2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

謎なエラー

connect(sock, (struct sockaddr *)&server, sizeof(server)); と書くと大丈夫なんだが if(connect(sock, (struct sockaddr *)&server, sizeof(server))!=0){ printf("接続失敗:%s\n",WSAGetLastError()); WSACleanup(); return EXIT_FAILURE; } エラー処理…

WinSock API

http://burks.bton.ac.uk/burks/pcinfo/progdocs/winsock/winsock.htm

調べ物中

http://kumei.ne.jp/c_lang/intro/no_94.htm 当ホーム・ページの一部または全部を無断で複写、複製、転載あるいはコンピュータ等のファイルに保存することを禁じます。 ローカルキャッシュは?

昼起きorz

なかなか寝付けずに寝坊というのはイヤな感じだなぁ。 バイトも生徒が風邪引いたとかで無しになったのでとりあえず優先度の高い課題から。 なんとなく眠気が取れない感じだったのでガムを買ってきた。ボトルタイプにはどれもキシリトールが入ってて買えん。…

うーんうーん

なんかものすごくパーな思考パターンを作ってしまった(ぉ というか意図したとおりに動いてないっぽいなぁ。眠くなってきたけどきになって寝れん…。 - あ、別に思考パターン自体はパーじゃなかった。意外と思ったとおりに動いてた。相手との相性が最悪だった…

ええー

何がしたかったんだこのオッサンは(ぉ

一区切り

ネットワーク部分は完成。あとは思考パターンか…下手な戦略よりも精度のいい乱数の方が勝率高そうな気がしないでもない(ぉ

妄想

歯医者の次は美容院でもウェアラブルというのはどうか。美容師の視点から見た自分の髪型がHMDで見れるとか。でも髪切るんだからHead MountなDisplayはマズいか。首のあたりから画面を延ばすような感じにすると良いかも。 歯医者と違ってコミュニケーションを…

メモメモ

WinSockプログラミング http://www.geekpage.jp/programming/winsock/ Winsock Programmer's FAQ http://www.kt.rim.or.jp/~ksk/wskfaq-ja/ とりあえずVisual C++ Expressではafxwin.hはどうにもならないようだ。 明日の予定 整骨院 塚本先生を捕まえる バイ…

二十肩

なんか先週くらいから肩に寝違えたときのような痛みがあったので初めて整骨院なるところに行ってきた。 交流高圧電界が流れる椅子があった。イオンがどーたらとか治癒能力を高めるとか書いてあったけどどんなもんなのだろうか。そしてなんか電気でピクピクす…

…ん?

「降水確率30%以上のところを除いては、降水確率は20%以下でしょう。」 ランキング→ 1 2 3

あれこれ

mixiの最終ログイン時間が常に5分以内なのはオートリロードのせいですよ。 線形代数が微妙に分からなくなってきた。dimとrankの違いあたりから謎。 フリーのVSTiを試してみた。いい感じかも。 ソケットプログラミング…

誕生会

土曜の夕方からいつものメンバーで誕生会。5月生まれは俺と円舞君。 まずは飲み会。よく行ってた白木屋がリニューアルしてたので行ってみることに。店内がかなり落ち着いていい感じになってたのだが、入り口が開くたびにATMのような電子音声で「いらっしゃい…

三項演算子

円舞君が最近Cを勉強してるらしい。で、3つの値の最大値を返す関数*1はこんな感じかと聞いてきた int max(int a,int b,int c){ if(a>b){ if(a>c){ return a; }else{ return c; } }else if(b>c){ return b; }else{ return c; } } ので1行で書いてみた。 *1:実…

蛙パッド

久しぶりにWikiの記事を書いた。 こちら。

輪講

今日はプレゼンがいい感じだったけど。 けんかばんって何ですかとか聞いちゃだめなんだろうか(ぉ でもさすがにエーエスシーツー*1は無いと思った(ぉ *1:American National Standard Code for Information Interchange

そこはかとなく

アラームかけまくって寝てたまに早起きすると朝食食ってるときに鳴りまくったりしてうざー。 寝る前に某日記にコメントを書いたら思いっきり書く場所間違った罠。しかも消せないし。ログインする意味ねえええええ。 電源の管理で時間経過による休止状態の挙…

クラシックな気分

久々にTSUTAYAに行った。 新世界より〜交響曲第9番ホ短調 〜 ドボルザーク Rhapsodyを聞いてたら聞きたくなったので<順番逆 英雄ポロネーズが気に入った。 グレゴリオ聖歌もいっぺん聴いてみたかったのだが探したらあっさり発見。 ぼのぼののサントラを探し…

隠しパラメータあああぁぁ

推薦入試の要項には書いてない「成績が学科内で5%以内」という基準があった罠(ぉ うはwwww無理wwwwwwwwww ランキング→ 1 2 3

読むならかまわんが

俺の本持ち出して自分の本棚に飾ったりするのやめてくれるかなぁ>弟(ぉ

10th Anniversary?

つい先日、久しぶりに小学校の卒業アルバムを引っ張り出してきた時に気づいたこと。 この頃からネタに走っている…!

携帯に誕生日機能がついてた件

いつの間にか22歳です。 ランキング→ 1 2 3

この場を借りて

コメントやらメールやら下さった皆さん、ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

お金もないしー

日本繊維機械学会というところでウェアラブル関係の何かがあるらしい。 会場大阪やーん。しかもすごいメンバーだ。超行きたい。 でも申込締切が19日だった罠。

大学行こうと思ったのに

8時に起きてこれならいけると思いきや、二度寝して昼過ぎorz さて推薦関係のメールの返事が来ないのが若干不安なのだがどうしたもんやら。ひとまず予定をまとめてもっかいメール送ってみよう。

SPACEWARP完成

でけたーヽ(´ー`)ノ とりあえず動画をUP. オリジナルコースも作ってみたいが壊すのもったいないのでしばらく置いておこう。 ランキング→ 1 2 3

いろんな意味で

最近ほどスパムが鬱陶しいと感じることはない。あのメール着信の度のワクワクをどうしてくれる!(ぉ 明日あたり電電に行ってみるかな。

SOHOの限界

たとえば何か疑問点が出てきたときにちょっと隣の人に聞いてみたり、隣で行き詰った人に教えてみることで自分の理解を深めたり、1つの問題に対して複数の人間が同時にアプローチしたりといったことは、リアルで、オフラインである程度の人数で仕事なりをやっ…