2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

某社セミナー

9時半から17時半ごろまで。つかれた。 某福岡の会社と某PSSな会社は別物らしい。 そして各事業を見れば見るほど第一志望部門の志望度が上がってる気がする。 まああまり焦らず考えよう。 そして激しく疲れたので寝るーーーーーーーー

自己分析、他己分析

無料メールフォーム作成サービスがあったので就活やらなんやらのために作ってみた。 http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P52729969 知り合いのみなさん、常連さん、一見さん、よければ回答お願いします。

妹画

高校で油絵を描いたとか。

取材

適性検査後に大急ぎで大学に向かったらなんか撮影の予定が押してたのか、15時上がりの南海キャンディーズの山ちゃんがまだいた。そんで16時くらい?までかかって研究室の風景を撮影。 俺にもモロにカメラ回されて山ちゃんから質問された。 研究についての質…

適性検査

受けてきた。問題は簡単だがとにかく時間がない。 結局時間内完答はできなかったが周りを見ても結構そんな印象だったのでまぁあとは結果待ちか。 SPIだのGABだのの対策を全然してないにしてはまぁ出来たほうではなかろうか。

てんやわんや

一日の記憶があまり無い(ぉB4の卒論発表練習を聞いて、明日某局の取材があるので研究室の掃除やらなんやら。 デモをしなきゃならんのだが明日は某I社の適性検査があるのでとりあえず自分のシステムを誰かにデモってもらうための下準備をして急いでバイト。 …

尻切れ

午前中に大学に行って雑用をあれこれやったあと、id:mittui君と食堂でお昼。 2〜3年前にはてなでウェアラブルで検索して電電の人だということでつながり、mixi始めていつの間にかマイミクになったが会って喋るのは初だった。不思議な縁。「環境問題はなぜウ…

体重やばす

55.5くらいで安定してたのが一気に53.2くらいまで…。 食事量も食欲もあまり変わってないはずなのだが…。

ごろごろ

呆けた一日。 夜にちょっとリクナビをのぞいて二つ三つエントリー。 明日のTODO mittui君とランチ 就活関連の調べ物数点 図書館で本デリバリーたのむ リクルータにメール? アレプリント 研究のシーケンスのアレをどうにか DSMまとめるかな ESD写真整理 夜バ…

中崎町カフェカフェ

霊峰への挑戦で知り合ったKANフレメンバーの柚香さんとmixiつながりで遊びに行くことに。 実は家が吹田だったのでバイト先の相川から直行で合流。梅田へ。 中崎町にある昭和カフェサロン・彩珈楼というお店でお茶しつつなかなか濃ゆい話をした。 ここのコー…

リクルータ訪問

電電の就活支援が情知と比べてアホほど充実してる半面、自由応募推薦というややこしい制度があるのとその他諸事情であんまり就活しまくってはいなかったのだが、今日は2社ほどリクルータが来るというので覗いてきた。 収穫はまぁそこそこ。

そういえば

昨日は修論発表会だった。 2年前に卒論発表会を見に行った先輩たち。もうそんなんなるのね。 朝一だったがさすがに修論発表だということもあってか教授陣も学生もそこそこいた。 発表は各所でこなしてる面々なので12分の発表なんて楽勝というところだろうか…

読書とテレビな一日

ビーバップ!ハイヒールでチームバチスタの話とかが出るというので見てみた。死因不明社会とAiについての話が主だった。あとは医療費亡国論とか。バチスタ人気が発火剤になって世論が動いてくれるのはそれはそれでいいんだがAi一辺倒にはなってほしくないと…

集中講義

そういえばいつだったかなーと思って久しぶりに掲示を見に行ったよ!

