2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

安いし

防水“ふにゃ”キーボード発売 やべー欲しー。光るし!光るし!

大丈夫か

ルート君が授業開始直後に腹痛だったり吐いたりダウンしたり病院行くことになったりしたので授業続行不可能で帰ってきた(ぉぉぉ

ルート君その後

なんか急性胃腸炎だったらしい。 そんで明日テストだから来てくれとか言われて21時から22時まで授業(ぉ 単位の変換とかの話だったんだが少数とか分数の掛け算が出来ない時点でオ㍗ル。 いい加減小学生レベルの話を理解しろ、自分の頭で考えろ。 - 「2分40秒…

かるた速報

17枚差負け(´A`) まあ練習してないからしゃーないんだがw でも結果言う前に「何枚で負けた?」って聞くのはどうよ?(ぉ

スパム

受信拒否はこちら→meruiranai01@yahoo.co.jp なんとなくムカついた(ぉ

欲しかった

Audiの新モデル?の試乗会の案内が来てたんだが来場した人に20秒ボイスレコーダー付きボールペンがもらえるらしい。 でも期限は昨日でしたっと。 行ってきてよ…orz>父

Java課題

やばいしんどい。眠い。 明日もバイト2連発あるし寝たいとこなんだがさすがに明日の夜だけではなぁ…。 とかいって山場を越えてしまった感が。 でもカプセル化とか完全無視してます。*1スパゲッティでごめんなさいorz *1:やりだすと凄まじく凝るタイプ

ブラクラ

うっかりミスで無限にウインドウ開くプログラムを作ってしまったorz 一瞬で落ちたしorz

6月

漢検オフやりませんか?準1級*1強制で。 *1:えぐいよ

青色LED

かっこいいなこの人。 UCSBってすげえ。

H2Aきたー

H2Aロケット7号機打ち上げ成功 衛星を分離 宇宙はいいな。 とりあえず天気予報の精度が上がってくれることを期待。

ごくせん

「担任の先生だ」とか言わんって、「担任」だってw あー課題ヤバイな(ぉ

国公立大前期試験

新聞に阪大の数学が載ってた。なんか俺が受けた年より簡単そうだなぁ。 最近は積分問題はあんまり出さなくなったんだろうか。 カテキョので入試物理をちょっとやってるおかげでなんだか問題見るのが面白いぞ。 神大英語のクマのPoohて狙いすぎ。

本日のリンク元(上位5つ)

20 http://d.hatena.ne.jp/keyword/H2A 16 http://d.hatena.ne.jp/keyworddiary/ごくせん?date=20050226 12 http://d.hatena.ne.jp/keyword/ごくせん 6 http://www.hcn.zaq.ne.jp/caaxf203/top.htm 5 http://d.hatena.ne.jp/Esc/ 恐るべしキーワードパワー

Amazon

90%オフくらいのがあったから2冊注文してみた。 小計300円、配送量込みで1000円弱w

そういやこんな人いたなぁ

坂口博信氏、次世代Xbox向けRPG開発に参加――2タイトルをリリース ミストウォーカーなんて聞いたこと無かったぞ。オフィシャル見ても謎だ。

後期打ち上げ

そこそこ盛り上がった。テンションちょっと回復。

最後の一言が余計だ(ぉ

「ペンギンのえさ代に」動物園にインドから50ルピー

昨日の解答

MはBCの中点なので、AMはABCを二等分している。 Aを通りPMに平行な直線とBCの交点をQとすれば、底辺がPMで等しく、頂点が同じ平行線上にあるのでAMPとQMPの面積は等しい、よってPQはABCを二等分する。 今日のカテキョで同じような問題でたよ!(゜∀゜)

フルーツメールのビンゴ

トリプルリーチなのに…orz

やる気急降下

昼前に起きてダラダラPCして昼からバイト行って帰って1時間ほどダラダラPCして帰って夕食食べてダラダラPCして気づけば深夜で特に何をするでもなく寝るという生活。 そろそろ嫌になってきたぞー。何とかせねば。 とりあえず明日以降の予定を立てよう。 25日 …

噂の広告付き避難場所案内板発見w

カテキョ2連発+α

今日は昼から友達の弟のカテキョ(高3・物理)、夕方から会社の方のカテキョ(中2・数学)。 慣れてきたとはいえ入試問題を完解するのはなかなか手ごわい。結構な頻度で解答を見つつ解説。力学的エネルギーまで保存されるのは完全弾性衝突のときだけなんだよ。 …

まじか

「HPのプリンタカートリッジに秘密の期限切れ設定」とユーザーが訴え そういえば部室で印刷しようとしたらちょっと前にインク変えたような気がしたのにインク表示が空になってたことがあったなぁ。EPSONですけど。

2chメルマガが久々に来た

英検面接問題、試験中「2ちゃんねる」に流出 英検の中の人はパーですか? そういえば2年くらい前に「英検はもうじき廃止されるよ」みたいなことを聞いたんだが結局どうなんだろう。どうでもいいけど。

修士論文公聴会

一番下から4つ目 「二次元マーカと自立型位置追跡装置を用いた立体的情報提示が可能なウェアラブルARシステム」 ちょっと聞きに行きたいな。その気になればいけるけど20分のために往復3時間近くかけるのもアレだし、バイトあるし、課題ヤバういし。

ヲイ

イラクの位置知らない大学生4割 地理学会調査 どこのDQN集めてやったテストですか? やはり日本人は頭悪い?んでしょうか。

逃げる警官

http://www.dela-grante.net/michelin/up/so/No_2339.wmv 一思いに撃っちゃえよ(ぉ 記事 パトカー窃盗未遂事件を首相が問題視 「何事だ」

かるた

結局バイトオンパレード*1で、東大阪まで練習に参加できない予感。ていうかほぼ確定。 *1:ほぼ毎日昼と夜の2件の連打

プログラミング言語論

めんどいのでProlog課題を見切り提出。