2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Excel Tips

実はOfficeの詳しい使い方とかほとんど知らんかったのだが、最近仕事ではパワポとExcelばっかり使ってるので変な小技を色々覚えたりしている。

今日はランチ

今回もR.cafe。 ドライカレーのランチセット。 ミネストローネみたいなスープとサラダがついてる。 カレーは辛さはあまりなく、野菜の甘みと肉のうまみが出てておいしい。ちょっと変わった感じのお米だった気がする。 サラダにはジャガイモとトマト。おいし…

漢方の署名

スパコンに続いてまたひどい事業仕分けが出てきた。(cache) 漢方薬保険外に4万人以上の反対署名 厚労省に提出へ - MSN産経ニュースなわけで署名に参加してみた。 漢方を健康保険で使えるように署名のお願い

1周年

クォーターパウンダーの新作、レタス&トマトを食べてきた。

発表会に出るよ

タップダンスを始めて1ヶ月半ほどになるが、4月に定期発表会があるらしいので出ることにした。 町民会館って書いてあったからどんなんかと思ったが、調べてみたら1000席くらいある結構でかいホールらしい。 出演料が3万円。高いんだろうか。バレエクラスだと…

二度あることは

土曜日:病院に予約入れてたのを寝坊してすっぽかす。 日曜日:日曜なので休診。 月曜日:予約を取り直そうとしたら祝日。会社は普通にある。 火曜日:電話するのを忘れる。 水曜日:定時後に予約を取り直そうと電話を入れたら診療時間終了のアナウンス。 木…

宇宙ヤバイ

これかっこいい。 JSTバーチャル科学館|惑星の旅

夢見る黄金地球儀 読んだよ

小夜と瑞人なにやってんのwww これはイノセント・ゲリラの祝祭を読まんと分からんのだろうか。ナイチンゲールの沈黙でなんか書いてたっけ? 読みやすかったので3日くらいで読んでしまった。 ストーリーは前半はちょっと微妙だったがさすがに一筋縄ではい…

20年以上前の記憶

コズミックイプシロンの全クリ動画が!!!! 年長のときにファミコンと一緒に初めて買ってもらったのがドラクエ4とコズミックイプシロンだった。ソフトは俺が選んだわけではなく父が勝手に買ってきたものだが。今思うとなんという神選択。 スーパースターフ…

R.cafe再び

前見つけたカフェに再び行ってきた。今日も105円スイーツを3種注文。 ハニージンジャーティ チーズタルト 黒胡麻のパンナコッタ 黒砂糖ソース ジャスミンティのプリン 黒胡麻のパンナコッタがおいしかった。 ハニージンジャーティは生姜のスライスが入ってて…

板金屋

車の修理をどうしようかと思ったが、ディーラで前に当て逃げのキズで見積もりをしてもらおうとしたときで13万とかいう素敵すぎる金額を提示されたので、ディーラでやると間違いなくフェンダ交換+αで25万オーバは避けられないと思ったのでネットで見つけた板…

TT雑感

そんなわけで車が戻ってきた。 なにげに夏に当て逃げされた時のキズに重なるようにこすったので今回の修理で全部綺麗に!1週間ぶりに座った座席がやけに低く感じた。ハンドルも重い。最初にウインカを出そうとしてワイパを動かすのはお約束(ぉほかの車と乗り…

車いろいろ雑感

実は先週車をガードレールにこすってちょっと見た目が残念な感じになったので修理に出してた。その間は代車。

電脳コイル

5巻でしばらく止まってたんだがこないだ9巻まで買いそろえてまた読み始めた。現在8巻の途中。 ストーリー忘れかけてたけど読み出すと結構思い出してくるから不思議だ。 じわじわと謎が明らかになっていくけど同じくらいのペースで新しい謎が出てくる。いつま…

LED tile

これは楽しげ。 http://akita11.jp/diary/archives/2009/11/led_tile.html

Mob Strike

というのを始めてみた。 http://mfga.jp/family/u3hnno

ペプシマン

これ持ってたわwwww懐かしいwwww

コマ大数学科特別集中講座 読んだよ

たけしと竹内薫の対談本。 たけしって理系だったのか、知らなかった。数学史にも詳しいみたいでちょっと意外。 割と難しい問題もあるみたい。こんな面白そうな番組ならちょっと見てみたいなぁ。

マテパがオンライン移行

マテリアル・パズル ゼロクロイツ - 漫画 - ガンガンONLINE -SQUARE ENIX-3章が終わってから迷走してた0章がついにオンライン連載に移行した。 コミックス派としては毎月読めるのは嬉しいが4章は果たしてちゃんと連載されるのだろうか。 バンブーブレードな…

マクド新作

クォーターパウンダー ベーコン&バーベキューを食べてきた。相変わらず肉がでかい。でもビッグマックみたいにごてごて入ってないので食べやすいには食べやすかった。 バーベキューソースが口に入れた瞬間たこ焼きのソースみたいなちょっと懐かしい味に感じ…

最近読んだ本とかまとめて

最近というか配属されてからの3ヶ月弱で読んだ本。少ない。 働く理由 99の名言に学ぶシゴト論。 期待してたほどではなかった。 病院はもうご臨終です 読み物としては面白い、が、なかなかゲンナリした。しかしドクトルピノコって…。 自分探しが止まらない 自…

あうあうあ

冬のボーナスもどっかに飛んでいきそう/(^o^)\ 明日は忙しくなりそうだ…。

弁当忘れたもんで

食堂にある自販機でパンを買おうとした。 ういーん

記憶飛ばすに酒は要らぬ

眠い中ダンスして帰ってPCに向かってたはずが気付いたらベッド朝。

ルミナリエ

今週末までデザイン募集してる模様。 ルミナリエ存続へ 募金したくなる箱アイデア募集…神戸大院生ら

カフェ開拓

久しぶりに新しいお店を開拓する気になったのでネットで探して行ってみた。 西尾のR.cafeというお店。 住所だけ調べて行ったのだが、ナビの検索がアバウトだったのでカフェなんかありそうもない茶畑の中で30分くらい迷ってた(ぉ 大通りに面した結構広いお店…

ついに名前にスカウターが

網膜ディスプレイが活躍「テレスカウター」を体験してみた - ITmedia News網膜ディスプレイって見たことないから見てみたい。 しかし翻訳システムは嘘くさいな。

久しぶりにSIONとか

タワレコで衝動買い。 ベスト盤が増えてくると初期のアルバムを買うときにダブってる曲が気になる。「月が一番近づいた夜」とか「ガード下」とか名曲揃い。「えらいこった」がおもろい。 レンタルではあんまり見かけないので買ってしまった。こんだけシャウ…

つかけん5周年記事とか

かなりボリュームのある記事が出てた。Robot-ニュース--神戸大学塚本研究室、5周年記念研究発表会・講演会『ウェアラブルとユビキタスの世界』開催 神戸学生新聞会 ~No pains,no gains! あとまたイベントがあるみたい。 健康学・健康産業の未来 « 塚本研究室…

やっと追いついた

平日はネタがなさすぎる。 なんか勢いで買った本が20冊くらいあるんだが全然読んでないなぁ。 英語もここんとこ勉強してないのでどうにかしないと。 明日は2ヶ月ぶりくらいに本社に出張。