2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お役所め

事務が進路指導調査の用紙をメール添付で突然送ってきた上に「提出は添付じゃなくて印刷して持って来い(意訳)」とのたまいやがったので持って行ったのだが…。 「進学先の欄は博士前期課程じゃなくて博士課程前期課程に書き直してください」それ無いとなんか…

やる気低下気味

やる気出ろー ランキング→ 1 2 3

3時のおやつ

ただしAM

理想 と現実

07:30 起床 起床 10:00 出島到着 出島到着 11:00 内視鏡データをとる 先客がいて待ち 12:00 無事終了して三宮散策 突然レンズ収差とかの説明をしてほしいと言われる 13:00 大学で昼食 情けない説明を必死にやる 14:00 研究室で撮ったデータを使っていろいろ…

結局卒研進んでねぇ

内視鏡の光学特性について某社から回答が来たくらい。これの使いどころも謎だ。 明日は出島でまた撮影。頑張ろう(´д`)

開拓

その後梅田のラウンドワンにてビシバシ発見。 円舞君が単独真・惑星王を達成したとのことだったので俺もチャレンジしてみたのだが惜しくも1コンティニュー。どのゲームが来るかは運だな…。 しかしそれを差し引いても調子悪かった。サッカーで敵に当たったり。

家がバー化してきた件

ランキング→ 1 2 3

吹響定演

マイミクさんにチケットをいただいたので、吹田市交響楽団の定演を聴きに行った。詳細はmixi日記にて。

甘党

コンサートの後は梅田ー。HEP地下あたりというかホワイティあたりというかにある東方美人というお店に行った。デザートセットはお好きなケーキorタルトにお好きなドリンクで¥780.マンゴーの美肌タルトと豆乳タピオカチャイをチョイス。 ネーミングはともか…

gdgdは続く

かろうじて午前起き。やる気は出ない。昼間何してたっけな…記憶が危うい(ぉ 夕方は歯医者に行ってみた。お隣の市の某S歯科に行きたい気もしたけど虫歯だった場合に通うのが大変そうなので家から歩いて30秒のところに。 受付の態度がものすごく微妙だった。そ…

予定外

今週は家で卒研にはタッチしないという試みをしてたのだが、生活リズムがよくなったり研究室に遅くまで篭ってたりとなかなかいい感じだったりする。 なんか奥歯が虫歯っぽいので今日は昼まで寝て家で卒研やって歯医者行ってバイト行って…という予定にしてた…

日記とか掲示板とかコメント欄とか

書いて書いて書いて書き終わったーーーーそーれ Ctrl+W !! ということを時々やる。(ぉ勢いで書き終えた瞬間に文章の稚拙さに幻滅するというほどへヴィーなものでもないのだが、夜中にラブレター書き終えた瞬間寝落ちて起きたら朝、みたいなそんな感じだろ…

gdgdの元凶

http://www.digisonline.com/cuberxtreme/play/むずい。

意外なところで

研究室で地味にクラシックブーム。前から微妙に探してたカルミナ・ブラーナを先輩が持ってたので貸してもらったよ!!!11 もうひとつヴェルディのレクイエムも借りたのだがAmazonに無くて、調べてみたらなんか怪しげなレーベルだった(ぉ ランキング→ 1 2…

新書はすぐ読めるのだが

広く浅く書いてあってすぐに取り入れられそうな感じがよかった。タイトルが比喩じゃないっぽい点が微妙といえば微妙。 なにこの陳腐な解答例。メールの書き方で顔文字とか語られてもなぁ。 怪しい商法の具体的な心理云々な本かと思ったらマジックを例にした…

漢字

拓殖:たくしょく 拓植:たくしょく 柘植:つげ ランキング→ 1 2 3

まずググるその意気や良し

mixiの日記作成で不具合が出て更新できないので放置して風呂に。 で、上がってきたら直ってたのだが、天球日記の履歴にこんなのが。早えー。 ちなみにはてなも最近不具合が多い気がするな。長時間メンテもあるようだし。

リンク元といえば

OpenCVでカメラキャリブレーションのまとめを書いてからのアクセス履歴がなかなかすごい。 関数名で検索すると結構トップにきたりするのだが、世界中から来るようになった。 http://www.google.de/ ドイツ http://www.google.it/ イタリア http://www.google…

おぉ

これちょっと行きたい。 http://www.cp.cmc.osaka-u.ac.jp/~kikuchi/weblog/index.php?UID=1169427625 http://www2.h.kobe-u.ac.jp/event/event_detail/event_2006b/lecture_20070130.html http://www2.kobe-u.ac.jp/~ftani/HuSS.html けど発達遠いしなぁ(ぉ…

ネタが無いというか

無いこともないのだが長文を練る時間がない。そんな時間があったら卒論に充てたいっちゅー。 まぁ納豆ネタくらいガーっと文章が浮かべば書くこともあるかも。 当分こんなノリ。 そうこうしてる間に読んだ本がまたちょっと増えたのでそれも載せねばばば。

おうちカクテル

最近家にやたらと酒の種類が増えてるもんで、飲む回数が増えている。 ジンとか苦手なので甘いお酒ばっかり飲んでるわけだが。 今日はティフィントニック。 ランキング→ 1 2 3

はてなブックマーク

を、少し前から使ってるのだが、結構便利だ。 とりあえず大学と家から研究関連のブックマークを共有できるのと、日記に取り上げてコメントするようなものでもないが、折に触れて参考にしたいものとかを置いとけるのがいい感じ。しかし未だにRSSリーダーは使…

PLAYSTATION3を買ってあげてください。

http://please-buy-ps3.seesaa.net/ これは………w

Google追記

やっぱそんなもんだよなぁ。。。http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070122_google_change/ - さらにメモメモ http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20070122/1169424687 ランキング→ 1 2 3

NHKスペシャル

グーグル革命の衝撃〜あなたの人生を“検索”が変える〜を見てみた。Googleは確かに便利だしすごいのだが、Web進化論ほどに賞賛したりするかというとちょっと違う気がするなぁ。Googleに就職したいかというとそうは思わんし。次々出てくる個々のサービスはすご…

【あるあ…】納豆騒動雑感【ねーよwww】

番組ねつ造:「あるある」に消費者から怒り 東京都江東区の大手スーパーで買い物していた団体職員の女性(41)は番組のねつ造を知り「今日も買いに来たんです。信じていたのに」と絶句した。以前は月に数回食べる程度だったが、番組で「1日2パックを毎日…

最近JPOP多いな

ゲームサントラコーナーにあって思わず借りてみたがビーマニ系か。コナミレーベル。第九のR&B MIXとかあって変でおもしろい(ぉ こないだカラオケで巡恋歌を入れたら「悠太君そんなの歌うんだ〜(意外〜)」的な反応をされたんだが、当然ながら俺が入れたのは長…

これはひどい

阪神大震災 http://www.kajisoku.com/archives/eid1042.html http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/9881/sinsai.htm ランキング→ 1 2 3

珍しくクラシック

阪大オケの定演を聞きにいった。 まず京都コンサートホールがかなりすごくてびっくりした。ステージの後ろにも席があって全方位座れるようになってた。そして巨大なパイプオルガン。ほかにも階段じゃなくて巨大な螺旋スロープとかなんか現代というか芸術的と…

神戸の香

限定1000本の生酒を三宮のそごうにてゲット。結構いい値段。 http://www.kobe-u.ac.jp/info/topics/t2007_01_10_01.htm フルーティで飲みやすい。後味がかなりいい感じだ。 ランキング→ 1 2 3