100均を求めて

ロックタウン刈谷というところに行ってきた。車で30分くらい?なんか色々入ってるショッピングモールみたいな所。
ダイソーで食器やらつっぱり棒やらタッパを購入。今までZIPLOCとか高いのを買ってたのがちょっとくやしい。
あとマックスバリュもあったので缶詰やらなんやら購入。
さすが田舎だけあって駅前とかを除けばだいたいどこ行っても駐車場がタダなのはありがたい。


昼食はフードコートにあるたこ焼き屋の鉄板焼きオムライスを食べた。カレーオム。

熱々の鉄板にふんわり卵が乗ってて値段の割にはかなりヨサゲ…なのになんだろうこのチープな味は。
チキンライスとカレーがかなり安物くさい。まあ腹は膨れた。


ところで運転すればするほど愛知県民の運転はきがくるっとると思うようになってきた(ぉ
信号待ちとかで横の信号が赤に変わろうもんなら大阪の歩行者並みに赤のうちから動き出すし、60km/hくらいで走ってても車間ほとんど空けよらんし。
ウインカー出して左折しようとしてちょっとスピード下げたら後ろの直進車にクラクション鳴らされるとか頭おかしいんじゃね?
ああこういう連中の牽制のために会社の団体保険とかくそ高いんだろうか(ぉ


帰ってご飯炊いてサラダ用意して納豆と即席味噌汁を携えて食堂に向かったら主菜類が全部売り切れとかいう悲しい事態だったので結局持ち込みだけで晩飯。