったついでにヨドバシに携帯のデータ通信用のケーブルを探しにいったのだが、どうもauはデータ通信はソフトを使わんといかんらしい。 仕方がないのでなんか安いソフトは無いかと思って見たんだが、対応機種一覧に載ってない。Ezwebで調べてもメーカ…

新カテゴリ

お昼はまーこちんと梅三小路のめっせ熊というところで食べた。 牛すじ玉 \750 結構牛っぽい味はするけど、こってりすぎなくて良い感じ。コンニャクとか入ってる。 オムそば \750 名古屋コーチンの玉子とかいう。やや濃い味?美味。 その後やまもとコーヒー店…

利き目疲れた

なんか気付いたら携帯にデフォルトで入ってたブロック崩しを全クリしてしまいましたよorz

それはそうと

着うたを作りたかったのだがケーブルがどこにも売ってない。市販ソフト買うのもアレだしフリーで済ませたいなぁ。 まぁそのうち。

携帯変えました

http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a1405pt/ スカイメールが無くなって、Emailアドレスと電話番号は同じ。 ついでに円舞君秘蔵の裏技を使って関東・中部地方向けのコミコミOneエコノミーという料金プランにした。 学割で基本使用料1990円、Ema…

ところで配属

とりあえず研究題目を一通り見たり聞いたりしたわけだが、結局どこの研究室がいいんだろうなぁ。 なんかCS24とか28は結構人気も高いし研究紹介ではウェアラブルとかもあったりなかったりしたので何となく候補ではあったんだけど、発表を聞くとどうも違う感じ…

卒論発表会

聞いてきた。

なんか

最近fivedoorからのトラックバックスパムが異様に多いんですが。 ちゃんと対策してほしいなぁ。