2008-01-01から1年間の記事一覧

ギリギリ年賀状

昨日の深夜に出したので今日の朝一の回収のはず。いつ届くだろうか。

おかん…

それはウェットシートといって真ん中のフィルムを開けて使い終わったら閉じて…。そういえば昔コンビニおにぎりのあの開け方も無視してたなぁ。

イベントモード

携帯のメニュー画面が24日と25日だけクリスマスカラーになってた。 携帯変えてからめんどいのでほとんどカスタマイズしてないな…。

吹奏楽部同窓会

例年夏休みくらいにやってたのだが、今年は無かったのでなんか2年ぶりくらいな気がしてたが実は1年ぶりだった。 男女比が3:10というなかなか素敵な状態。高校の時はこれが普通だったんだなぁ(ぉ まだ名字が変わってる人はいなかった。学生は俺だけ。 結構み…

つまりは今日はずっと寝てたわけで

つなぎのネタ3連発だったりする。こないだ映画を見たあとに石臼挽蕎麦 げんで晩飯。 柚子温盛だっけな。 十割蕎麦かしら。柚子の風味がほどよくておいしかった。

わたしの整理術 読んだよ

なんで買ったんだっけと思って読んでたら塚本先生も入ってたからだw あと茂木さんも入ってた。なんとなく片付け自体が目的化してるようなノウハウ本とは違って何を目的として片付けるかというか、若干メタな感じだった。読み物としておもしろい。

ユングとオカルト 読んだよ

ユングとオカルト (講談社現代新書)作者: 秋山さと子出版社/メーカー: 講談社発売日: 1987/01メディア: 新書 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る 本書は、ユングのの臨床心理学の面と関わる「夢診断、彼の理論の源泉と、フロイトの関係を追った…

FreeMLめ

研究会原稿の締切前で先生方とのメールのやりとりが多かったせいもあって2週間くらい研究室のMLが止まってるのに気付かなかった。ここ1年くらいはFreeML順調だったのになぁ。というわけで実は大掃除があったのだが全く知らずに買い物。忘年会の集合場所の連…

研究室忘年会

というわけで忘年会。集合前に三宮のそごうで長財布を購入。モノグラムライン系のデザインは好きじゃないのとパッと見ブランドと分かりにくいので前から目を付けてたバーバリーに。薄くて良い感じ。 そんで忘年会はCJ DINING 八百屋という居酒屋。 料理は八…

なんというSEO

オズパッドでぐぐるとオフィシャルより上にくるのはどうなんだろう(ぉ OZUPADって英語検索するとちゃんと出るんだが。

えいが

hiziri君とWALL・Eを見てきた。 http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/SF的にはかなり微妙だけどストーリーは結構面白かった。 以下ネタバレ注意。

ドラマ チームバチスタの栄光 第十一話・最終回

次々カオス展開 手術中に「汗」っていうの無かったね なに田口のあの妄想モード 桐生着替え早すぎw 先週の予想は結局だいたい当たってたけどさすがにトリックは見破れんわ テレビの司会者海堂尊wwwwww 最後の1分まで分からんっていう前フリのオチこれ…

オズパッド届いた

http://www.bluemouse.asia/ Wiiのヌンチャクみたいだな。Wiiのヌンチャク触ったことないけど(ぉ 人差し指の部分に左クリック、右手親指側のボタンで右クリック、左のボタンはスクロールモードとのトグル。 圧力センサによるポインティングなので、マウスみ…

オブジェクト指向とマークアップな日々

研究プログラム:C# 研究用データフォーマット:XML 研究会原稿とか修論とか:TeX 息抜きプログラム:Processing 息抜きWebサイト:HTML スキーマってなんですか><

子供は理系にせよ! 読んだよ

なお、はじめにお断りしておかなければならないことがある。それは、本書は文系をこき下ろし、徹底的に理系礼賛、科学至上主義で貫かれている、ということである。 . -―- . やったッ!! さすが大槻教授! / ヽ // ', おれたちにできないことを | { ___…

ATOKバリューアップサービス

はてなダイアリーキーワード辞書 for ATOKを入れたらいろんな単語が変換されて素敵。

ルミナリエ動画

なんか書こうと思ったけど忘れた。 代わりにルミナリエステージパフォーマンスの動画が上がってたので紹介。アカウント名が謎だけど一応研究室オフィシャルっぽい。 by 塚本研究室 ::神戸大学大学院工学研究科電気電子工学専攻 ::神戸大学工学部電気電子工学…

おえええ

PC画面をずっと見てたら気分悪くなってきたorz 考える速度で文章が書けるようになりたい。 考える速度でコードが書けるようになりたい。 そもそも考えを言語化するのが遅いという気もするが。

mixi業者

またメッセージがきたので晒してみる。 件名:はじめまして☆ 足跡足付けちゃったのといきなりメッセージ送っちゃってごめんなさいちょっと気になっちゃったので・・・もしよければメールから仲良くしてもらえると嬉しいですここだとログインしなきゃ連絡遅れち…

よく分からんけど応募

http://d.hatena.ne.jp/ugomemohatena/20081218/1229578200

デュアルディスプレイ Tip

デュアルディスプレイにすると左の画面で最大化したウインドウを閉じようとしてカーソルが右のモニタに行ってしまうことがあるけど、実はウインドウ左上のアプリケーションのアイコンをダブルクリックすると閉じれる。

WBSでやってた

KANADEON -カナデオン- キーボードに繋いで自分で弾いたりMIDIで好きな曲をかけられるオルゴール。 いいなと思ったけど値段が100万とか高すぎる。

ITMedia

グリー上場 時価総額、ミクシィ超えマザーズ1位に 突然友達から電話がかかってきてGREE上場したけどどうなん?と聞かれ、まあそこそこ安定成長はするんじゃない?とか答えたけどまさかいきなり時価総額一位とはw 小型ノートPC満足度、Let'snote抑えトップは…

Google AdSense 100クリック達成

1クリックあたり¢44くらい。フィルタリングの効果はいい感じではあるな。 しっかし始めた頃は1ドル120円前後あったのに今のレートじゃ微妙だなぁ。