2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

A1雑感

車を1年点検に出したら代車がまさかのA1だった。ひゃっほう!コンパクトなのに3ナンバー。そして2ドア。 これで289万円からはさすがにプレミアムすぎるな…。 スマートキーではなく、普通に鍵を差し込んで回してエンジンスタート。 セレクトレバーをPから動か…

巨大パフェ

岡崎のタイガーカフェにいってきた。 お目当てはこれ。夏季限定タイガーパフェ。 どーん。

ライスバーガー

RICE BURGER OTHERSというところに行ってみた。 バーみたいな店内。お酒のメニューもカクテルが豊富。相変わらずベルギービールを置いてないあたりはやっぱり愛知のお店の傾向なのだろうか。 アザーズ夏バーガーという限定のやつを注文。 ご飯はパリッともち…

何屋かと思ったら

Sweets Garden Partyというお店を見かけたので入ってみたらまたイタリアンっぽい店だった。まだオープンして2週間くらいらしい。 パスタセットを注文。選べるパスタは鶏肉とおろしの冷製パスタ。サラダと冷静ポタージュ、パンは6種類あって食べ放題。 パスタ…

カードケース

ポイントカードやら会員証やら診察券やらが色々増えてきて、長財布だけで管理するのが難しくなってきたのでロフトでカードケースを買った。 なんかよく分からんブランドの1050円のやつ。 通勤鞄と他の鞄とで入れ替えるのを忘れそうだ。財布と一緒に移動する…

増えゆく診察券

割と前から足の皮がむけやすい気がしていて、仕事で蒸れる安全靴を履いてるせいかとか思って靴とかにも気を遣ってなるべく乾燥させるようにしていたのだが、調べてみると水虫の可能性もあるようなので、かゆみとかの症状はなかったが皮膚科に行ってみた。

増えゆくカメラアプリ

一眼トイカメラというアプリを入れてみた。170円。 普通のカメラや他のカメラで撮ったアルバムの写真を変換する。 操作は割と直感的で、動作も軽い上にプレビューが見れるので使いやすい。 ただ、ぼかしの境界線がはっきりしすぎていて明らかに加工しました…

ガッツリ定食

レストランさかえという店に行ってきた。老舗っぽい感じだが流行ってるのかどうかいまいち分かりにくい感じ。 入ってみると俺ら以外のお客は1組だけ。夕食時にこれは大丈夫なんだろうかと思いつつ天ぷら御膳を注文。 出てきてびっくりのボリューム、天ぷらは…

岩登り

ふとなんかのチラシで見かけた岡崎ロッククライミングPlayMountain。 ロッククライミングが体験できるということでふらっと行ってみた。でかい施設かと思いきや、かなり分かりにくい場所にあった。 初めてなので一通り利用方法の説明を受けたあと、ルールの…

半年越しの挑戦

DTM

正月に手に入れて放置していたEastWest/Quantum Leap Pianosをようやくインストールしてみようという気になった。世界三大ピアノのスタインウェイ、ベーゼンドルファー、ベヒシュタインに加え、YAMAHAのC7が収録されている。 リアルで楽器を買うとそれだけで…

カメラアプリ追加

価格が下がったので調子に乗って有料カメラアプリを使い比べてみる。 新しく買ったのはLaFiCa。250円。 これがデフォルトのカメラ。 これがLaFiCa。 正直アスペクト比が変わった以外はそれほど画質がよくなったようには思えんのだが…まあ500万画素のiPhoneと…

土用

去年は三河一色産のウナギを逃したので、今年こそは紛うことなき一色産を買うべく一日早いウナギ。ちゃんと「一色産」と書いてあるのを買ってきた。1尾998円。 昨日買ったアプリで撮影してみた。なかなか。 ふんわりした食感でご飯が進む。 去年山椒を買いそ…

カメラアプリ

iPodのカメラがしょぼいので、少しでも補完できるようにカメラアプリを購入してみた。値下げに便乗というのも理由の一つだが。 myFilm 簡単設定で焦点を合わせたり色合いや周辺光を調整できたりする。 ちょっと処理が重いができあがりの写真はまずまず。メイ…

