2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こいつわ…

ルート君とのメッセ 2006/08/31 13:53:23 悠太の発言 し ゅ く だ い や っ て る ? 2006/08/31 13:53:45 ルート君の発言 今しています(;´д`)ゞ 2006/08/31 13:54:04 悠太の発言 しっかりやるようにw 2006/08/31 13:56:13 ルート君の発言 は〜い ルート…

本棚作成

ブクログというのに登録した。ISBNで本を登録して自分の本棚を作るサービス。 とりあえずそこら辺の本を片っ端から登録してみた。マンガはキリがないのでお薦めっぽいのをぱらぱらと登録したらトータル300冊近くになった。意外と持ってるなぁ。 http://bookl…

VP2帰って来たよ

やっぱ同じとこで止まるorz 3000円くらい無駄な出費してる気がするぞ('A`) だれか健康なVP2か健康なPS2持ってたら試してみたいんで貸してください(ぉ

妹画

夏休みの宿題シリーズ・完(ぉ 上手いのは上手いんだが風景画の宿題を全部俺に撮らせてきた写真でやるのはどうか(ぉ ランキング→ 1 2 3

そういえばこれも読んだ

一般的な対称性と破れの話とか、対象性を追求していくと出てくる超対称性やら統一理論の話。 てか1934年にディラックがモノポールの量子力学から素磁荷と素電荷の関係を求めてるのね。 Maxwell方程式は素磁荷を0として構成してるけど、モノポールを導入して…

iTheater

MIKIMOTO来たーーーーーーーーーーーー!!! 両眼HMDがついに3万切ったか。ちょっと欲しいなぁ。しかしやっぱり普段つけるなら単眼のほうがいいなぁ。SV-6なら俺でも装備して電車に乗れそうな気がするんだが30万は高い…。 ランキング→ 1 2 3

往復3時間

指紋登録をするために朝から先端医療センターに行ってきた。 10時半に到着。12時ごろまで放置。指紋登録。1時過ぎまで放置。そんだけで帰っていいよと言われたので帰った(ぉ せっかく三宮に来たんだからたまには散策しようと思ってうろうろ。LOFTで文房具を…

D-Snap返ってきたよ

5年保証のおかげで7000円がタダに。 今日は久々にお風呂スピーカーを使おう。 ランキング→ 1 2 3

じわじわと読んではいるが

院試終わったら積んでた本を読もうと思ってたのだが、今ひとつ進まない。 昼夜逆転が直れば電車の中がいい読書スペースになるのだが。 とりあえず最近読み終えた感じの本。院試前にプチ幸之助ブームですた(ぉ 2ページずつ一まとまりになってるので読みやすい…

バイト二日目

俺 の ラ イ ン だ け 終 い な ら わ 日曜は商品多いんだろうか…なかなかのプレッシャー。 帰って飯食って寝落ちてこんな時間。 ランキング→ 1 2 3

萌え動画

これはやばい。http://www.youtube.com/watch?v=vRXgpR2lzo4&NR http://www.youtube.com/watch?v=qvZOHG1iqXs http://www.youtube.com/watch?v=AgEmZ39EtFk http://www.youtube.com/watch?v=Sg9x5mUjbH8 http://www.youtube.com/watch?v=dz9hBgjKgSY

新バイト初日

6時から9時半ごろまで仕分け。 紹介されたのは冷凍食品倉庫のほうだったのだが、ちょうど採用された人がいたらしくてチルド倉庫だった。 末端と腰がやや冷えるなぁ。明日はもうちょっと厚着で行こう。 仕事自体はわりとまったりやれるのでいい感じではある。

トライからの返事

AntiSpamに引っかかってた(ぉ Subject: メール情報削除 『家庭教師のトライ』の△△と申します。 メール情報削除いたしました。お手数お掛けします。 さすがに言い訳はなかったが適当な返事だなぁ。今度こそちゃんと削除してくれたんだろうか。 ランキング→ 1…

mixi日記始めます

mixi日記のコメント数に嫉妬mixi日記はニュース記事ばっかり書いてたんだが、割とズケズケというか何も考えずに書いてるせいでかなり絡みづらい人になりつつある気がしたのでmixiでも日記をつけることにした。 できるだけオフラインのノリでスローにやってい…

院試お疲れ飲み会

やや今更感があるが、院試お疲れ飲み会という名目でわさびさんとおが君とプー太郎君とで飲んできた。 お店は以前かるたの交流会で行ったコルコバード。今回もコース料理+飲み放題の2980円コースで。 なんか院試お疲れとか言ってたのは乾杯の時だけで、あと…

知らん間にキャンペーンが

便乗しとこう。 ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい! Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

家庭教師のトライ再び

Subject: 『家庭教師のトライ』にご登録頂いている学生の方へ だから3年前に登録解除したっつってるだろ!!!!!

