入寮日

というわけでいよいよ大阪を発つ日。
朝は割とゆっくりできて9時すぎくらいに出発。Gigabeatに撮りためたカンブリア宮殿WBSを見てたらあっという間に名古屋についた。
駅のラーメン横丁的なお店で腹ごしらえ。

ここでちょっと問題発生。


足超いてぇ…。


どうもおろしたての靴がくるぶしとかかとを集中攻撃してるっぽい。しかし替えの靴など持ってきてるはずもなく、しかも会社に持って入れないデジカメ他記憶媒体満載のでかい鞄を駅のロッカーに預けようとしたら全部使用中でロッカーある場所を探して歩き回る羽目に…。


運良く100円戻ってくるタイプの無料ロッカーを見つけたので荷物を放り込んだらちょうどいい時間。
会社では旅費やら定期やらを渡されて領収証を書いただけでその後は寮ごとに分かれて現地で説明。寮まではバスで移動。ロッカーの荷物…orz


で寮到着。ネットで見て綺麗なのは知ってたが実際見ると綺麗過ぎワロタ。
入寮関係の必要書類を書いたり各種設備やルールの説明を聞いた。終わったのは夕方。足痛すぎる。


とりあえずロッカーの荷物を回収しにいかんとダメだが、足の痛みがそろそろ限界だったので近くにあったドンキで980円のスニーカーを買って速攻で履き替え。履き心地は悪いが痛くはなくなった。


荷物を回収してから部屋に戻って先に届いていたダンボールの荷物の梱包を解いて部屋セットアップ。意外と一日目にしてそれっぽくなった。
しかし気付けばオフの日に着る服が一着もない\(^o^)/
無駄にスーツ4着+礼服1着+スウェット+パジャマ2着とかあるのにwwww
明日はかろうじてスーツじゃないビジネスカジュアルで普段着探しに行こう…。