2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

湯谷温泉日帰り旅行(1) 小径探索

木金の輪番休業も終わり、9月最後の木金休みに10月最初の土日休みが重なって4連休なのだが、色々やることがあって大変なので、日帰りで温泉に現実逃避に行ってきた。今回も2日前に思いついて温泉を探し、前日に予約するという無計画っぷり。目指すは湯谷温泉…

NT4

そういえば買ったのに書くのを忘れてた。 SION「Naked Tracks 4〜同じ空の下、違う屋根の下で〜」今年は仕事が忙しすぎて野音どころじゃなかったので、物販で発売日ゲットとはいかず、ネットで注文。ジャケットがかっこいい。たまごがいた! 曲は半分以上が3…

オタマトーンをぽちってしまった

オタマトーン™ |明和電機 iPhone iPod touch用アプリ - タッチ、スライド、かたむけて演奏。たのしい。なんか面白そうだったので衝動買い。実物は棒の部分を押さえて音をだすようだが、これは口を押さえて音を出してiPodを傾けて音程調節。ちょうむずいぞ。…

西尾:ラーメン 麺の樹ぼだい

割と最近できた麺の樹 ぼだいというお店に行ってみた。和風豚骨、つけ麺、汁無しラーメンの三大メニューらしい。 珍しい汁無しラーメンを注文。ランチタイムはライスがサービス。つけ麺を頼むとライスか雑炊を選べるらしい。 麺はかなり太め。汁無しとはいう…

岡崎:割烹・小料理 厨

厨(くりや)というお店に行ってみた。 食べログを見ると若夫婦がやっているお店と書いてあったのだが本当に若夫婦! なんだかおいしそうなメニューがたくさんあるのでまずは鱧と松茸の土瓶蒸しを注文。

西尾:讃州手打ちうどん 我流

おいしいうどんが食べたくなったので我流に行ってきた。 12時少し前に行ったらカウンターはほとんど埋まっていた。 大エビ天ぶっかけを注文。ランチタイムはごはんか半熟玉子のサービスがつくらしい。 巨大なエビ天が二尾。衣は揚げたてサクサクでほんのり塩…

刈谷:スペアリブとハンバーガー、Sundance

バーガーカフェSundanceというお店に行ってきた。 メニューの値段表記が$になっている。ただし為替レートに関係なく1$=100円とのこと。