半年ぶり

年2回ある会社のTOEIC IP TESTを受けてきた。
相変わらず腰を据えて勉強する暇もあまりなく、やる気もあまりなく、一時期Justiceを見たりしてたが長続きせず…といった感じで、今回も直前にDUO 3.0を聞き流していたくらい。

本番はというとやはりちょっと不調。
Part3とPart4がいつも以上にできなかった感じがした。さらに文法で比較的点数の稼げるPart5も単語が抜けてるという衝撃の事実により手応えがあまりなし。

これはもう詰んだかと思ったが、なぜかPart7はDouble Passageまですらすら進んでしまい、時間内に一通り解くことができた。
中盤までは600切るかと思われるような展開だったがこれはちょっと分からなくなってきたぞ。まあ700はきついだろうなあ。

なんかこうちゃんと続けられる勉強法は無いものか…。