2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新婚旅行日記(44)最後の観光

ラパスについて車から降り、昼食を食べるお店に向かうため、土産物屋などが並ぶ通りをしばらく歩く。

新婚旅行日記(43)月の谷

相変わらずどこに行くのか知らされない感じで車は走っていく。途中にあった医学校的なところ。この日は試験だか合格発表だかで、通る予定だったらしい少し先の道が封鎖されており、逆戻りして別の道へ。 眺めのよい川沿いの道を走る。

新婚旅行日記(42)ラパス観光

いよいよ新婚旅行最終日。とはいっても帰国にまた24時間以上かかるので観光最終日という感じか。 予定の時間にロビーでガイドを待っていると、やってきたのは外人のノリの良いおっさん。普通に英語である。 日本語ガイド言うたやんけ…。 「英語大丈夫?」「…

新婚旅行日記(41)残念ホテルで最後の夕食

最後のホテルはふたたびHOTEL PRESIDENTE。 前とは違う部屋に通されたが、しばらくゴロゴロしていると何やら入口のほうでガチャガチャという音と人の声が…。 見に行くとなんとボーイが他の客を連れて入ってきた。慌てて「No No No!」と連呼して追い返す。な…

新婚旅行日記(40)2013元旦〜ラパスへ

翌日、初日の出を拝もうと思っていたのだが、疲れもあって起きるとすでに日は出ていた。 とりあえず外に出てなんちゃって初日の出の写真撮影。まだ初日の出と言い張って大丈夫だな。

新婚旅行日記(39)ウユニでの年越し

夕食後、部屋に戻ってシャワーを浴び、塩でベタベタになった体を流す。 さすがにシャワールームだけは塩で作るわけにもいかないようで、カプセルのような感じで覆われている。 水量はさすがににあまりないが、お湯もしっかり出る。水はとても貴重なので節水…

新婚旅行日記(38)2012年最後の晩餐

ホテルでの夕食。すっかりおなじみのコーンスープ。 大晦日だというのでオーナーがみんなにワインを振る舞ってくれた。うちは2人で1本、なかなかの気前の良さである。 ウユニの塩を敷き詰めて焼く鶏の丸焼き。各テーブルにはお皿に切り分けられて出てくるの…

新婚旅行日記(37)ウユニ 大晦日の日没

日没が近づいたころ、再びホテルを出発。 塩湖のほとりにも水が結構溜まっているところがあった。周りには夕陽を見に来た観光客がたくさん。 中まで入っていく車も多い。 我々は畔で見ることに。

新婚旅行日記(36)ウユニ塩湖・天空の鏡

プラヤ・ブランカを出て10分ほど車を走らせると、水が溜まった場所があった。 ホテルで借りれた長靴を履いて車を降りる。うっすらと貯まった水に空が映っている。

新婚旅行日記(35)プラヤ・ブランカ

少し車で走って到着したのはまたまた塩でできた建物。 ホテル プラヤ ブランカ (Hotel Playa Blanca)というとこらしい。

新婚旅行日記(34)昼食とトリック写真

昼食はインカ・ワシの入り口近くにあるレストラン。 昼時ということもあり少ない座席はほぼ満席。普通にあちこちのガイドが料理を運ぶのを手伝ったりしている。

新婚旅行日記(33)インカ・ワシ島

サボテンだらけの島、インカ・ワシ。島自体は珊瑚の化石でできているらしい。 車は4WDの日本車だらけ。それでも雨期には水が張ってここまで来ることはできなくなるらしい。12月末は雨期に入りかけくらいだが、まだまだ天気はいいので大丈夫。