2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無勉の極み

というわけで受けてきた。結局運動会は雨で中止になったらしいが、みんな警戒してか受験者は3分の1くらいしか来てなかったっぽい。 とりあえずオーバークロックのためにレッドブルを買って飲んでみたが効果あったかは謎(ぉ 実はかれこれ2年半ぶりくらいだっ…

最近借りたのとか

だいぶためてしまった。しかもそんなに聞き込んでないのもあるのでレビューやや適当(ぉ

早寝のはずが

早寝落ち深夜起きというオチ。 メンタルは上向いてきたんだがフィジカル面が若干微妙だなぁ。長らくバランスが取れてない。 まあだいぶ見通しは立ってきた気がするのでがんばろう。 ランキング→ 1 2 3

久しぶりに梅田

レッツノートの修理についてこないだヨドバシで聞いたら直接メーカに持ってくほうが早いよと言われたので調べてみたらPanasonicのサイトには販売店に持ってけと書いてあったのでリベンジ(ぉ「HDDが壊れたみたいなんで修理お願いしたいんですが。」 「初期化…

本届かず

20日ほど前にAmazonのマーケットプレイスで注文した本がいまだに届かない。 ので一昨日くらいに出品者にメールしてみたのだが音沙汰が無い。 ぼちぼちクレーム入れてマーケットプレイス保証適用してみるべきだろうか。めんどいなぁ。 ランキング→ 1 2 3

VPN

家からでも論文検索ができないかと思って調べてみるとVPNが学外からでも使えるらしい。 昔学内の無線LANがVPN通して普通に使えたときは使ってたのだがこんな使い方もあったとは。で入れてみた。 おお、学内専用の図書館研究リソースページが見れる。ISIのリ…

一応言及してみる

OpenCVの日本語のリファレンスがいつの間にかできてるっぽい。 http://opencv.jp/ そしてちょっと前についに日本語の本が。 最近はあんまり触ってないから買わんけどあったらちょっと見てみたいなぁ。 ランキング→ 1 2 3

そういやこんなカテゴリあったな

なにげに日曜にTOEICが控えてるのだがまったく勉強してない(ぉ ノリでどうにかなるだろうと思いつつ単位がかかってるので今までで一番頑張りたいところ。 会場が大経大なのだがなんか試験当日に隣接する小学校で運動会があって試験環境に影響を与える恐れが…

こえええええ

id:pgaryさんところで見つけたネタ。 「爆弾」を胸に、MIT女子学生拘束 米空港は騒然 (魚拓) どうみてもウェアラブルです。本当に(ry塚本先生も空港ではよく怪しまれたとか言ってたけど(ぉ イルミネのダンス服とかまさにこんな回路なんだがもうちょっと認…

つかけんゼミ旅行

3日間の行程終了。体力の衰えを本気で感じた(ぉ 詳細はmixi日記で。気が向いたらこっちにも書くかも。 テンションはそこそこ回復して小康状態ー。明日は忙しいしどうにかなりそうだ。 ランキング→ 1 2 3

酒弱くなったなあ

ビール二缶で飛びすぎだ(ぉ

はふぅ

一週間ぶりの酒えええ

あー

さがったりもどったり。 あと5日もってくれ。 ランキング→ 1 2 3

集中講義スライド

デスクトップにギコナビのショートカットがあるのはどうかと>某K教授 ランキング→ 1 2 3

また読む速度が鈍ってきた

それなりになるほどと思うことは書いてあるのだがくどいというか読んでて飽きてくる。半分の厚さでいいと思った(ぉ ところで最近日経ビジネスアソシエが結構面白いので買ってたりする。おすすめ。 そういえばこないだ注文した本が10日ほど経つのにまだ来ない…

ぐわー

DateTimeとTimeSpanで頑張って実装したあとでStopWatchなんてものの存在を知ったorz ランキング→ 1 2 3

成績発表

15単位確定。今んとこ全取り。内容はまぁ予想通りな感じだった。 あと未確定が7単位。必修を除くとほかの選択が取れてたとして卒業要件まであと1単位か…後期はソフト系科目が少ないから頑張ろう。

また珍しい体験を

筋トレの最中に寝落ちた(ぉ というかむしろ飛んだ。20分ほど。 いい加減いろいろ疲れが溜まってきてるんだろうか。 押しても引いても止まっても駄目というのはきっつい。

これは惜しい

昨日マウンテンであつげしょうを頼んだらほかのお客さん数名に写真を撮られて帰って探してみたらUPしてくれてる人もいたというのは書いたとおりだが、あれだけいかにもな人が多かったんだからほかにも取り上げてる人がいないかと昨日のmixiやらブログエント…

霊峰への挑戦

昨日突然紅蓮さんから連絡があり、何事かと思ったら、かの有名な霊峰・喫茶マウンテンへの登山を決行するので来ないかとのこと。 というわけでまたまた突発イベントだが行ってきた。 メンバーはKANフレの皆さん+ゲスト4名の計10名。ここ最近では珍しく大所…

ライフログ雑感

行動記録をつけ始めてから1週間ほど経った。 なんか最近寝つきが悪いせいかかなり寝不足感があったんだが時間としては平均5〜6時間は寝てるということが判明した。ということは睡眠の質が悪いのか…入眠までかなり時間がかかるのはどうにかならんだろうか…。 …

国際フロンティア産業メッセ2007+チームつかもと交流会

寝落ちて起きたら7時。 なんかメッセで使うディスプレイ服の配線が切れたとかでいつの間にか修復係に決まってしまったようなので六甲で半田ごてセットを受け取って神戸国際展示場へ。 控え室に着いて問題の回路を見せてもらったらなんと6本ある配線の5本が切…

そして寝落ち

げ。 お酒を飲みすぎない。 きのせいということにしておこう。 ランキング→ 1 2 3

つかれた

特別講義最終日。微妙に寝坊した。 午前は授業受けて午後からはひたすらレポート課題。 これは間違いなく優だろうというレポートができたが8時間もかけてしまったorz 帰ったら23時。明日はゆっくり目に大学いって…と思ったら国際フロンティア産業メッセの雑…

ゲール語で「広い入り江の美しいくぼ地」の意ではなく

Googleカレンダーで行動記録をつけ始めた。 まあ日経ビジネスアソシエを読んで感化されてみただけだが(ぉ 生活管理と予定の進捗が同時に管理できる感じで結構いいかもしれない。

集中講義後半戦

昨日一昨日は実はほぼ全滅だったのだが今日はだいぶ起きてた。で内職。あまり進まず。 なんというか授業本編よりも雑談の方が面白いというかためになる気がするのはどうなんだろう(ぉ 授業が終わって研究室に戻ると1週間ほど前に文献複写依頼を出した論文が…

ぎゃあああああああ

やっぱダメだったorz

卵か鳥か

本屋で見つけてちょっと気になった→404でレビューされてた→やっぱり買い 分析力、思考力、マクロな視点、そして直観力。 「人間は理屈で生きると悪い予感ばかり持つ」というのは、うん。

残業代:-5000円

昨日ドタキャンしたルート君だが今日は向こうからドタキャンされた(ぉ しかしすでに帰りの電車だったのでそのまま帰宅。酒飲んでダウンして今に至る。 そういや9.11か。月日の経つのは早い。 最近日付感覚というか記念日じゃないけどそういう日が分からなく…

大誤算

午前ミーティング、午後授業、夕方ちょっと作業をしてバイトというところで雑用。 急ぎとのことだったのでとりあえずルート君に遅れるかもとの連絡を入れて作業。90分くらいで終わるかなーと。 しかしこの見積もりが甘かった。2時間経ってもインストールが終…