2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越し

大掃除の続き。といってもあとは掃除機をかけるくらいだったのだが、せっかくなのでPCも分解して埃取り。 システムファンが異常回転して明らかに3000rpmくらい回ってるのにBIOS画面では2000rpmくらいで表示されてたのだが、ファンについた埃を取ったら直った…

大掃除

部屋の中がなかなかえらいことになってきたので大掃除をしてるのだが終わらない…。 掃除するたびに机の上にものを積み上げるのはやめようと思うのにいつの間にか積み上がっていくのはなぜだろう。 妹がダスキンでカーテンレールの上まで拭いてくれたおかげで…

肩が痛い

昨日くらいまでは物を持ったりすると痛い程度だったが今日は右腕を水平くらいの高さまで上げるだけでかなりの痛みが。 夕食後くらいに痛みがひどくなってきてマウスを弄るのも痛い。キーボード打つのはまだ我慢できるのだが…。 年始は整骨院でも行ってみるか…

4th::京都食三昧

起きたら待ち合わせ時間とかもうね、(ry

カレー

コン部の後輩とカレーを食べてきた。 元町カレー パルフェというお店。 キッチンアイズほどではないがなかなか分かりにくい場所にあった。 メニューはカレーのみ。500円。 大盛りが600円、その他トッピングもいくつか。 並を頼んだが割とボリュームがあった…

打ち合わせ

15時から医学部で打ち合わせの予定だったのだが手術があるので17時からに変更。 そんで17時に行ったわけだがなかなか終わらないようで結局先生が現れたのが18時半だった。こういう現場は大変だなぁ。 打ち合わせ自体はさくっと終了というかなんというか。年…

研究室あれやこれや

昼から某社にいった先輩が訪問してきて会社説明とか就活相談とか。 それから大掃除。自分の机周りをちょっと綺麗にしたり共用机をちょっと掃除したりルミナリエで使った機材の点検をちょっと手伝ったりしつついつの間にか終わった。 その後研究室忘年会。 食…

メッセ新バージョン

を入れたら8.1から8.5になった。 なんか見た目がVistaっぽい以外はそんなに変わらない感じ。「相手がメッセージを入力しています」っていう表示の位置が最新メッセージの真下になったくらいか。慣れないとちょっと見づらい。しかし手書きとかホワイトボード…

体調が微妙

頭痛が。 ワークショップと忘年会でちょっと疲れが出たんだろうか。 あと3日乗り切れば今年は終わりー。 あと1週間以上鼻血がとまらん。どうしてくれよう。

コン部忘年会

三宮のダイエーの9Fにある太陽楼という中華バイキングに行ってきた。2時間食べ放題+90分飲み放題で2000円という素敵な値段だったのだが、クオリティも予想を裏切らない感じでよかった。 まず祝前日なのに閑散としている。そして店員の数が異様に少ない。バ…

そして今日

昼前まで寝て風呂入って飯食ってまた夕方までまた寝てた。今からコン部の忘年会。 あーそういえば明日バイトをどうするか考えねば…。

ワークショップ二日目

4時に寝たのになぜか7時半にちゃんと起きれた。しかも部屋で一番。 朝食を食べて会場準備してセッションが始まったまではよかったのだが三人目くらいの発表で思いっきり寝落ちたorz 1セッションぶっ飛んで気づけば昼休み。発表は午後一。 内容的にもつなぎが…

ワークショップ一日目

なんとか6時起き。10時から18時まで昼食を挟んでひたすら発表発表。頑張ったつもりだったが午後一のセッションは丸々寝てしまった(ぉ スライドはできてたけど喋る内容をほとんど考えてなかったので自分の発表が二日目なのは非常に助かったのだが、おかげで起…

頭の頭痛が痛い

寝不足とモニタ見すぎということにしておこう。多分熱は無い。明日からユビキタス・ウェアラブルワークショップ2007というイベントで舞子に一泊。 参加者ほとんど京阪神大なのになんでそんなに西なのかと小一時間(ry今日はひたすら発表のパワポ作り。10分の…

某社セミナー(後編)

講演はエントリーシートの書き方講座。 文章苦手な人間としてはやっぱりこういうあたりの教示があると非常にありがたい。 みんな頑張って手帳にメモってる中一人レッツノートでカタカタ。聞き漏らさんぜよー。

某社セミナー(前編)

大阪国際会議場でやってる某社のセミナーへ。 もともと今日は某食品系会社のカリスマ社長の講演が聴けるセミナーを予約してたのだが本命ぽいメーカーのセミナーが被ったのでキャンセルしてそっちを予約。 …してたのだがさらにB4中間発表が被る。 さすがに諦…

わりとフル稼働

寝落ちてこんな時間。週末のワークショップのレジュメの締め切りが今日だったので今日はひたすら原稿作成。 日本語力が無いというか文章力が無いというか2カラム1ページだというのになかなか進まない。 20時ごろにやっと一通り終わったのでチェックをお願い…

これはひどい

踏むなよwww

これはひどい

リーディング最低点記録\(^o^)/ それどころかB1のときに初めて受けた545に次いで下から2番目のスコアとか…。 目標750とか言ってた奴誰だwwwwwwwwwwwwwww orz

これはひどい

なんかここ2〜3日風呂上りに鼻血というか鼻から血の塊みたいのがゴロっと取れるんだけどやばいかしらこれ(ぉ

Windowsインストール後にすること

必要なフリーソフトとかを入れまくる タスクバーをクラシックスタイルにする 拡張子表示、隠しファイル表示、フォルダ別スレッド、サムネイルキャッシュ無し Windowsメッセンジャー削除 いらんソフトやゲームを削除 視覚効果を必要最低限にする ページングフ…

TeX設定関連

最近インストールにはここのTeXインストーラを使ってるのだが放置してたらなぜかGhostScriptがのインストールが失敗してた。 適当に検索してインストール。 GSを後からインストールしたせいかなぜかDvipdfmxがうまく動かず、dvipdfmxはDドライブにあるけど絶…

うあー

スケジュールは真っ白だけどタスクはいろいろな日曜日。 なーんかレッツノートが重いなぁ。 TeX環境が入ってなかったのでインストールちう。今回はEasyTeXじゃなくてWinShellを入れてみた。 スポーツ中継は副音声で実況なしバージョンを流せばいいと思う(ぉ

マイナビ就職エキスポ

これまで何の説明会にも行ってないのはさすがに不安になってきたところにちょうど休日開催のがあったので行ってみた。 梅田からシャトルバスで30分くらい?昼起きだったので到着したらすでに16時前くらいだった。 最初によく分からん人材サービス会社につか…

妹画

なんかいっぱい持って帰ってきた。

ふたご座流星群

今さっきサトウ君とこのエントリで14日夜から15日早朝にかけてふたご座流星群が極大になる、しかも時間的に今天頂付近にあるというのでちょっとだけ見てきた。 一人でどっかに見に行く気も起きないので庭のベンチにごろん。空気はかなり澄んでるけど街灯が明…

イベントとか行ってないなぁ

エントリーすらほとんどしてない今日この頃。焦っちゃダメだ焦っちゃダメだ焦っちゃ(ry 第一志望(?)の会社の説明会が思いっきりB4中間発表の日と被ってるんだがどうしたもんか。 インターンとか行っとくべきかしらん。

いちにちいっぽ

三日で三歩なるか?

現代用語の基礎知識2008

こないだはてなのキャンペーンで当たった現代用語の基礎知識2008が届いた。 「現代用語の基礎知識」欲しい! 謹呈!