2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜行性

朝まで起きてても日中寝てたら意味無いよなぁorz 久しぶりにITmediaの記事でも見てみる。 気に入らないサイトを“攻撃”できるWebサイト 田代砲かと思った(ぉ バリエーションが豊富だがIEでしか動かんのか? MS、ブログサービス「MSN Spaces」をアップグレード…

といいつつ

まだ起きてたり。 http://mixi.jp/view_community.pl?id=113253 mixiGraphが使えるようになった。なんか動かんと思ったらIEで自動ログインの設定をしとかにゃならんかったのね。 視覚化って面白いなぁ。

風呂上り

勉強する気も今ひとつなのでさっさと寝ますかね。

なにこれwwww

http://nekomaru.blog43.fc2.com/blog-entry-41.html ランキング→ 1 2 3

プロジェクトとか

学園論叢の提出のためだけに早起きして大学へ。 提出前にちょっと見直したら誤字だの変な日本語だのをいくつか見つけてしまったので部室へ行って訂正したり印刷しなおしたり。そして提出してバスの誘惑に耐えつつ歩いて下山した。昼は久々にマクド。BLTバー…

行方不明

FF11のサントラを久々に聞こうと思ったらなぜか1枚目が無い。 確かに聞いた後コンポに入れっぱなしにすることはあるが、横にケース置いてあるのにどうやったら無くせるんだ? そういえばFF9のゲームの4枚目もどっか行ったんだよなぁ。 家族(特に弟)共用の場…

トライエーーーース

http://www.tri-ace.com/recruit/index.html

もやもや

状況は違えど昔の自分と重ねてしまいますね。あの時はマジで死んだ。 無理をすると後から響いてくるのでご自愛を。後遺症は自然治癒力に任せるしかないんだろうなぁ。

学園論叢

やっと書き終わった。かなりやっつけになってしまった感があるが致し方あるまい。 予算増えますように。

ところで

プロジェクトすすんでねーーーーorz 明日の午前中に何とか時間作るしか…。 それはそうと今から何時間寝れるんだ?

またホリエモン関連ですが

http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20060123 なんかこえー。

気分転換に

センター物理をやってみた。所要時間は約40分。 現役の時から84→80→64ときて今年は86だった。 以下間違えた問題。 2の(1)→なぜか50mAを途中で150mAに脳内変換 3の(2)→明線を暗線と勘違い 3の(4)→まさか2乗とは気づかず+−だけしか見てなかった 注意力…orz そ…

踏んだり蹴ったり

リビングで原稿書いてたら父上がコードを引っ掛けてコーヒーとともに吹っ飛ばしてくれましたorz 動作中に50cmくらいの高さから落ちたが大丈夫か…?コーヒーがかからなかったのが幸い。

栄養バランス

昨日の夕食 カレー 今日の朝食 カレー 今日の昼食 たこ焼き 炭水化物ばっかり摂ってる気がするなぁ…。

細木数子の弟が逮捕

されてますね。細木ファミリーらしく金絡みなあたりが納得(ぉ まぁアレも要はインチキ宗教みたいなもんだからなぁ。この辺とかこの辺とか見てるとひど。 細木曰く「1を3で割ってみても0.333・・・とどこまでいって も割り切れないが、人間の手では一…

こんな時間になにしとるんだ俺は

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/50344581.html そしてまたネタが微妙に古いという

ついでというか

1500円以上でAmazonの送料が無料になるので買ってみた。 梶原しげるは文章が面白いか結構好きだ。

久々CD

だいぶ(1年以上?)前に有線かなんかで聞いて気になってた曲。なんか歌い方が独特でいい感じ。 しかしダウンロード販売の相場を考えるとマキシで1000円は割高感があるな。

NEEEEEEEEEEEET

これはないわw

授業出席率

月1 教言(庁) 0回 先生の顔知りません(ぉ 月2 オートマトンと形式言語 4回? プロジェクト始まるまで+レポ提出日+期末 月3,4 情報知能工学プロジェクト 全部 さすがに出んとなぁ 火2 人工知能 6回くらい 割と面白かったが途中から寝坊で失速 火3 システム…

妹よ

成績トップクラスでも、ヤカンのお湯が沸騰したかどうかも分からないのはどうかと思うぞ。なんのための理科だ。

京大

対応の速さはそれなりかしら。 とりあえず去勢して10年くらい鎖につないどけばいいんじゃないの。 しかしおかしい点を上に進言できないわ無駄にノリばっかりだわ盛り上がる手段は一気ばっかりだわの運動部なんてどこも潜在的に危ないと思うんだがなぁ。 スポ…

DVD消化

今日は別に15時起きで大学サボったからって京大ネタを漁ってたわけではなく、長らく放置してたDVDを見てた。 やっぱRiverdanceは良いなぁ。個人的にはNY公演のやつが好き。ラジオシティ。 ついでにFF7ACをまた見てしまった。

買った 来た 見た

好きになるひと―高橋しん初期短編集完全版 Big spirits comics special Amazonで見つけてマーケットプレイスで安かったので衝動買い。新品みたいでよかった。 内容は普通。 ランキング→ 1 2 3

こんなんどうかしら

数学の定理、定数とか特定の数、適当に設定した計算の答えを算出するプログラムを作成する。自分の考えたアルゴリズムと、どうやって実装したかを発表。 円周率 黄金比 素数 最小公倍数 最大公約数 ピタゴラスの三つ組数 小町算 完全数 友愛数 社交数 魔方陣…

高級ブログ

あなたのBlogのお値段は? $7340.32(約864469円)だった。結構すごいのか?これは。ちなみに眞鍋かをりのブログは2億7千万円だったw

ブザー

カテキョの生徒が入試直前だというのにインフルエンザにかかったとかでキャンセルになったので、部室へ行って電子工作。 半田ごてに付属の半田がなかなか溶けん…今度日本橋行ったらもうちょっといい物を買い揃えよう。 部品もそんなに無いのでちっさいタクト…

役に立たないにも程がある

普段からモバイラーしてるのでUSBドライブのキャップを使ってるのですが、ハードタイプのものなので時々抜けなくなるのです。で、今日ちょっとPCを落っことした拍子にめり込んで、引っ張ろうとしたら取っ手が折れてちょっとヤバいことになったので*1ゴム製の…

情知3回飲み会

『情報知能工学科3回テストお疲れ飲み会』 日時…2月17日(金曜日) 時間…18時集合・18時半開始 集合…阪急三ノ宮西口マクドナルド前 場所…三ノ宮・酔虎伝(北野坂店) 料金…一人3500円 人数…約20〜50名ぐらい? 幹事…佑介君 連絡先は下記リンクを…