2005-01-01から1年間の記事一覧

とりあえず掃除はこの辺で

終わる直前で気付いたけど マ ス ク す り ゃ よ か っ た

俺のバカーーーーーーーーーーー

動いてる外付けHDDを掃除機に引っ掛けて机から落としましたよっとorz 見たところデータは無事だが…

やっと年賀状出した

軽く掃除中。 本の量が明らかに本棚の許容量を超えてるんだけどこれはどうせいというのだろうか。絶対いらん物をいい加減捨てようか。 FF9のビジュアルファンブック FF9の設定画集 FF9ポストカードブック FF10アルティマニア(赤・青・黒) 上海の絵葉書集 欲し…

('A`)

はいはい昼起き昼起き。 さて今晩から天球メンバーで初詣に行ってきます。地元+大阪天満宮の予定。 ランキング→ 1 2 3

清盛

http://kiyomori.jp/main.html akisakuraさんのアレで結構前から知ってたんだけどテラカッコヨス。

『第9回JR京都駅ビル大階段駈け上がり大会』

http://www.kbs-kyoto.co.jp/contents/event/2006kaidan.html ちょっとマジに参加してみたい気がするんですが誰か一緒にやりませんか? 45歳以上ってのをどうするかが一番の問題だけども(ぉ

また昼起き

8時間くらい寝てるのに、起きるとものすごい眩暈に襲われてついに脳ミソが腐りだしたかと思った。 今日は出かける予定だけあってどこに行くかは決めてなかったのだが、某管理人さんに頂いた京都までの切符があったので京都へ。 外を歩くのもどうにも寒いので…

TVでやってた架空請求にリダイヤルする人ってものすごくヴェル&山田とかぶるんですが。 最近ネットの流行りもんが半年後くらいにTVとかで取り上げられたりって多い気がするなぁ。

げふn

これの4位って絶対情知データベースからのリンクだよなぁ(ぉ ちなみに中ほどにはこの日記も。 ランキング→ 1 2 3

年賀状作成中

早く寝るつもりだったのにしばらく寝れなさそうだorz やはり一番の天敵はうっかり2005と書いてしまうことですね(ぉ ああそろそろデザイン考えるのがめんd(ry ランキング→ 1 2 3

2日連続

また弟に薦められたので読んでみた。 これもなかなか面白かった。Zombiesっていうシリーズなのね。 Amazonの星の数が気になる… ランキング→ 1 2 3

20コマとか少なすぎ

mixiの関西地区大学かるた連盟コミュのTOP画像を作ってくれと頼まれてたのでGIFアニメに挑戦してみたのだが、規制のせいで使えなかったらしいorz バイナリエディタでコマ数情報操作したらUPれるとかいう話もあるけどどうなんだろう…。

「危険な馬鹿は大嫌いだ」

某人が以前ストーカーまがいの事されてた人と遭遇したというのでストーカー行為等の規制等に関する法律を一通り読んでみたり。

そういえば

ソフトウェア開発技術者試験の合格証書が来た。 シスアドと基本情報のときは経済産業大臣 中川 昭一っていう署名?があったんだけど、今回は経済産業大臣臨時代理 国務大臣 松田岩夫ってなってた。 経済産業大臣の身に何があったんだろう(ぉ

春季ー

「基本情報技術者試験を受けてみようかと思うんだが春季の申し込みっていつまで?」 受けてみようかと思ってない俺が知るかと。 しかしソフ開も無事(?)受かったことだし、またなんか受けようかなぁ。と思ったらなんか新試験が創設されてるーーー(゚∀゚)セキュ…

いつの間にか

10万Hitしてた。 ペースでいうと情知データベースより早いのがすごいなぁ。 ランキング→ 1 2 3

寝すぎた

年賀状全然作ってないなー。

PMPってなんかすごそうだな

取得時のご褒美が多い資格は何?20万円以上は技術士とシステムアナリスト ご褒美すげーw 2005年版「いる資格、いらない資格」--営業はITコーディネータ、技術者はPMPが人気 使える資格がほしいなぁ。いやまぁそれ以上に使える技術が欲しいわけですが。

どきどき

弟に薦められたので読んでみた。 なかなか無茶なストーリーだけどかなり面白かった。

誰の本か知らんが

家にこんな本があった。 うだうだした気分の時に読むとなかなか良い本だ。 ところで最近アフィリエイト始めたのでこの日記から買い物してくれると俺が喜びます(ぉ

Appleうぜーーー

こないだもらったITMSのカードを使おうとしたらiTunesからアップルストアに全然つながらない。しかもやっとつながったと思ったらアカウント作れとかいわれた。ので作ろうとしたらサインアップ画面から進まない。 バージョンが古いせいかと思って更新しようと…

はいはいメリクリメリクリ

ジングルベル逆再生 ランキング→ 1 2 3

メリークリスマス

いつものメンバーでクリスマス飲み会。 罰ゲームにりゅー君のマレーシア土産のドリアンの何か*1がヤバイ。ゴムっぽいというか純粋にマズイというか殺傷能力が(ぉ あと数個あるので欲しい人いたら日記にコメントか携帯にメールください(ぉ ランキング→ 1 …

グラビアアイドル☆まほ☆の日記が酷すぎる件

http://maple.gaoo.org/maho/ パクリもここまでいくと激しい。

すげぇ

mixiの新着日記にクリスマスだのイブだのケーキだのという単語が入ったのが9つもw

メリークリスマスイブ

実は三宮より西にはあんまり言ったことが無かったのだが神戸方面に行ってきた。 スイーツハーバーのケーキはヤバかった。やっぱりケーキはプチプランスに限るねーとか言ってる次元じゃないな。果物どっさり系が特にうまかった。 そしてモザイクとかにも行っ…

ミラクルダイエット

電車で前に座ってた女のバッグから巨大なお徳用ダイエットビスケットがハミ出してたのを見てお前は本当に痩せたいのかと小一時間問い詰めたくなった悠太です。まぁ嚥下力と消化能力の低い俺から言わせてもらえば、噛めば太らんのですよ。 板生先生の本による…