2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの12連休

麻疹きたー!!!明日から大学が立ち入り禁止になるということで家で研究するためにあれこれ持ち帰る人やら侵入を企てる人やらがいてなかなか慌しかった。 とりあえず授業関連がくそ忙しかったのでちょっと助かった気分。まったり研究と勉強を進めようか。。…

マジでゲロ吐く5秒前

慢性的に鼻が詰まる→口呼吸→口渇く→吐きそうになる夢を見る→強烈な吐き気とともに目が覚める→朝からグロッキー いっぺん病院とかいったほうがいいんだろうか…耳鼻科? ランキング→ 1 2 3

んで昼出勤

授業が究極につまらんかった。レジュメあったらどうにかなりそうなのに出席義務+抑揚のない喋りで内職すら許さぬ眠気を誘うのは非常に非効率だと思うのだが(ぉ夕方から就職ガイダンスとやらに出てみた。講演とパネルがあってまぁまぁ参考になった。就職サイ…

研究室関連

某Myaさんが研究室に置いてた本をなぜか別の先輩に薦められたので読んでみた。面白いには面白いが予想以上にマニアックだ…訳は微妙。1テーマ2〜5ページくらいなのでちょっと読むのにもおすすめかも。これも誰かが持ってきてみんなが注目してたんだが帰りがけ…

Teleglass T3-F関係記事とか

かなりの反響があったらしい。記事多っ!

ちょおおおおおおおお

起きたら9時半orz 授業開始1時間前に起きると遅刻確定というなかなか素敵な仕様なのでサボろうかと一瞬本気で考えたが、塚本先生の授業なのでそれはさすがにできないと思って乗り換え検索。 そしたらなんと9時47分の電車に乗れば10時28分に六甲に着く!!!…

休日出勤

研究室で論文の書き方の授業の課題中。なんでこの期に及んで卒論をいじくりまわさんといかんのか(ぉ 研究のネタも考えんといかんのだがなかなかいいアイデアが浮かばないなぁ。どうしたもんか…。 ランキング→ 1 2 3

ちょwwww

脳トレで昨日父の脳年齢が73歳*1だったんだが…俺「今日はどれくらいやった?」 *1:実年齢55だっけか

昔は天才でした

15年くらい前の写真を見ると愕然とするなぁ。 あのときの発想力と創造力よもう一度。

Riverdance

The Best of RiverdanceのDVDをエンコして音楽を抜き出してみた。買ってから2回ほどしか見てないわけだがD-snapに入れてしばらく聞くとしよう。 ところで最近ミュージックソムリエを使うと電源が落ちまくるというなかなか末期的な症状なのでどうにかしたいが…

新歓

なんか微妙に遅い気がしないでもないが、コン部の新歓に行ってきた。 三宮の喰喰という店でしゃぶしゃぶ食べ放題のコース。 肉と鍋用の野菜以外はバイキング形式で、ご飯やらスープやら野菜炒めやらたこ焼きやらフライドポテトやらアイスやらケーキやら綿菓…

DS

なんか父が突然DSと脳トレを買ってきた。 なかなか難しいな…。 気が向いたらなんかソフトでも買うかなぁ。とりあえずお金がないので無理そうだが。

瞳分割方式シースルー

定例会でオリンパスのHMDが出てたんだが試作機とのことだったのでBlogに書くのもどうかと思ったらWebに情報あったので書いてみる。http://www.fc-lab.jp/jp/activities/050513j.html瞳分割という大仰な名前がついてるが、要するにHMDが超細いので実質視界を…

暗澹

読んでてなかなかゲンナリする本。最近はコンビニ弁当なんかは極力食わんようにしてるが、なかなか。食のビジネスもなかなか崩壊してる感があるな。あと食育は大事。書き下ろしなのか講演の収録なのか知らんが*1文体が微妙。非接触に限らずスキミングはどう…

お勉強お勉強?

