ノーパがほしい

Panasonic Let's Note CF-R3
B5サイズ、990gでスペックもまぁまぁだし、デザインもいい感じなので第一候補なのですが他のと比べてみるとOfficeが入ってねぇorz
しかしなんといってもバッテリー9時間は魅力。
IBM ThinkPad X40
これもバッテリの持ちもそこそこで、総合的にはいい感じ。Officeも付けれるようだ。
拡張性重視ならこっちのほうがいいのかもしれない。
ただデザインがあんまり好みじゃないんだよなぁ、黒いし。あと価格がネック。
NEC LaVie J LJ700/7E
あれこれ付いてるようなのだがデザインがあまり気に入らない(ぉ
VAIO PCG-TR5/B
なんか似たようなノーパに比べてメモリ512MBだしDVD-RWとか付いててスペックが高い気がする。なぜかkakaku.comでの評価は低いなぁ。拡張性とバッテリが今ひとつなのか。
あとはと言えばやっぱりデザインが好みではない。


まぁ持ち運ぶと言っても大体学校に持っていくのが大半なのでプログラミングと作曲ができればあまり問題は無い気がする。OfficeはついててもHomeなのでOpenOfficeでいけるか。Proだったら迷うとこだった。
というわけでやっぱりR3に落ち着きそうな予感。
とりあえず年内購入を目指すか。なんか他におすすめ情報あったらください。