レンタル出るかしら

持ってないけどほしいサントラが5枚ほど。 OST分けて出すのやめてくれwwwwwwwwwwwww http://www.tri-ace.co.jp/product/index.html

筋トレ

ちょっと体力を回復させねばと思って軽く筋トレをやってみた。 筋トレサイトを見ながら腹筋したりダンベルしたり。弟が野球部だったので10キロくらいになるダンベルもあったりする。 まぁ非力な僕は錘外して棒だけ*1でやってますがね(ぉ ちょっとくらい体重…

D-Snap

なんか今使ってるMP3プレーヤーが接触が悪くなったらしく、歩いてるだけで頻繁に電源落ちて再起動するので修理に出してきた。5年保障万歳。ところでノイズキャンセラ搭載の新しいD-Snapが出るという記事を見つけたのだが、ノイズキャンセリング機能付きイヤ…

バイトバイト

朝からバイト2連発。 最近リアクションがマンネリ化しつつあるルート君が「an expencive watch」を「時計付きシャーペン」と訳すというネタを披露してくれました(ぉ しかし相変わらず夏休みの宿題にほとんど手をつけてないという。 「それあと1週間で終わる…

ポアンカレ予想

http://www.claymath.org/millennium/Poincare_Conjecture/ 証明されたらしい。 位相幾何学だかの分野らしいが問題の意味がさっぱり分からんなぁ。 そういやリーマン予想の証明は結局間違いだったんだろうか。 こっちはゼータ関数だからまだ問題の言ってる意…

Pantech

A1405PTについてるブロック崩しの成績(ぉ

超迷子

某物流倉庫で弟に紹介されたバイトをすることになりそうなので下見に。 家から10分もかからずにたどり着いたのだが、来た道とは別の道を適当に通って帰ろうとしたらおもくそ迷ったorz とにかく川を渡ってきたので川を渡って戻ったはずが見慣れた景色がどこに…

ボケボケ

結局あれから寝てませんよと。 九時に家を出れば間に合う算段だったのでのんびりしてたのだが、念のため乗換案内で調べてみたら8:33の電車に乗れとか言われたのが8:25のこと(ぉ とりあえず急いで家を出たが時すでに遅し、調べたら先端医療センター前に10:02…

たこ焼き二日目

明日早いのに寝落ちて起きたら寝れない罠。でたこ焼きだが今日は伝説光臨(゚∀゚) 鉄板の調子も昨日よりいい感じだった。今日は意外と中学生が多くて、俺+伝説+中学生2、3人で1つの鉄板を担当できたのでトラブルも少なかった。そういえば若い先生も警備の合間…

たこ焼き

今日から2泊3日で塚本研のゼミ合宿!…なのだが、今日明日は小学校のお祭りで青少年会の手伝い、明後日は朝から先端医療センターの見学だったりするので行かず(ぉで今年もたこ焼き。なんか例年に比べて小中学生のボランティアが少ない気がするなぁ。 そしてPT…

顔見ても分からん罠

駅前の駐輪場で同じ服を着た集団がいると思ってよく見たら春高ウインドのようジャマイカ。

驚異的な集中力

時間も気にせず、目の前の目標を達成する以外のことを思いつかないほどの集中力。いや、勉強じゃなくて目覚まし止めるときのですけど(ぉ その、なんだ、これはどうにかせんとなぁ。なんかとりとめもなく変な夢を見た。どうなんだろうなぁこれは。心当たりは…

神戸元町

これまでスカイビル、通天閣、WTC、京都タワーとかに行ったのに続いてポートタワーを目指して行ってきた。これで主要な高いところ巡りはだいたい行ったかしら。