2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアンブッフェ

ピソリーノというお店に行ってきた。いくらだっけ、1500円くらいでパスタとピザとその他食べ飲み放題。 おかず類はぼちぼち。 ピザは割と小ぶりで2〜3枚はいけそうな感じだった。味もまあまあ。 パスタは…残念な感じ。 何が残念て具がびっくりするくらい少な…

古代・中世の超技術38 読んだよ

噴水とかからくりとかピラミッドとか。 普段暮らしてて水洗トイレの仕組みもよく分からない俺からしてみれば昔の人が内燃機関や電気を使わずにこれだけのものを作り上げるというのはまったくもってすごい。 こういうのを例えば子供と自由研究で作ったりして…

相手を溶かす悪のブラックトーク術 読んだよ

普段はコミック誌やらギャンブル誌やらエロ本やらたまに地域情報紙やら割とつまらんものばかり置いてある寮の新聞・雑誌回収所に珍しく単行本があったので拾ってきてみた。が。 トイレに置いてパラパラ読んでたがまあトイレで読むにふさわしいクソ本であった…

即席味噌汁活用法

夕食には味噌汁がほしい。 しかし朝はパン、昼は弁当なので2食分作って夜と翌朝食べるという技は使えない。 かといって冷蔵庫で保存して2〜3日同じ具の味噌汁を食べるのも微妙である。 そこで愛用してるのがマルコメの即席生みそ汁。 なんといっても1食あた…

リベンジ

だいぶ前に行こうとしたら改装中だかなんだかでやってなかったビバリーヒルズに再チャレンジしてきた。 後から知ったのだがでかいかき氷が名物らしい。 落ち着いた感じの店内。 アイスコーヒーと栗のタルトを注文。 タルトはほどよい甘さ、コーヒーは結構苦…

一人ゴージャスランチ

岡崎にある日本料理 且座に行ってみた。 最初うっかり通り過ぎたら折り返せるところが無くてだいぶ遠くまで行ってしまったが、なんとかランチの時間終了ギリギリにたどり着いた。車八寸、椀盛、食事、デザートのコースを注文。 素材の味を生かした料理を少し…

さらばCelestial Sphere

実家がプロバイダをZAQから光に変えた関係でついにサイトが消滅。 一緒に情知データベースも消滅。 長らく更新してなかったとはいえ、試験前には1日1000近いPVを叩き出してたサイトがなくなるというのはなかなか感慨深いものである。 まあ十分役目は果たした…