やるじゃん

メンテもそこそこに買い足さないでいたら靴下に穴が空いたりシャツがヨレヨレになってきたりしたので近所のしまむらに行ってきた。

シャツはまあどうでもいいとして、靴下はふくらはぎの真ん中くらいまであるのは暑いし、かといってくるぶしは気持ち悪いので、くるぶしの上5cmくらいある奴が好きなのだが、これがなかなかどうして売ってない。
さらに普通の靴下だと足が蒸れ、かといって5本指ソックスはそこそこ快適だがなんとなく履くのがめんどいので、足袋ソックスの使いでの良さが割と好きなのだが、これもまたまたなかなか売ってない。

ユニクロとか靴下屋とかイオンとかに行く機会があると覗いていたが、とんと見つからないのでダメもとで探してみたら…くるぶし上5cmくらいの足袋ソックスあったーーーー!!!!!


シニアソックスというカテゴリのコーナーにあったのがちょっと気になるが、280円だかそれくらいでかなり安かったのでホクホクしながら購入。
履き心地はさすがにちょっと安っぽいが、まあ値段が値段なのでしょうがない。ごつい長いソックスよりは快適なのでこれから愛用するとしよう。