忘れてた

だいぶ前に読んだやつ。 口語調で読みやすい。心因性、億劫感、エゴグラムにまで触れられていてなかなか興味深い。シュルテの邦訳書とか一般向けに出てないかなぁ。DSM-IVとICD-10にも興味が出てきた。

Teleglass T3-Aの反響

結構いろんなところで話題っぽい。iBean、iTheaterに続いてビデオ向けはだいぶ普及価格帯が出揃ってきたようだ。期待。 日経NEThttp://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=181925&lindID=4yahoo!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080215-00000017-b…

休養日のはずが

昼過ぎまで寝てたが先輩からの電話で起きた。 昨日のライブセミナーで使ってそのまま持って帰ったハンディカムを修論発表のデモ撮影用に使いたいので持ってきてくれとのこと。さすがにこれは断るわけには行かないので夕方から大学へ。 来たついでに昨日のVOB…

ESDライブセミナー

終わった。疲れた。楽しかった。 内視鏡1個ほしいなぁ、研究用に。

読破

久々にミステリを読んだ気もする。 漫画→映画→小説というなかなか変な順番で読んだがやっぱ原作が一番面白いなぁ。 医療現場ならではのリアリティと論理展開は映画や漫画では難しい。広く深く伏線を張ってるのを見事に回収してるのはすごかった。 ちなみに漫…

久々

チーム・バチスタの栄光を見てきた。 自発的に映画を見に行こうと思ったのは博士の愛した数式以来だ。 見た時点で漫画は読み終え、小説は下巻の途中。なのでネタは知ってたが…。 主人公が女になってたのはまあ原作が男ばっかりだったし主要人物の中で変える…

Teleglass T3-Aきたー!

「スカウター」風眼鏡ディスプレイが3万円切って登場今日研究室で電動式単眼HMDが3万で〜とかちらっと聞いてT3-Fって10万じゃなかったっけ?と思ったらこっちのことだったか。 うーん、普通のメガネに付けられるならこれは欲しいなぁ。 しかし動画再生対応の…

さくらさく

弟が立命の国際関係に受かったらしい。 文系センター3教科とはいえ平均93%くらい取ってたあたりが微妙に悔しいがめでたい。 まあ4年で卒業してくれることを祈ろう。

寝すぎな一日

明日こそは!

某社結果

まあ本番じゃなくてこないだ受けた春のインターンシップなのだが。受かってれば今日の17時までに電話に連絡が来るはず…。 午前に色々作業して、午後は某社のリクルータ訪問を聞きに行って、なんか疲れたので1時間ほど仮眠を取ることに。 16時にアラームセッ…

躁転?

土日にはしゃぎすぎたのか、今日は大学行って買い物行って…の予定だったがほとんど一日中寝っぱなしだった。 無理してるつもりはないのだが調子に乗るとよろしくないな。。。

↑の下に古本屋があった

最近本屋で文庫をよく見かけるので興味はあったのだが、積読がたまってる上に文庫版が上下巻だったので買うのを躊躇ってたのだが、コミックが1巻完結だったので買ってみた。予想以上に面白い。これは小説も読まねば。もしかして単行本版とかユーズドで安く変…

ロコモコ

北浜にあるiBASYoというお店に行ってきた。なんか2月22日に salon ib という名前でリニューアルオープンするらしく、iBASYoという店に行くのは最初で最後になりそうだ。 サラダとスープがついたランチセットが780円。 豆腐ハンバーグと温玉入りロコモコ丼セ…

積読消費

現代語訳が堅っ苦しくなくて読みやすい。ちょっと砕けすぎだろうと思うところもあったがまあ高校生向けだし漢文と書き下し文はちゃんと書いてあるし、著者の解釈によるところはちゃんと注が付いてたのでよかった。細かい点で微妙なところが多い。学校は勉強…

新規開拓

バイト先の近くに気になるカフェバー風のお店があって気になってたのだが、昼から一人ご飯というのもどうかと思ってたところ、裏ボスが家が結構近い上に土曜は割と暇してるらしかったのでランチデートしてきちゃいました。 カフェ&ダイニングバーUという緑…