2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どこの高校だ

久しぶりにゆっくり駅まで向かってたら遅刻寸前らしき高校生に激突されましたよっとorz 幸い吹っ飛んだわりにほぼノーダメージで受け身取れたしチャリも無傷っぽいし今日に限ってノーパもデジカメも持ってなかったので笑って許してやろうかと思ったら起きあ…

犯人はプロらしいとのことだが

PCやデジカメなど盗難 博士論文データも 神大工学部 おーニュースになっとる。 サーバーとかのCPUとかメモリだけ持ち去られたところもあるらしいが、メモリ2GBじゃたりねーとか言ってるシミュレーション屋さんとかは盗まれたら深刻だなぁ。まぁそういうと…

インプラントっていうか

曲を演奏するときとか音楽の雰囲気というのは頭の中ではものすごく絵的というか映像イメージとして出てくる*1のだが、そういったものを言葉で伝えるのはものすごく難しい。 ので映像作品をサクサク作れるようなスキルもしくは脳に電極当てたら思い描いてるイ…

自殺志願者とクレーマー

「あなたが人生を悲観していることは分かった。あなたのためにできることなら協力してあげたい。しかし周囲の悲しみを考えればあなたの"死ぬ自由"なるものを認めるわけにはいかない。」 「お客様がサービスにご不満なのは分かりました。私共でできるだけの対…

腹に違和感が…

昨日は結局5時ごろまで起きてたおかげで昼起き(ぉ 今度は父が職場で吐いたらしく早くに帰ってきた。どうも気持ち悪いと思ったら突然吐くらしいから気をつけんといかんな。 …と思ってたらなんかさっきから腹が気持ち悪いような気がしないでもない。杞憂であれ…

環境知能シンポジウム2006

http://www.kecl.ntt.co.jp/KCS2006/movie.html ランキング→ 1 2 3

金欠

財布の中身が520円('A`)

基板三日目

今日も微妙に寝坊したが13時半ごろには大学に到着。 ちょっと無計画に配線したおかげで無駄にてこずった部分もあったが、無事に自分の担当の基板を終わらせて別の基板も一瞬手伝った。 しかし素子についての知識が無かったりプログラム含めて挙動をあまり把…

寝れん

俺以外の家族が全員風邪でダウン。 大丈夫そうだった妹が俺の部屋に避難してたのだがどうやら手遅れだったらしく、俺が寝ようとしたときに発症した。 吐き気があったようだったのでしばらく看てたのだが、トイレに連れて行こうにも立つと吐きそうといって聞…

基板二日目

前日深夜に突然深夜にドライブに駆り出されて寝たのが5時ごろだったおかげで見事に寝坊。起きたら14時。 大急ぎで大学に着いたのが15時。なんか全員寝坊したらしく、14時を過ぎてからぞろぞろ集まったとのことだったが(ぉ コネクタピンを6箇所つけたあたりで…

生協の白石さん

何で今になってこのネタでスパムなのか(ぉ Subject: 生協の白石です From: 生協の白石です Date: Tue, 21 Nov 2006 14:41:24 +0900 - 彼方からの要望・質問をお書き下さい。 - 「なぜ貧乏だと彼女ができないのでしょうか? 」 ん〜むずかしいですね、でも私…

久々の半田三昧

神戸といえばウェアラブル!神戸からウェアラブルを! どうも、悠太です。 今日は研究室のミーティング。でも先生は子供が風邪引いたとかでおらず。先輩の発表練習だけ見て解散みたいな感じ。 研究室に戻って認識しなかったHDDをどうにかしようとしてたのだ…

時雨殿行ったよ

ずいぶんと遅ればせながら時雨殿に行ってきた。 入るとまず時雨殿ナビ(DS)を渡されて、ニンテンドーフロアビジョンという液晶が床に敷き詰められた部屋で京都空中散歩とか地名ナビとか。なかなか人が多くてすいすい歩き回れるまではいかなかったが、画面の反…

このカテゴリ久々だな

嵐山のよーじやカフェ。 カフェラテにシナモンで顔を描いてくれます。和風チャイはほうじ茶にミルクと生姜を入れてラテ風にした感じだがもうちょっとお茶っぽくてもいいかなと思った。ほうじ茶プリンはかなりうまかった。4:25あたり

携帯変えた

A5522SAに変えてきましたよと。 ていうかこれは俺の過失扱いなの?安くならないの?と聞いてみたりもしたのだが、1年以内の安心サポートで簡単ケータイのみ3000円引きで機種変更できますとか言われて話にならんので仕方なく変更。 ていうか出費2万はきついわ…

神戸からウェアラブルを!

