2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再販

気になってる間にとっくの昔に販売終了してて悔しかったのだが、再販されると聞いてモスのラー油バーガーを食べてきた。 ラー油チーズバーガー。 ザクザクってなんだ?と思って食べてみると確かになんかザクザクした食感。 辛さは後からじわじわくる感じだが…

またまた衝動買い

買うときは勢いで。 何気にほとんど持ってない曲ばっかりだった。タワレコとかにはそこそこ置いてたりもするが、これは初めて見たなあ。 スルメ曲が多くて良い。

藤田麻衣子

YouTubeを見てアルバムを2枚ほど衝動買い。 なんかジャケットのイメージがだいぶ違うな…左のはCGっぽい。 歌詞がなかなか。 明るい目の曲はなんとなく奥華子と似た雰囲気を感じる。

SIONきたああああああああ

「I GET REQUESTS〜SION with Bun Matsuda〜」投票結果/収録曲発表!! 収録曲 01 俺の声 02 通報されるくらいに 03 12号室 04 コンクリート・リバー 05 砂の城 06 がんばれがんばれ 07 12月 08 SORRY BABY 09 街は今日も雨さ 10 マイナスを脱ぎ捨てる http://…

とりあえず忙しい

実験がなかなかうまくいかず、20時21時に退社する日々。 いつもなら火曜日はダンスがあるので19時頃には会社を出てどっかで飯食ってから行くのだが、ここしばらくはダンスギリギリの時間に会社を出て、ダンスが終わってから飯だったりする。 疲れるのう。

土用

仕事がかなーり積んできて毎日結構遅いので、ちょっと体力を付けようと思って今晩は鰻! …と思ったのだが、20時に退社してスーパーに行くと鰻は売り切れ。 正確には中国産の鰻は残ってるんだが、ここは愛知。せっかくなので一色産の鰻が食いたい! というわ…

珍しく遠出

同期の友達に誘われて岐阜は養老まで行ってきた。岡崎から高速でびゅーん。珍しく乗ってるだけ。 行きがけにGURUMAN VITALというパン屋に寄った。おみやげで買って帰ったがおいしかった。 そして目的の養老天命反転地へ。 結構広い土地に点在するよく分から…

つかの間の休息

久しく粉もんを食べてなかったので、お好み焼きを求めて岡崎にあるFREE BIRDというお店に行ってきた。 正確にはお好み焼きではなく広島焼きなのだが。 ほどよいサイズでご飯付きという、関西人にはなんとも嬉しいランチセットだった。 ドライブなどしつつ、…

料理をする気力がない

退社したら21時を回ってたのでさすがに外食。 ガッツリ食べたかったので前に行った桃源亭に行ってきた。ラーメンセットを食べたのだが、さすがに前の青椒牛肉絲と違って炭水化物炭水化物は多すぎた…山盛りご飯をちょっと残した。

時給×人数で考えると7桁くらい飛んでるよね

仕事中にアホなミスをして負傷。 幸い大した怪我ではなく、血もすぐ止まったのだが、再発防止会議やら事故報告書作成やらで職場が大したことになった。 このクソ忙しい時期に周りの人全員巻き込んで申し訳なさすぎるorz

時間は実在するか 読んだよ

ちょっと何言ってるのかわからないですねA系列とかB系列とか、多少なりとも時間論というか形而上学を考えたことがあれば思いつきそうな話ではあるが、それを議論し出すとどこまで真面目な議論でどこから言葉遊びなのかよく分からなくなる。 言葉の定義をどこ…

鯖を捌いた

友達が釣り帰りに釣れたての鯖をくれたので頑張って捌いた。 鰺なら三枚おろしはやったことあったのだが、鯖は初。でかいので難しいかと思ってGLOBALの三徳包丁を用意してYouTubeで鯖の捌き方動画を見ながらやったらなかなかうまくできた。 刺身としめさばと…

残業解禁

配属後も残業規制でずっと残業ゼロだったわけだが、今月来月は仕事の負荷もかなり高いということでついに残業が解禁になった。 そんなわけで30時間申請ということになったのだが、平均2時間残業が1ヶ月続くとこうなるのか。45とか60とかが続くともたなさそう…

