役に立たないにも程がある

普段からモバイラーしてるのでUSBドライブのキャップを使ってるのですが、ハードタイプのものなので時々抜けなくなるのです。で、今日ちょっとPCを落っことした拍子にめり込んで、引っ張ろうとしたら取っ手が折れてちょっとヤバいことになったので*1ゴム製の奴を買おうかなと。
で、帰りにコジマに寄ってきた。

「USBドライブの保護キャップってあります?」
「キャップだけ…ですか?」
「はい」
USBメモリじゃなくてですか?」
「いや、フラッシュメモリのキャップじゃなくて、パソコンの方につけてホコリとか入らないように保護するやつです」
「キャップだけはちょっと取り扱ってないです。」

絶対分かってないだろお前。
キャップ「だけ」って何だ「だけ」って。何と一緒なら取り扱ってるんだ。
10時まで開いてるし、それなりに品揃えがいいのはありがたいんだが、前回といいコジマにはもうちょっとマトモな店員はいないのか?

*1:ネジまで外して無事復旧