2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

謎のコース料理

刈谷にある猿カフェというお店に行ってきた。コース料理の量がなかなか半端無い感じだった。 途中でサラダが出てきたり、パスタとピザが出てきてこれで終わりかと思いきや、さらに照り焼きチキンみたいなのが出てきたり。さすがに食い切れん。とどめはドーナ…

海の見えるカフェ

吉良にあるたらそというカフェに行ってきた。なんか分かりにくいところにあると聞いてたが、見つけてみるとたしかに分かりにくい。何度か通ったことある道だったし。 お店の入り口。ここを降りると目の前に海が開ける。 テラスもあってものすごく眺めがいい…

韓国料理

またまた岡崎。テイ・チャングムという韓国料理屋に行ってきた。大通りからちょっと入ったところにあるのだが、駐車場は満車で繁盛してた。 トウモロコシ茶。初めて見た。香りがかなりトウモロコシ。 スープとサラダはセルフ。普通のフレンチドレッシングと…

洋食屋さん

だいぶ前に行ったレストラン、待夢里に行ってきた。 前はなんで見つけたのかよく覚えてないのだが、改めて見るとこんな所にあったのかと思った。相変わらず迷子率は高いが地理はちょっとずつ覚えてきたぞ。ヒレカツ定食を注文。 大根おろしとぽん酢たれがな…

おっふろー

小京都の湯からお誕生月の招待券が届いてたのだが、もうすぐ期限が切れるので行ってきた。 750円の入館料が無料。なんかお誕生日デザートのサービスもあって、中の食堂でアイスがもらえた。 天気も快晴、気温は涼しめ、風が結構強かったが、露天風呂からの満…

予約商品きたー

Love SQと一緒に注文してたChill SQが届いた。 FFだけじゃなくて聖剣とかサガとかも入ってる。アレンジはこれまた結構軽めだなあ。 これを聞きつつ久しぶりにオリジナル音源も聞いたりしてなかなか懐かしい気分に浸ってた。 コンサートのCDも知らん間に結構…

トヨタの闇 読んだよ

トヨタカレンダーな俺が通りますよ。トヨタじゃないけど。

衆愚の時代 読んだよ

本屋で暇つぶしを探してたら目に入ったので買ってみた。 章のタイトルとかは結構的を射たことを言ってるんだけど、投資を一切やったことないのに投資会社はマフィアだとか、ベンチャーは危ういだとか、老人専用テーマパークとかあたりは門外漢がなんか理想論…

無理なく続けられる 年収10倍アップ勉強法 読んだよ

前の本と割と似たようなことが書いてあった。 社会人になると仕組み化しないとなかなか勉強が続かないというのは納得。仕組み化して基礎力を付けるのは大事だな。 ITを活用するというのもいいんだがなかなかうちの会社ではやりづらい。 セキュリティにうるさ…

オフ会

岡崎にあるキャナリィロウの別館でアメーバのオフ会! 別館はかなりオシャレな洋館。完全なる一軒家だ。 KuTsuIReもオシャレ!

SION25周年

リクエストアルバムの投票の中間発表がされてるのだが。

台湾料理

友達と桃源亭というお店に行ってきた。 台湾料理って中華とどう違うのかよく分からなかったのだが、行ってメニューを見てみてもやっぱり中華とどう違うのかよく分からなかった。 青椒牛肉絲定食を注文。セットのラーメンは台湾、醤油、塩、豚骨、台湾豚骨を…

研究室新聞

つかけんのBlogでバックナンバーが公開されてた。研究室新聞バックナンバー « 塚本研究室 blog! 健康工房が超豪華で噴いた。レッスンルームでタップやりたいなあw それにしても画像サイズがでかすぎて読むのが大変だ。もともと印刷前提だからしゃーないか。

恒例うどん曜日

こないだ地久庵というお店を教えてもらったので、ダンスの前に行ってみた。 注文を受けてから専用の麺を茹でる、3年物の味噌を使った味噌煮込みうどん。 麺は割と固め。味噌の味はそんなにくどくなく、卵と鶏肉がマッチしてなかなかおいしい。 ちょっと値段…

これは買うしかない

友達の日記で見かけて一瞬で購入。 ビッグブリッヂの死闘 〜 妖星乱舞 〜 片翼の天使 全体的に軽めのアレンジが多いが、選曲だけでも十分買う価値のある1枚。 PE'Zのメインテーマもなかなかおすすめ。 しかしピアノジャックとPE'Zしか分からん俺は年食ったん…

