2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

給料ラッシュで微妙に(・∀・)リッチメン!

ディジタル回路

放棄以外の単位未修得者に対して再試験をするとかいうやけに甘い設定らしい。 そして対象者ではないということはあの出来で単位取れたのか。謎だ。 結局単位危なそうなのはシステム設計学とアルゴリズムか。両方落としてたら必修週4時間再履修。ガクガク。

SoftForum

http://softforum.dip.jp/modules/toppages/ なんか慶應義塾大のサークルが主催してるやつなんだけど、パソコンで作った作品をいろいろ公開できるというなんかあれ。クラブを通して微妙に参加中。 8月中に1曲仕上げて投稿するつもりだったんだけどなんか無理…

今日の予定

午前中は作曲とカテキョのレジュメ作り、12時ごろ家を出て13時から16時までカテキョその1、17時から18時半までカテキョその2。 そっから帰ってまた作曲。

23時寝6時起き

微妙に健康生活。ただ日中激しく眠かった。瞼が上がらん。 これからこのリズムを続けられればいいんだがなぁー。

うおぉ

ちっちぇー!…と思ったら評価があんまりよろしくないな。

ノーパがほしい

●Panasonic Let's Note CF-R3 B5サイズ、990gでスペックもまぁまぁだし、デザインもいい感じなので第一候補なのですが他のと比べてみるとOfficeが入ってねぇorz しかしなんといってもバッテリー9時間は魅力。 ●IBM ThinkPad X40 これもバッテリの持ちもそこ…

悩み多き今日この頃

生活リズムが

んで練習から帰って夕食食ったら9時くらいに寝てしまった。起きたら3時。あと3〜4時間遅くなれば健康生活なんだけどなぁ。 最近朝刊取りに行くのは大体自分なんだけども池に近づくと大量の金魚が餌をねだってくるのでちょっと怖い。

創部40周年記念演奏会

高校の吹奏楽部の練習に行ってきた。定演のCDを50枚ほど持って行かにゃあならなんだので父に車で送ってもらった。 今日はエル・カミーノ・レアルとエル・クンバンチェロとかいうエルづくしの合奏だったわけですが2ヶ月近く吹いてなかった割には音はそこそこ…

よく考えたら

9月頭もバイト入ってるし、下手すると円舞君よりも免許取るの遅くなる悪寒。

そして

帰って寝て起きたら夕食を逃した。腹減ったorz

業務連絡その2

大阪の公立高校の専門一次入試受けたことある人は情報ぷりーず。

新しい生徒

というわけで顔合わせに行ってきた。 経緯はというとklein氏が以前派遣で行ってすぐにやめた生徒の方から個人契約の申し入れがあって、受験勉強に加えてコンピュータも教えてほしいとか言われたらしいので俺がに振られた、と。 まぁ教えるのは理科メインにな…

実は

klein氏にカテキョの話を振られていろいろと打ち合わせをしていたのだが。(詳細後日) klein の発言 : ペヨンジュンって呼ばれてる>悠太 悠太 の発言 : あ? klein の発言 : 草薙とどっちに似てるって聞かれて、どっちかというと・・・。どういう2択…

というわけで

今欲しい物。 Panasonic CF-R3…20万弱 Sony NW-HD1…4万ちょい 外付けHDD(80GBくらい)…1万ちょい 音源…3万〜10万くらい(適当) HMD Data Grass2/A…20万くらい - 計 50万くらいとりあえずHMDは後々に回すとして、あと半年くらい倹約生活したら結構買えそうだ…

久々に外付けHDDをつけたらフォルダが丸々1つ無くなってる。どういうことだ。そして結構前バックアップを取って消したはずのフォルダが残ってる。意味不明。 弟が勝手に消したんだろうか。でも症状から考えてバグの可能性が大きいなあああああ

カラオケ

行ってきました。今日はなんか彼が新しいネタを練習してきたということでいつになく乗り気です。まぁ彼の言うネタというのは本気でネタなアニソンなわけですが。 でもビーカラが満室だったので結局別の機種。その曲は入ってなかった模様。合掌。 代わりにぷ…

作曲が進まん

とりあえず前半のコードは適当にパクって中盤も微妙に頭の中にあるんだがだんだん脳内歌詞とメロディとの整合性が取れなくなってきた。 まぁ別に歌詞付の歌を作ってるわけじゃないからいいんだけどとにかく進まない。やっぱりいろんな曲聴いてるとはいえ長い…

早起き

というわけで8時起きです。素数最強。 早寝早起きとはいえ寝たのは3時半ですけどね。まぁ5時とか6時に比べると早起きということで。

業務連絡(ぉ

27日にまた伝説の彼とカラオケに行くことになりそうなんですが来たい人いる?現在の参加者は俺、彼、さらの3人。来たい人はメールください。

朝方まであと一歩

今日は午前中に起きて夕方までごにょごにょやってたまでは良かったがそっから寝てしまって起きたら19時だった。昨日は素数入門の本を読んでたら割とあっさり寝れたので今日もその手でいくとしよう。なんかヨダレのあとみたいなんついてたけどorz

そんな馬鹿な

秋季情報処理技術者試験の申し込み期限過ぎてるしorz 基本情報技術者の参考書どうしようかなぁ。春季に受けるか。

こんなもん来ましたが

爆裂中央特快!

報告

昨日はボスとさらと伝説の彼という最強なメンバーでカラオケに行きました。フリータイムで18時過ぎまで。12時前の開始時点ですでに23時間不眠な俺。半分くらいは眠気と戦っていたわけですが。 ていうか伝説最強。ボスとは今回初対面だったにもかかわらずすさ…

なんか引っかかった

Slayerの説明がすごそうだったのでオフィシャルサイトを覗いてみた。 ちょっと気になる。

ぎゅわーん

ちょっとまえに入れてみたFL Studioのデモ版を久々にいじってみた。FL Slayerというギターのシミュレータが入ってるのだがこれがなかなかものすごい音を出す。でもエレキギターの使い方自体を全然知らんため今ひとつ活用できず。 で、他にもFL Keyとかいうピ…

ハードです

なんで昨日あんだけ疲れてたのに寝れなかったんだろうorz 現在約21時間起きてます。今日の予定が終わるのは早くて21時。休憩は微妙にありません。 生きてたらまた。

スネオ

prz