2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オフ日

起きたら部屋はまだ薄暗かったので明け方かなと思って時計を見たら11時。カーテン遮光性高杉。気を取り直して名古屋まで出る。先日不覚にもでかいひっかき傷を付けてしまったBURBERRYの札入れを修理に出した。ついでに定期入れも縫製が破れてたので修理して…

入寮日

というわけでいよいよ大阪を発つ日。 朝は割とゆっくりできて9時すぎくらいに出発。Gigabeatに撮りためたカンブリア宮殿とWBSを見てたらあっという間に名古屋についた。 駅のラーメン横丁的なお店で腹ごしらえ。ここでちょっと問題発生。

大阪最終日

ほぼ一日寝てた。 夜になってから明日の準備。なんとなく部屋が寂しくなったな。天球日記は携帯から更新予定。 向こうでネットが開通するまでメンテとか返事とかは遅くなります。

イタリアンとかとか

引っ越し前にいろんな人と飯を食いに行きまくろう企画最終日、昼は桃色さんとドライブー。 ぐるなびでたまたま見つけたGrazie Mille(グラッツェミッレ)というお店に行ってみた。高い天井のお洒落な内装。車じゃないとなかなか行きづらそうな場所にあるのにか…

応募

はてなダイアリーの良さを友達に伝えたい! はてなダイアリーを良いと思う理由やおすすめポイント か、うーん。 記事を投稿するのが簡単。 はてな記法で簡単な記事も書けるし、凝った記事も書こうと思えばちゃんと書ける。 キーワード自動リンクは最初は微妙…

ルパンvsコナン

金曜特別ロードショー「ルパン三世vs名探偵コナン」 なんか起きたら22時くらいで途中から見始めたのだが。 \ズキューン/ /\___/\ + / / ● ヽ ::: \ |─(●),─(●)─、| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < あれれ〜ルパ… | ,;‐=‐ヽ .:::::| …

ジェネラル・ルージュの凱旋 読んだよ

読み始めると早い。

卒業式

小学校から数えて18年間の学生生活を締めくくるファイナルイベント、卒業式。 スーツはこれからもイヤでも着るし、どうせなら目立つ格好がいいなという塚本研根性で紋付羽織袴で行った。 とかいって何気に高校の卒業式も羽織袴だったのだが、なぜか肌襦袢し…

「IT技術とRT技術の融合」シンポジウム

http://www25.cs.kobe-u.ac.jp/itrt/symposium.html 今日はいくつか予定があったので15時くらいから途中参加するつもりだったのだが、寝落ちて寝坊してWBC観て風呂入って予定再調整して用事一つ済ませて行ったら16時過ぎに着いて結局塚本先生と板生先生しか…

そしてスタバ

桜のシフォンケーキとハニーオレンジラテ。 シフォンケーキが甘すぎない感じでなかなかよかった。

映画 ジェネラル・ルージュの凱旋 観てきた

http://general-rouge.jp/ 原作を結構前に買ったきり結局読まずに観に行ってきた。

手帳

Googleカレンダーを使いまくるようになったので2008年度の手帳は年末くらいからほとんど使わなくなってしまったが、会社ではPCや記憶媒体のの持ち込み/持ち出し禁止だし、ネット環境もどれだけ確保できるか今ひとつ分からんので今年も手帳購入。去年は能率手…

ドライヤー

引っ越しでドライヤーも要るなとか言ってたら妹が「新しいの欲しいから家の持ってけ」というので、別に家のに不満はなかったのでペリカンでGO。 家にあったのはたぶんこれ。 で早速おかんが買ってきた新しいドライヤーがこれなのだが。 音はかなり静かだが前…

甘い物補給

帰りはまたもや無意味に彩都に寄ってちょっとだけお茶。 コペンハーベスト彩都でケーキセットを食べた。 まあ普通。 彩都周辺は道が広くて走りやすくていいな。帰りに171で思いっきり渋滞につかまったけど。

ツマミ交換

してきた。 こんなちっこいパーツで3,570円とか…orz

就職祝い

ニュースタイルで流れてて欲しそうにしてたら裏ボスにプレゼントされた。ちょう嬉しい。 クラシックのアレンジなのだがピアノとカホンと時々シャウトという構成がなかなか新鮮。ドライブにも合う感じでいい。

送別会的な

ボスと裏ボスと3人で昼から遊ぼうという話だったのだが、わざわざボスの都合に合わせたにも関わらず予定時刻過ぎてからドタキャンメールという素敵に空気の読まないことをやらかしてくれたので裏ボスとデェトー。 マイカルをぶらぶらしてからカラオケ、その…

一日遅れでお送りしております

長渕のCDを買ったときにレジの隣にあってちょっと気になったんだがさすがにないわーと思った。 Amazonで試聴できるので聞いてみたがこれはひどいwww まだジブリのダンスMixの方がいいなぁ。

グループ?お疲れ会

直属の後輩と卒論修論お疲れ&卒業も近いのでということで晩飯を食いに行った。 俺おすすめのダイニングバー オールズに行ったあと後輩おすすめの金の穂銀の水という店で〆。 だいぶ食ったのでかなり満腹だったがさらにその後カラオケに行ってパフェ食ったら…

有馬一泊旅行

大学からだと山一つ越えればすぐ着いてしまうのだが、大阪からドライブー。 好天に恵まれ、ちょっと前まで肌寒かったのにカーエアコンも要らないくらい暖かい。 のでエアコン切っちゃえと思ってツマミを

有馬で食べたもの

食べ歩きと言うほど食べ歩いてはいないような気がするので食事記録的な。

いつの間にか移籍してた

前にNHKのようこそ先輩スペシャルで県立鹿児島南高校に長渕剛がやってくるというのをやってたのだが、昨日コンビニでかかっててもしやと思ってCD屋に寄ってみたらあった。ので購入。 モロ卒業ソングって感じだ。 しかしマキシは高いね。

だめだこいつはやくなんとかしないと

毎日必ず何かが当たる!「春の毎ジャン」

@有馬

温泉街のほっそい道も無事クリア。 金泉銀泉巡ってご満悦〜。とりあえず眠いので早いけどそろそろ寝ますかね。

ちょっと有馬いってくる

近場で温泉にでも行きたいなと思い、白浜も城崎も行ったので何気に近いのに行ってない有馬に行くことにした。一人で。車で。 ストリートビューで見ると温泉街の道がかなり細くてこするフラグ立ちまくりなんだがこれ以上借金が増えないようにがんばる('A`)

チャリを光らせる計画第二弾

以前チャリを光らせたんだが、 チャリを光らせる計画 その後 チャリを光らせた 実は光らせて1ヶ月も経たないうちに光量がかなり落ちて、どうしたもんかと思ってたらいつのまにか両面テープが剥がれてどっかいってた(ぉ ので新たに何か光らせられないかと思っ…

長渕DVD

引っ越しでさすがに家にあるCDを全部持って行くわけにはいかんので、まだリッピングしてないやつをリッピングしまくり。 だいぶ前に買った抱き合わせアルバムもHDDが飛んだときに消えたのでリッピングし直したんだが、そういえば一緒に入ってたライブDVDを見…