2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームもぜひ

任天堂が映画を作るらしい。 百人一首でってどうなるんだろうなぁ。かなりマニアックになったりするんだろうか。 でもこれがもし大ヒットしたらかるたの競技人口も増えたりするわけで、そうなるとゲーム化される可能性もあるわけだ。 で、もしゲーム化される…

宣伝

演奏会出ます。 春日丘高校吹奏楽部 創部40周年記念演奏会 曲目 スターパズルマーチ ディズニーメドレー 青春の輝き エルカミーノレアル アイルランド変奏曲 久石譲作品集 ホルスト第一組曲吹奏楽吹奏楽ー。トランペットトランペットー。 入場は無料なのでぜ…

季節の変わり目だしなぁ

いつものごとく元気なのですが微妙に調子が悪いところもあったりします。 早めに病院いっとかななぁ。

久々に早起き

で、ヨドバシですが

ノーパのキーボードの具合を比べに行ってきた。 んだがまずはヤバイ外付けHDの代替品を探す。結局BuffaloのHD-120U2というのを14200円で購入。 USB2.0対応てので選んだわけだがなぜかどこにも回転数が書いてない。帰って調べても書いてない。まぁいいや(ぉ …

月見

行ってきた。 ヨドバシいって(下記参照)から大学へ。 なんか美術部とサッカーをやるというのでジャージ持参。雨の中かなり走り回ったら疲れた。 あとはひたすら部室でコロッケ作ったりたこ焼き作ったりしつつ朝までぐだぐだ。 今年も御先祖様万々歳を見ます…

また台風かよ

もはや二度寝ではない

7時に目が覚めたのに次に気づいたら12時半。 午前中に病院いって昼前からヨドバシいってクラブの月見に行く予定だったのにーーー。 というわけで病院は開いてないので諦めて、ヨドバシで外付けHD物色してきます。 ついでにLet's NoteとThinkPadのキーの打ち…

寝ぼけ

時計を見たら15:30、凹んでたんだけどもっかい見たら10時台。 夢の中で時計みて勘違いしたようだ(ぉ

頭痛が

目が疲れてるせいかと思ってたんだがちょっと前に弟と母が風邪引いてたことが判明。 これはまじで風邪引いたかなぁ。 というわけで風呂上りに温かいココアをつくってみた。ヴァンホーテンのココアパウダーを少し多めに入れ、ミルクはたっぷり、砂糖はちょっ…

[ネタ]4時前ですが

円舞君からメールが。 「パトカーゆんゆん(・∀・)」 意味分からんorz

髪伸びたー

サラサラヘアーと定評のある俺ですが(ぉ)最近結構痛んでるので気をつけてみる。 でもそのうちまた染めるだろうなぁ。たまには自分でやってみようか。金ないし。 関係ないけどアジエンスよりヴィダルサスーンの方が好き。

HDDピンチ

なんかまたフォルダ消失。早いとこ新しいやつを買わんとヤバイなぁ。 PoSのアルバムが少なくとも2つ見当たらないorz

あうあう

情知データベースでやってる夏休み企画の投稿がたまってるので1日がかりで編集しようと思ってたのだがさらさんがCD貸してくれというので取りに来た。 なんかそのままダラダラ御先祖様万々歳の1話だけ見たり(激しく微妙)、ラストサムライ(ストーリー微妙)見た…

六甲祭

KOKIAって書いたらKOKIA検索で来る人が結構いるなぁw ttp://home.kobe-u.com/rokkosai/ しかし今年も六甲祭のサイトは見づらいうえに情報が少ない。六甲祭終わっても必要最低限のコンテンツすら工事中だらけだった去年よりはだいぶマシだけど。

オキシライド電池

だいぶ前に買ってMP3プレーヤーに使ってたんだけど昨日初めて電池切れ。 合宿のときコテージでかなりぶっ通しでかけてたのに表示が満タンのままだったのですげぇと思ってたらいきなり切れた。 オキシライドの電圧の下がり具合って矩形に近い形になってるから…

着るMP3プレーヤー

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2002/07/19/09.html 以前クラブのサイトの方で洗えるMP3プレーヤーということでこっそり紹介したんだが、昨日の公演で奈良女の才脇助教授が言ってた会社がインフィニオンだった。まさにこれやんけー。 携帯をポケットに入れた…

ていうかね

成績取りに行った。須崎落としたorz もう取らねえよ!ウワ(ry

定例会〜その1

かなり場違いな予感(汗 紅蓮と一緒でよかたーw

定例会〜その2

というわけで行って来ますた。 なんか受付入ったところから回りはスーツ来た人とかノーパ広げてる人とか明らかに場違いな雰囲気。本気でビビる。 でも公演は普通に面白かった。肝心の塚本先生が話してるときはHMDに目がいきすぎて微妙に話の内容を覚えてない…

懇親会

最初は出るつもりなかったんだけど結局出ることに。一緒に写真撮ってもらったーーー(゜∀゜)ーーー!! なんかこの定例会というのはかなり内輪というかコアな人たちが集まってるようで、名刺とかもらったんだけど肩書きがなんかもうすごいの。なんとか教授だ…

教養原論

履修申請の前に仮登録をせにゃいかんのだが登録期間が22〜27。でも祝日はさんでるので飛び飛びで実質3日。 もうちょっとマシなやりかたもあると思うんだけどなぁ。頭悪いのか大学は。 あと成績配布。21日からっていうから朝9時に行ったら事務室が開いてない…

宣伝

今年の六甲祭のプロコンサートはKOKIAが来るらしい。ありがとうFLASHの人(ぉ やっぱオリンピックの歌とか歌うんかなぁ。個人的にはぴんくの象とかネタな曲が好きなわけだが。 俺もラッパ吹いてるので来てねん。

電車

前に立った女がやたらちらちら見てきた気がしたんだがもしかしてこの服か?(←orz

合宿

今から神戸方面ー。 三宮行って大学行って成績取りに行って帰ります(たぶん

帰宅

疲れたorz コメントや掲示板へのレスはまた明日。

コンピュータ部合宿

別にパソコン持ち込んで強化合宿をするわけではなく、普通に遊びに行くだけなのですが。 携帯から更新できるのでぼちぼち書いていきます。たぶん。 よく考えたらもうヤプースいらんかもしれんなぁ。1日に写真2枚以上載せるときとかは便利だけど。

異臭

バイトから帰ったら家中にすごい匂いが。また弟がアロマでも始めたのかと思ったら香水とのこと。もうね、アホかと。この匂いの中で飯を食えというのかと。 もう夜でどこ行くわけでもないのに香水て。しかも微香ならまだしもとにかくどぎつい。 まったく鼻が…

構想

なんかマラソンの話とかをしてたら微妙に案が出てきたので書いてみる。 ・真・天球オフ 普段は会わないようなメンバーを集めて遊んだり飲み会したり。 ・マラソンオフ ひたすら走る。候補地は神戸とか大阪とか。 ・TOEICオフ オフっつーかみんなで一緒にTOEI…