2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋 カフェ ブールヴァール・デ・ガトー

お友達のお薦めというBOULEVARD DES GATEAUXというお店に行ってきた。日記書くために調べたら本店じゃなかったwチキンカレーのセットを注文。 予想以上にガッツリチキンだった。それほどスパイシーさはなく、野菜のうまみを出している感じ。ナンは固めで棍…

日間賀島 ふぐづくし 2日目

二日目はふぐはないけど。 朝食もたこしゃぶやら伊勢エビの味噌汁やら豪華。

日間賀島 ふぐづくし 1日目

名鉄観光の日間賀島ふぐづくしプランというのがあったので久しぶり?の旅行。お一人様21000円。最近旅行の単価が上がってきてるなー。河和から高速船で20分、日間賀島へ。

熱田 ひつまぶし あつた蓬莱軒

あつた蓬莱軒に行ってきた。なんか中華料理屋のような名前だがひつまぶしのお店。 お店に着いたのが13時過ぎ、そこからさらに1時間半近く待って15時にようやくありつけた。 紀州備長炭使用店。

星空写真

妹の友達が古い三脚を譲ってくれたので、星の写真にも挑戦したりしている。 月も結構クレーターが分かるくらいには撮れるのだが、105mmではあまり迫力のある写真は難しい。まあ俺の腕の問題なのだろうか。オリオンと北斗七星。 30秒露光にしても星の動きは少…

名古屋 猿カフェ ルーセントタワー店

名駅から地下を通って歩いていける猿cafe名古屋ルーセントタワー店に行ってきた。DOCOMOスマフォ×猿カフェ企画というのをやっていて、テーブルにスマホが置いてあって色々いじれる。Disney Mobile on docomo F-08Dが置いてあった。 何だろう、同じスマホなの…

岡崎 カフェ ROB

久しぶりにROBへ。照り焼きハンバーガーのセットを注文。 ここのハンバーグって大豆タンパクだっけか、ボリュームはあるけどそれほど重たくなくて食べやすい。相方さんはロールキャベツ。 これもなかなか。薪ストーブが暖かくてのんびり過ごせた。

岡崎:しゃぶしゃぶ 木曽路

割引券が2000円分あったのでしゃぶしゃぶと日本料理の木曽路に行ってきた。 落ち着いた感じの高級感漂う店内。 4000円くらいのしゃぶしゃぶ懐石を注文。

ついに機種変

W61Pに変えてから3年5ヶ月、#キーの接触がものすごく悪くなって、全力で押してもなかなか反応しなくなってしまったので諦めて変えることにした。 WebはiPod Touch + b-mobileに集約してるのでEzWebもメール以外は使わず、通常の用途は通話とメールのみ、と…

初ナガシマ

友達に誘われたので初めて行ってきた。岡崎IC〜豊田JCTの下り方面が通行止めになっていて、俺は豊田東ICから乗って開園の9時半ちょうどくらいに着いたのだが、岡崎ICから乗ろうとした友達は蒲郡まで逆走させられてしまい、1時間弱遅れて到着。 いい天気。 ま…