ふらっと新規開拓

休みでダラダラしてて、これはいかんと思って適当に車を走らせてみた。 カフェ シュクル 入り口にでかでかと「珈琲」と書かれている。中に入ると可愛らしい内装にお上品そうなマスター。 焼きカボチャのケーキセットを注文。 カボチャがそのまま入ってて小豆…

たまには中華

ランチに陳麻家というお店に入ってみた。陳麻飯と担々麺のハーフセットを注文。 辛っっっっ!!!!!! 唐辛子もさることながら、山椒の辛さがすさまじい。辛いのだがスースーして不思議とそれほど汗は出ない。 担々麺の麺が甘くすら感じる…。陳麻飯は辛か…

スイーツに引き寄せられて

名駅の高島屋で時間を潰そうと、13Fのスタバに向かったのだが、途中のお店の看板に惹かれてふらっと入ってしまった。 カフェ クレープリー ル ブルターニュ ガレットというソバ粉のクレープ。自家製リンゴのガレットと、ダージリンティ&ラベンダー蜂蜜を注…

イタリアン率の高い今日この頃

栄にあるCafe どえりゃあという店に行った。 オサレなお店なのになんだこのネーミング…。 フルーツトマトとルッコラセルバチコのサラダ。 ルッコラってキノコかと思ったら葉っぱか。キノコはマッシュルームか? 香りはいいが薄味で、トマトの甘みで全部食う…

雪月花の数学 読んだよ

数式はあんまり出てこず、感動する!数学に似た感じで楽しく読める。 本書の主題である白銀比や、フィボナッチ数列、素数、和算の歴史なんかについて広く浅く触れられてて面白い。 ストーリーとしてはちょっと美に絡めすぎだったり、わび・さびまで語られると…

洗脳ソング

帰省したときに久しぶりに802を聴いてたら流れてきて頭から離れなくなってしまったので買ってしまった。相対性理論。 Capsuleとカヒミ・カリィを足して2で割ったような雰囲気。妙に固有名詞が多いシュールな歌詞が頭に焼き付く。 しばらくヘビーローテーショ…

本のレビューを書くつもりだったのに

誰かさんがこんなのを教えてくれるからついついやってしまったorzhttp://www.gamedesign.jp/ 寝る。

オフ会

アメーバの皆さんとLouisiana Mamaというイタリアンなお店に行ってきた。 前に行ったCannery Rowの系列店。

ダンス鑑賞

友達が出てるBravers!というダンスサークルの公演を見に行ってきた。 ストリートダンスとかHIPHOPとかの、これまた初めてなジャンル。 会場は名古屋市文化小劇場ということで、Google先生に聞きながら行ったらなんか違う…? よく見たら会場は名古屋市南文化…

英会話ムズカシイネ

そういえば帰省中にひょんなことからパキスタン人とお友達になった。 日本語も喋れるが英語の方が得意っぽい?ので英語で頑張って話してみたがなかなか言葉が出てこない。 愛知に住んでるって言ったらなぜか俺の呼び名がアイちゃんになった。 中部と愛知は違…

ベルギービール

GWにコン部で晩飯を食った後に行ってみたベルギービール専門店がやばかった。ベルギービール専門店 ドルフィンズ 生ビールだけでヒューガルデン、ベルビュー、レフブラウン、ステラアルトワ、ヴェデットの5種類。 ベルギービールはいくつか知ってはいたがメ…

GW終了のお知らせ

夕方まで大阪に居座ってた。16時頃に実家出発。 眠気で若干危険を感じたのでちょくちょく休憩しつつ、四日市あたりで微妙に渋滞に巻き込まれたがそんなにかからずに帰って来れた。 今回は行きも帰りも初のナビ無しで行けたぞ。 さて明日から仕事だ…。

任天堂 “驚き”を生む方程式 読んだよ

そういえば任天堂の本は読んだこと無いなと思って読んでみた。出てる数自体が少ないのね。 歴史を見て行くだけでも面白かったが、高い給料よりもいい環境で仕事ができることを選ぶという価値観は共感した。まあ俺は仕事は仕事という考え方が強いかもしれんが…

復活アナスタシア 読んだよ

MY SWEET HOME ~君に伝えたいこと~が良かったのでこれも買ってみたが、Blogそのまんまが多かったのでリアルタイムで読んでなかった俺にはちょっと微妙だった。コレクターズアイテムって感じだな。しかしライブのあたりとラストの黒柳徹子の話は涙腺がやばか…