2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルギービールウィークエンド名古屋2013

名古屋の久屋公園でベルギービールウィークエンド名古屋2013というイベントをやっているということで、ベルギービール好きとしてはぜひ行ってみようと思い、久しぶりに名古屋へ。 入場料はなく、受付で3100円のスターターセットを買ってグラスとコイン12枚を…

福井かに旅行 (4)海鮮ランチと蘇洞門遊覧

翌日はおみやげを求めて日本海さかな街へ。 黄色いタグが付いた越前ガニは高いが、それ以外は結構な大きさのが1杯3〜5000円ほどで売っていた。実家のお土産用に買ったらイクラやら甘エビやらほっけやら鮭やら山ほどおまけをつけてくれた。手漉きおぼろ昆布の…

福井かに旅行 (3)かに三昧

海沿いをしばらく走って、今回の旅館、金龍へ到着。 予約は海側の部屋ではなかったが、空いてたということで海側の部屋に替えてくれていた。 ちょうど日没の時間でいい眺め。 まずは温泉へ。それほど広くはないが、すこしとろみのある泉質で気持ちよかった。…

福井かに旅行 (2)東尋坊

恐竜博物館の後は東尋坊を目指す。北は東尋坊から南は若狹まで1泊2日で回れるのか心配だったが比較的時間に余裕はあった。 有料駐車場に停めようとしたところ、その奥で呼び込みをしている男の子がおり、行ってみたらお土産屋さんの駐車場を無料で開放してい…

福井かに旅行 (1)恐竜博物館

なんかの番組で福井でカニを食べていてカニが食べたくなったので福井まで越前ガニを食べに行ってきた。まずは東海北陸道で福井県立恐竜博物館を目指す。嫁のiPhoneのナビが意外と賢くて助かった。 駐車場には巨大な恐竜のオブジェ。まだ雪の残る山を背景に、…