2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あいたたた

ILIASさんとこで発見。 北九州市と仙台市が小中学校に無断リンク禁止の明示を義務付け問題が発生したら外部に全責任を押し付けるための素敵な方策ですこと。 いっそ守衛とか警備員も廃止して「校長の許可なく校内に立ち入らないでください」って書いとけば事…

最近

はてながくそ重い気がする。

デジャヴュ

http://blog.livedoor.jp/warata2ki/archives/50012544.html なんか誰かさんの後ろを歩いてるときに似た経験をしたような…(ぉ

散髪

来週は忙しくなりそうなので髪切ってきた。割と短髪。 微妙にまだ前髪が茶色いなぁ。

蛙パッド

http://www.hscjpn.co.jp/hscjpn/product/hnt_ub01.html やっぱこういうのがいるような気がする…。 - で、聞いてきた。 コジマ「(店員3人ほど集まってドタバタした挙句)PC担当の知る限りそういうのは出てないそうです…」 ジョーシン「アダプタとか受信機は取…

ぐっもーにん

だれかこれやってる人いませんか? http://www.studentns.net/ 投票してランキングの順位を見る→ 1 2 3

部内プロコン明日締め切り

現時点で提出者は6人。把握してるだけでもあとちょっと増えそうな感じ。 しかし予想してたレベルをかなり上回ってるなぁ。規定のMAX=10000ですでに4位、それ以上になるとさらに順位が…w 二分探索をメインにしてルールにあわせてチューニングしていく手法が…

Riverdance!

http://www.riverdance-jp.com/ ついに2年ぶりの来日公演!!!!!!!って前も日記に書いたような(ぉ というわけで見に行ってきます!!

ここ2〜3日

大塚愛のプラネタリウムのパクリ疑惑関連で異様なアクセス数があるんだけどどっかで祭りにでもなってるのかしら。 投票してランキングの順位を見る→ 1 2 3

試食会

六甲祭で出す模擬店の試食会をした。 先の2回の試食会(特に2回目)の大失敗の経験を活かし、今回は酒無し。秘密兵器の投入もあり、かなりいい感じのものができた。これなら十分売れると思うんだけどどうかなー。 問題は値段設定だなぁ。ノーマルは100円でいい…

Riverdance 第二部

American Wake 初っ端から手拍子で飛ばしてるー。今日のお客はかなりノリが良い。前のほうだったせいもあると思うけど。 Lift the Wings ひゅー。 Harbour of the New World Heal Their Hearts - Freedom この曲もかなり好きだなぁ。ソロの人は恰幅のいい黒…

Riverdance 第一部

Reel Around the Sun プリンシパルかっこいいよ!若い!金髪!王子様みたい!(ぉ The Heart's Cry アカペラきれー。あの蝋燭は本物かしら。 The Countess Cathleen プリンシパル綺麗だよ!背高いよ!後半の振りがダイナミックになってていい感じ。 Caoineadh…

Riverdance!!!!!

玄心さんとボスと3人で行ってきた。

普通に挟まったし

ちょwwwwなんで定期切れてるんだwwwww 金持っててよかたー。

一週間

日曜日「今週こそは寝坊しないぞ」 月曜日「明日こそは寝坊しないぞ」 火曜日「明日こそは寝坊しないぞ」 水曜日「今日こそは早く寝るぞ」 木曜日「せめて明日はちゃんと起きるぞ」 金曜日「起きたけど先週寝坊で授業出てなくて課題できなかったからサボろう…

ちょwwwwww

http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0510/26/news124.html あー今WPCやってるのか。さすがに出展してたとしても行けんわ。 投票してランキングの順位を見る→ 1 2 3

OpenOffice.org

http://ja.openoffice.org/ 2.0きたー。

うたジャケ

http://uta-jake.jp/ 微妙に集めてたり。 シールいらん人かもーーーーーん!!!!!

あう

放課後生協でクラブの助成金を使い切るべく買い物してたら顔の人に遭遇。 「どうしたん?そんな消え入りそうな声で」とか言われてしまった。疲れてるんだろうか。元気出さねば。

部内プロコン

MAX=10000 最大:493 最小:1 平均:55.79730 分散:1334.119896 標準偏差:36.525606 まぁこんな感じで落ち着いた。

あーあー

何とは言わないけど悲惨な負け方だったようですね。 - うわ悲惨。 投票してランキングの順位を見る→ 1 2 3

就活?

生協でR-CAP受験会というのをやってたので受けてきた。 なんか300くらいの質問に答えて自己分析!と謳ってるんだが実際どんな結果が出るもんなんだろうか。ものすごく質問が微妙だった気がするのだが。*1 ・もし可能なら100%勝てる勝負をする ・もし可能な…

部内プログラミングコンテスト

二分探索と等差級数を単純に結合。 1000 41 10000 85 100000 186 1000000 384 10000000 737 意外と嘘率を利用したアルゴリズムを作るのは難しいぞこりゃ。 - おおっと、ちょっと閃いた方法を試したら効率アップ。 なんかスタンダードな方法を試したあとはア…

阪神…

Yahoo!スポーツを開いて思わずキャッシュかと思ってリロードした。 投票してランキングの順位を見る→ 1 2 3

理解するとか理解しないとかいう前にとかいう次元の話でもないんだろうけども

「時速60kmというのは1時間に60km進むという意味です」

ソンディテスト

みーはさんとこで見つけたのでやってみた。 http://www2.osk.3web.ne.jp/~hani/szondi/

避け方

阪急六甲駅でのある朝の風景。

現在の未読OR読みかけ本→7冊

生協で2冊購入。 最近Principiaが気になるんだけど、あれは数学苦手でもなんとかなるもんなんだろうか。 - ちなみに買いそうになったけど踏みとどまった本。 Amazonで見るとリーマン予想の本なのか…あれってゼータ関数の話じゃなかったっけ?よく知らんが。

何しに行ったんだ

起きたら9時だったので行こうか迷ったけど結局オートマトンだけ出席。先生変わったせいか再履修が多くてやたら混んでた。結局ずっとプログラムしててあんまり授業聞いてなかったけど(ぉ 2年生うるさいよ2年生。たまたま後ろの方に座ったせいかもしれんけど。…

カルピスの謎

カルピスを冷蔵庫に入れるのってなんか変じゃない? 水で5倍に薄めるんだったらあんまり冷やす意味無いじゃん、どうせ冷やすなら水を冷やした方が良くない?カルピスのパックにも「直射日光の当たらない涼しい場所に保存してください」って書いてあるから別…