HDD不調

マイドキュメントをセカンダリHDDのドライブに入れてたのだが、なんかコピーでCRCエラーが出たり固まることが多いのでイベントビューアで見てみたらセカンダリHDDにDiskエラーが多発してた。
症状は意外と深刻っぽくて、エンコした音楽にノイズが入ってたり、仮想メモリを割り当ててた部分が死んだのか、操作を全然受け付けなくなったり。
まだ買って1年半くらいしか経ってないんだが…これは買い換えかなぁ。


しかしこのPCはIDEだし、今後のことを考えると元々使ってるプライマリのHDD(3年目くらい)があと半年無事でいてくれるのを願うか、とりあえずIDEのあんまり容量でかくないやつを買って半年持たせるか、SATAとUSBアダプタを買ってしばらく外付けで使うか、それなら2.5インチにするか3.5インチにするか、むしろバックアップ専用にバッファローのポータブルHDDでも買ってしまうか、選択肢が多すぎて悩みどころだ。

3.5インチのケースって結構高いんだよなぁ…2.5インチは回転数遅いし…。