定例会の日に1時間くらい早く梅田に着いたので紀伊国屋をうろうろしてたら発見。2004年の本でところどころ古い情報もあるが、ネタとしては参考になるものも割とあった。しかしこの本で数年後に実現されるだろうと書かれてるもので今あまり聞かない技術は淘汰…

しまったあああああ

何をトチ狂ったか今週末で5月が終わりと勘違いして忙しすぎてやべーとか思ってたら実はあと1週間あった罠(ぉ 土日に予定が詰まってて準備やら課題やらいつやろうと思ってたのに土日が完全に空きになって一安心(?)。 ランキング→ 1 2 3

なんとなく思い立って歯間ブラシと糸ようじを買ってみたのだが、歯の隙間が狭いせいか歯間ブラシが入らん…。 糸ようじはどうにか入った。なんか生え際は少し隙間が広かったので歯間ブラシを入れてみたらぎりぎり入る感じ。 効果は…まぁ普通なんだろうか。 最…

雑務授業バイト

前記のような理由につき昼出勤だったのだが、昨日の定例会で預かったHMDを返送するのに梱包したり写真整理したりしてたら2時間ほどつぶしてしまい、そのまま授業。 面白いときとつまらんときの差が激しすぎる特別講義だが、先週に引き続き今週もなかなかおも…

チームつかもと定例会

初の裏方での参加。 HMDの紹介スライドを作ってたんだが本番直前になって最新版のデータがないという間抜けな事態に(ぉ*1 幸い会場で無線LANがつながったので研究室からメールで送ってもらって助かった。塚本先生が1時間の講演のためにスライドを180枚も作っ…

ゲーム

定石が見えん。 http://www.crazymonkeygames.com/Line-Runner.html 11. yuta_celestial 00:41:67 May 21, 2007 ランキング→ 1 2 3

週明けから寝坊

そろそろ授業皆勤が怪しい雰囲気になってまいりました(ぉ 今日は塚本先生の授業が休講だったので授業は無し。空いた時間で工作でもしようと思ってたが結局寝坊して昼出勤。行きがけに100均で工作用の小物を購入。 3限はB4輪講。M1も出席のはずなんだが3人し…

やられたー

出てたので買った。おもしろい。横にハレグゥも平積みしてあったので新刊出たのかと思って一緒に買ったら実は持ってたorz

誕生会

一足早い俺誕生会ということでヨドバシ梅田の向かいにあるja Franceというフレンチのお店に行ってきた。 パリオ ペコリーノという仏産白ワインを飲んだ。おいしい。 筍と鶏のテリーヌ、グリンピースのポタージュ、枝豆とイカのパスタ、黒豚の赤ワインソース…

昨日日記

寝落ちて15時間くらい寝た罠。 昼過ぎに携帯を見たら大学から着信履歴が。 某社から某ブツが送られてくる予定だったので届いたのかと思って守衛さんとこに行ってみたのだがなぜか届いてない。教務に行っても電話してないと言われる。 首を傾げつつ4限に行っ…

変人No.1

というわけで英語によるプレゼンテーションの中間発表。 最初のじゃんけんで負けて初っ端かと思いきや、勝った人が先を選んだので大トリに。 色々忙しくて取り掛かるのも遅かったし、もともと20人くらいしか受けてない授業だったのでみんなすごいのかなーと…

寝落ち寝坊寝すぎ

23時ごろに寝落ちて起きたら10時。最近グリシンがないと本気で睡眠の質が微妙な気がするなぁ。 そして3限の集積回路設計工学特論が眠すぎた。十分寝たはずなんだが…絶対授業スタイルか先生の声が眠気の原因な予感(ぉ その後ミーティングをはさんで明日の英語…

ペースアップ

ダイソンの自伝。勢いで上下巻買ったが上巻がものすごい自伝的な内容で、宇宙物理学者ダイソンを期待して買ったのでちょっと期待はずれで放置してたのをやっと読んだ。下巻は宇宙進出の思考実験やらがいろいろでかなり面白かった。 ランキング→ 1 2 3

アルバムきたーーーー

大学行く前に購入。なんかポスターをもらったので研究室の自分の机に貼ろうかと思ったがこれ以上変な人になるのもアレなので家に貼った(ぉ しかし数曲微妙すぎる曲があるような…。そして飛びぬけていい曲というのもないなぁ。まぁしばらくヘビーローテーショ…