風呂

久しぶりに銭湯にでも行ってみようと思い立ち、湯あそびひろば6・3の湯という所に行ってみた。スポーツクラブとかスイミングクラブとかの系列っぽい…と思ったら小京都の湯も同じ系列なのね。


地図で見るとこんなとこに銭湯あったっけ?という感じの場所。

GoogleMapで調べてみると見覚えのない五叉路になっている。

よく分からないままとりあえず車を走らせてみると、確かに東西に走る道から「湯」の文字が見える。が、五叉路などなく、どこから近づけばいいのか分からずしばし前を行ったり来たり。


結局こういうルートで入ることが分かった。分かりづらい地図だ!


22時を過ぎての入館だったので大人550円のところが300円。安い。
下駄箱やら脱衣所やらそこかしこに100円玉を使うロッカーがあって、戻ってはくるのだがユーザビリティの悪い設計だ。

浴場はジェットバス系がかなり豊富だった。普通に座ってぶくぶくするバブルバスみたいなのとか、寝転がってぶくぶくするやつとかの他、水深130cmの浴槽で立ったまま周囲から泡が出てくるやつとか、割と楽しい。
サウナも普通のサウナの他に塩サウナというのがあって、塩を体に擦り込むというものだった。何にどういう効果があるのかいまいち謎だったが。


そこそこいい感じで上がってくるとなんか覚えのある臭いが。



塩素じゃん!

安いしそこそこ広いし悪くないかと思ったのだが、これにはだいぶ興醒めした。これなら多少高くても小京都の湯の方が断然いいな…。