車検

すっかり忘れててうっかり切らすところだった。代車がA4だった。1.8の8D。FF。 インパネの高級感がよろしい。 加速はTTほどの軽やかさはなく、ずっしりした印象。60km/hくらいになるとゴキゲンに走り出す感じだった。足回りは若干堅めの印象があるけど快適快…

休日出勤

昨日の飲み会の予定をうっかり会社のスケジューラに入れてたら、 先輩「来週打ち合わせあるのに飲み会とかおめでてーな、てか作業間に合わんだろ、もちろん土曜休出だよね(意訳)」 と言われたので本日は仕事なり(ぉ ガッツリ定時からスタートして1時間残業し…

飲み会バッティング

仕事がくそ忙しいのだが19時から会社の同期で飲み会@刈谷。さらに21時半から別グループの飲み会@岡崎。 まあどっちも参加する時点で車なので飲めないのだが。 普段は弁当男子なせいで食堂すら行かず、同期と全然絡みがないのでなかなか貴重な話を聞けて楽…

生きてます

とりあえず仕事やら何やら忙しすぎて日記を書く暇というか気力というか余裕というかが全然無かった。

帰りにふらっと

最近携帯をよく使う日は電池が1日ギリギリくらいしか持たなくなってきた気がしたので、まだ膨らんではいなかったが電池交換してみることにした。 ショップに行ってみたらポイントが2600くらい貯まってたので2000ポイント使ってタダで買えた。 店頭在庫は無か…

人類は「宗教」に勝てるか 読んだよ

最近本読む暇がない!久しぶりに読了。 大枠というか、宗教の負の部分に関する主張には激しく同意。まあ宗教対立を見てれば普通に思うことだとは思うけどなあ。無神論者っていうか無宗教論者なんだろうな俺も。 もちろん宗教によるプラスの面もあるが、大昔…

大掃除

最近料理以外の家事をサボりまくっていたので久しぶりに部屋の大掃除をした。 机に積み上がった家計簿未記入のレシートを全部捨て、家計簿も一旦帳尻合わせでリセットし、床に放置していた会社のいらん冊子やらを捨て、ベッドにコロコロをかけ、ウェットタイ…

社内英検

という名のTOEIC IPテスト。 最近DUO3.0も全然やってなかったので数ヶ月無勉でのチャレンジ。 何気に睡眠時間も短かったのでぐるぐる回る頭と重い瞼との戦い。 久しぶりにしては3問残ったくらいで時間はまあまあだった。しかしスコアはあんまり期待できない…

のんびりカフェごはん

たらそに行ってきた。 前回は昼前だったが今回は夕方。18時過ぎくらいに着いて、お店の駐車場には停めれたのだが、人いっぱいで40分くらい待った。 暗くなってきたので店内の席。 売り切れが結構あったけどカレーだけ無事に残ってた。 ちょっとピリ辛だけど…

4週目

毎週恒例夜カフェ。 前回リサーチ済みのCAFE&DINING OVER NINEに行ってきた。 なんか狙ってた席に団体さんがいて奥のソファー席に座ったのだが、飛び入り参加がどんどん増えてかなりぎゅうぎゅうカオスな状態だった。 3時まで開いてる店ということだったが…

オムライス

最近妙にイタリアンが多くなってカレーとかオムライスを食べてなかったので食'nouveau さん太というお店に行ってみた。 オムライスはノーマルサイズとダブルサイズがあって、6種類くらいあるトッピングから1つ選べる。追加トッピングも可。 クリームチーズと…

車検

そういえばすっかり忘れかけてて危うく車検切れになるかとヒヤヒヤしたが期限は24日だった。 よく分からん所に頼むのも気が引けるので、おとなしくディーラ車検で見積もりを取ったら基本料金と諸費用だけで10万オーバー…ボーナスがなかなかいい感じに吹っ飛…

ダンス不調

先週は5週目でレッスンが休みだったので2週間ぶりのダンス。 なんとなく寝不足と仕事の疲れが溜まってたせいか、いつもほどテンションを上げられず、いつもほど体も動かない感じだった。 やっと仕事も前に進み出したがちょっと体に疲れが溜まってるのかな。…

不労所得

Google AdSenseの広告収入が1万を超えた。 結局1万貯まるのにどんだけかかったんだろう、3年くらい?AdSenseを貼るためのはてなの有料オプションを考えるとほとんどトントンな気もするが…。 それでもきっと銀行の利子よりはよっぽど効率のいい収入なんだろう…