というわけで昨日の話だがチームつかもと交流会@神戸市産業振興センター。 研究会よりは軽ーいノリの講演。20分なので聞きやすい。が、かなりテンションは高かった(ぉ まずは塚本先生の近況報告その他。 。 。 / / ポーン! ( Д )飛ぶコンピュータでたーー!…

もういやだああああああああ

今度は開発ソフトが動かない罠orz 前のデータ(in認識しないHDD)ををサルベージして試したりせんといかんのかorz ていうかええかげん設定周りで止まるのはやめてほしいなorz コピーしてそのままプロジェクト開いたらいいんじゃないのかよorz 卒業できるんか俺…

これはひどい

またブレーカー落ちたー! コンピュータの研究室なのにみんなが使うと落ちるとかどうにかならんのか。しかも研究室には5人(ぉ どうもカラープリンタを使うと落ちやすいようだがそれでもなぁ。 ランキング→ 1 2 3

だいぶ遅起き

大学行くのは断念orz 昨日妹に聞かれた数Aの問題が分からなくて5時くらいまで考えてたんだよ!!と言い訳してみる。結局間違ってたけどな。 図形問題は常日頃やってないと勘が鈍るって。一般化して考えなきゃいけないところで無意識に特殊な場合を仮定してや…

金欠

現在財布の中身が約7000円。 明日はチームつかもとの交流会なので参加費+懇親会費+交通費で3000円くらい。 で、11月残り8日で4000円。1日500円。飲み会の予定とかが入らなければ十分達成できる金額ではあるのだが…。 今月はそんなに貯金したわけでもなくそ…

ちょっと早起き

なんかちょっと愉快な夢を見てたんだが珍しく7時半に起きたので朝から大学。 こないだ撮った内視鏡動画の切り分けをするために再インストールしたPCに編集ソフトを入れたらなぜかメモリエラーで起動しない。別のPCで試したらこんどはうんともすんとも言わな…

あめあめ

相変わらず起きたら昼っちゅー。 たまにはバイトまでじっくり読書でもしようかと思ったらメッセがきてそのままバイトまで会話。 バイトから帰ってプログラム考えようとしたら外人からスカイプが来てそのまま会話。 まぁ紙とペンをしっかり出してるあたりはや…

風邪っぽい

なんか鼻と喉の調子が微妙だな…熱はなさそうだがだるいねむい。 とりあえずパブロン飲んでバイトだー。 ランキング→ 1 2 3

もはやテニスではない

鷹見盛君の記事があまりに秀逸だったので思わずリンクを張ってみる(ぉ http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=468660&log=20061117 参考 http://tuch.blog66.fc2.com/blog-entry-302.html

メモメモ

レンズ歪みのパラメータ計算あたり FindChessBoardCornerGuesses CalibrateCamera UndistortInit CvUndistort

何が何やら

電車の中吊り広告に パナソニックスペシャル チンギス・ハン 史上最大の帝国800年目の真実 〜世界をつなぐユビキタス時代の夜明け〜 めちゃくちゃ気になる気もするが土曜19時からじゃバイトだなぁ。 ランキング→ 1 2 3

母よ

数日前 弟「豆乳買っといて」

無理

http://boukun.jp/boudai/index.html ランキング→ 1 2 3

金欠の連鎖

こないだ修理で携帯を預けたのだが、ショップから電話が来た。

OpenCVやっと動いたorz

最初に家で設定してからすでに1ヶ月。 結局例のエラーでどうしても動かず、Windowsの設定も変になりまくってるわWindowsUpdateもできない謎のエラーが出るわでこれはOSからバグってるに違いないということで再インストール。で、VisualStudio2003を入れなお…