読破

チーム・バチスタの栄光(上) チーム・バチスタの栄光(下)

久々にミステリを読んだ気もする。
漫画→映画→小説というなかなか変な順番で読んだがやっぱ原作が一番面白いなぁ。
医療現場ならではのリアリティと論理展開は映画や漫画では難しい。広く深く伏線を張ってるのを見事に回収してるのはすごかった。
ちなみに漫画はというとタッチやキャラは原作のイメージによく合ってるし、内容もうまいことエッセンスを取り出して1冊に凝縮してあるので小説は苦手とか予備知識が少ない人も十分楽しめるんじゃないかと思われる。でも画力が致命的に残念(ぉ
映画は一般向けというのもあるんだろうけどキャストが全然原作のイメージと違う。まあ原作に心理の読み合いのような要素が強かったからしょうがないんだろうけど…。


まだ積読10冊くらい残ってるな…。