即席味噌汁活用法

夕食には味噌汁がほしい。
しかし朝はパン、昼は弁当なので2食分作って夜と翌朝食べるという技は使えない。
かといって冷蔵庫で保存して2〜3日同じ具の味噌汁を食べるのも微妙である。
そこで愛用してるのがマルコメの即席生みそ汁
なんといっても1食あたり10円くらいで生味噌汁というのが良い。さすがに値段が値段だけに具はそれほど期待できないが、そこに一工夫。


とろろ昆布やら豆腐を入れればこれがなかなかいい感じの味噌汁に大変身。
個人的には京都六角男前上ルあたりを入れるのが好み。

ちょっと凝りたいときは鍋に入れて味噌汁の友とかを入れるといい感じ。
最悪おかずが無くても白米と納豆と味噌汁があればどうにかなったりするもんである。