たこ焼き

今日から2泊3日で塚本研のゼミ合宿!…なのだが、今日明日は小学校のお祭りで青少年会の手伝い、明後日は朝から先端医療センターの見学だったりするので行かず(ぉ

で今年もたこ焼き。なんか例年に比べて小中学生のボランティアが少ない気がするなぁ。
そしてPTAの連携が微妙すぎる。古参な人たちはちゃんとできてるんだがなぁ。初心者な小学生はちゃんと俺の説明聞いて忠実にやってくれるからいいんだが、初心者なPTAは人の説明は聞かないわ注意しても聞かないわどうしたもんだか。


しかし今年の悪玉はひどかった。途中から来たくせに説明も聞かずにいきなりタネ入れる前に天かす入れだすし。注意したらハァ?みたいなこと言われるし。俺が教えたやり方と違うから小学生混乱しだすし。だいたいタネ→タコ→その他の順で入れんと天かすは黒くなるわタコは奥まで入らんからひっくり返すときにこぼれるわ何考えとるんだ。
速攻その鉄板を放棄して別のところで焼いてますた。まぁなんかその鉄板は微妙な人が集まってやたらもっちゃりで見た目も微妙なたこやき作ってたようだがよくあんなん売るなぁ。


というわけで避難先の鉄板では比較的平和にやってたのだが、これも新参なPTAがつつきまわすから微妙に微妙なのができた気がしないでもないorz 伝説がいなかったから具まわりを全部自分でやったのがきつかったなぁ。明日はもうちょっと小中学生来るといいんだがあまり期待はできんなぁ。


今日の収穫:アサヒのシール15枚


ランキング→