20年以上前の記憶

コズミックイプシロンの全クリ動画が!!!!

年長のときにファミコンと一緒に初めて買ってもらったのがドラクエ4とコズミックイプシロンだった。ソフトは俺が選んだわけではなく父が勝手に買ってきたものだが。今思うとなんという神選択。
スーパースターフォースとかツインビーとかグラディウスとかスターフォックス64とかR-typeΔとかシューティングはぼちぼちやってるが、コズミックイプシロンが一番好きだなぁ。
当時はステージ2の光がビヨビヨ来るあたりでいつもゲームオーバーになってたが、そのうち上達してきてステージ3くらいまでは敵もほとんど倒しながら行けるようになった。ステージ4の火山だらけとボスのホーミングミサイルはトラウマ。ステージ5は曲が好きだった。
ステージ6のボスもだいぶ苦戦したものだが高校生くらいになってからやったらそんなにきつくなかった。ステージ7ともなるとなかなか行けなかったがボスのホーミングミサイル連打はこれまたトラウマ。コンティニューを知らなかった頃は1回か2回ステージ8の途中までしか行けた記憶が無い。


そしてステージ1のタイアップ曲も発見。