ついに両眼シースルー

Vuzix STAR 1200【ビュージックス スター 1200】商品概要民生用は両眼遮蔽型で3Dコンテンツに対応、産業用は片眼シースルーで作業補助、というイメージを勝手に持っていたのだが、ついに両眼シースルータイプが出るらしい。 産業用から普及していくのかなー…

道の駅

時々通りかかってはいたけど入ったことの無かった道の駅、『筆柿の里・幸田』に行ってみた。 昼過ぎだったのだが、起きるのが遅くて昼食を食ってなかったので、食事処「笑意軒」という所で筆柿味噌カツ丼というのを食べてみることに。1日30食限定とのことだ…

ARカーナビ

ついにカーナビにもシースルーARが出たようだ。 carrozzeria | サイバーナビ | カーナビゲーション 現実のカメラ映像に重ねてルートや前の車や信号の情報が表示される。 ここまでするならもうHUDにしちゃえよと思わなくもないが、あんまりゴテゴテ表示するの…

風呂

久しぶりに銭湯にでも行ってみようと思い立ち、湯あそびひろば6・3の湯という所に行ってみた。スポーツクラブとかスイミングクラブとかの系列っぽい…と思ったら小京都の湯も同じ系列なのね。 地図で見るとこんなとこに銭湯あったっけ?という感じの場所。 …

有料アプリ第二弾

元素図鑑を購入してみた。 回して見れる綺麗な写真と解説。容量1GB以上ということもあってかなり解像度が高くていい感じ。iPadくらいのサイズだともっと堪能できるんだろうなあ。 身近だったり見たこともなかったりする写真が1つの元素につき数種類あるのが…

大掃除

やらなきゃいかんことがある時に限って掃除をしたくなるのは学生の頃からの悪い癖。というわけで、ホームセンターで掃除グッズから新しい収納ケースまで買い込んで部屋の大掃除をした。 比較的掃除の頻度の低いトイレと押し入れの中までガッツリ整理。引っ越…

久しぶりにマンガを

大人買い。 新刊が出てるのは知ってたけど買ったのが何巻までかすでに分からなくなってたので最近買ってなかった「ちはやふる」を実家に電話して何巻まであるか確認してから購入。あと目に入ったテルマエ・ロマエ。 ちはやふるは試合の描写だけじゃなくて、…

ガレット

お友達が働いているラ・クレープリーというお店に行ってみた。 オシャレな外観。ランチタイムで駐車場も超満員だった。待つこと20分強。 Aコースを注文。 ミニサラダはミニといいつつなかなかのボリューム。ドレッシングもほどよい味付けでおいしい。 ガレッ…

半年ぶり

年2回ある会社のTOEIC IP TESTを受けてきた。 相変わらず腰を据えて勉強する暇もあまりなく、やる気もあまりなく、一時期Justiceを見たりしてたが長続きせず…といった感じで、今回も直前にDUO 3.0を聞き流していたくらい。本番はというとやはりちょっと不調…

やるじゃん

メンテもそこそこに買い足さないでいたら靴下に穴が空いたりシャツがヨレヨレになってきたりしたので近所のしまむらに行ってきた。シャツはまあどうでもいいとして、靴下はふくらはぎの真ん中くらいまであるのは暑いし、かといってくるぶしは気持ち悪いので…

ワッフルワッフル

前に行こうとしたけど道に迷ってたどり着けなかった赤レンガ喫茶 PECO という店に行ってきた。 場所は…男川駅の北の方。前迷ったときはひたすら美合駅周辺をぐるぐるしてたのに…ボロナビめ…!凹゜かわいい。 昼前だったのだがモーニングタイムはすでに終わっ…

ハイオク定点観測 その2

1月〜3月はシェルピューラを入れて燃費を定点観測していたが、4月〜6月はENEOS ヴィーゴで定点観測していたのでそろそろ結果を見てみようと思う。シェルピューラと違ってヴィーゴはエンジンかけて駐車場から出る1〜2分は若干ノッキングを感じるような気がす…

なに需要だ

これ印刷した人、先生怒らないから正直に手を挙げなさーい。