2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

西尾:イタリアン・フレンチ セラヴィ

マイミクさんのチェックインで知ったc'est la vieというお店に行ってきた。テナントが数軒入ったウェアハウスというところの2階。西尾駅の近くにこんな素敵なお店があったとは。 店内はテーブル席が5〜6つ。それほど広くはない。 1600円のAランチを注文。パ…

岡崎 印度料理 パニール

最近週末も自炊ばっかりで全然外食してなかったので、久しぶりにどっかに食べに行こうと思い立ったのだが、これと言って食べたいものが無かったので適当に検索したら印度料理 パニールというお店を発見。 そういえば大学時代はカレー屋巡りしてたなぁとか懐…

FirefoxでYouTubeやニコニコ動画が見れない不具合を綺麗に解消する方法

以前FirefoxでYouTubeが見れない不具合というのを書いたら、今でもかなり検索からのアクセスがあるのでその後を書いてみる。症状は 再生ボタンを押すと画面が真っ黒になる 「An error occurred, please try again later.」と出て再生できない というのが主な…

iOS6でGmailが重い

iOS6を入れてからというものSafariが妙に重い。 Safariを開いた状態でロックして、ロック解除するとホーム画面に戻ることも多いし、特にGmailを開くと高確率で落ちたり、 アプリケーションで予期しないエラーが発生しました。ブラウザでこのページを更新して…

TEMPEI

やねうらおさんの日記で紹介されてたTEMPEIこと中村天平さんの曲を聴いて気に入ったので買ってみた。 プログレ的な変拍子や速弾きもありつつ、メロディアスな部分が非常に綺麗。系統的には上原ひろみよりも好みだなあ。